ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

上関から平生までの往復40キロは自転車のベストコース (2017/5/22)

2017年05月22日 | ちいさなたび
今日は上々の天気だ。買い物は後回しにして、暑くならないうちに上関を出発して自転車で上関半島?の東岸ではなくて西岸を北に向かって走って行こう。



このコースは坂道が少なく、大型車の通行も少ないので自転車の初級者としては走りやすいコースだ。



 左手に海とその向こうの島を見ながら快調に進む。



 残念なことは路側の草がはみ出していて、バシバシとこぶしに当たることだ。



 平生に近くなって平生港田名埠頭という看板から左に入っていくと、阿多田交流館というのがある。ここには太平洋戦争末期の人間魚雷「回天」の訓練基地の資料などがあるようだが、本日は休業だ。おもてには実物大レプリカが展示されている。





 なおも先に進み平生の市街地に入ると信号機にひっかかることが多くて、なかなか進まない。イオンのショッピングセンターのところであきらめてUターンだ。

 路側の草に邪魔されながら道の駅に戻ってきた。

 ここでお弁当を買って、クルマの中でゆっくり昼食だ。日差しは強いがクルマの中はルーフベントを回していたら涼しい風が入ってくる。

 今日は家に帰ることにしていたので、ここの道の駅のお勧めを買っていこう。お昼の弁当を見ている時から気にかかっていたメバル。目の下20センチを超えるサイズで400円だ。これは買わない手はない。うろこと内臓を取ってもらって氷まで詰めてもらった。冷蔵庫にいれて持って帰る。

 今夜の夕食が楽しみだ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は片添ヶ浜から陸奥公園... | トップ | 数日間の自転車を走らせるた... »

コメントを投稿

ちいさなたび」カテゴリの最新記事