ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

東尋坊で少し歩いて石川県に (2016/6/14-2)

2016年06月15日 | 2016/6 北陸のたび 2
 何度目かの東尋坊。今日は日差しもあり少し暑い。幸い少し風がある。







 ある意味では絶景なのだが、どうも感動が薄い。
北の方の雄島に向かって遊歩道があったので、崖の上の道を少し歩いてみた。



松などの木々が日差しを遮ってくれるので、風も吹いてなかなかに気持ちよく散策できる。





ところどころ視界が開けて湾の向こう側の海食洞が見えるなど、楽しみながら歩くことができた。




 福井県はここを最後にして石川県に入る。目指したのは片山津温泉。

 走っていく途中で加賀自転車道路という案内標識があったので、期待して海の方に入っていった。



 準備をして久しぶりの自転車だ。最初にいきなりの上り坂。から林の中の道に出る。





この道は狭くてさらに道路上に松葉がたくさん落ちているので、怖くてスピードは出せない。どこまで続くかと期待して走っていったが、残念ながら4キロくらいで終わり。





 途中で海の見える展望台もあった。



 汗もかいたし予定通り片山津温泉に向かう。今日の温泉は片山津温泉総湯。



ガラス張りのすばらしく近代的な共同浴場だ。お風呂は内湯のみ。一つはかなり深い。目の前に柴山潟を見ながら入るわけだが、中でくつろげない。あまりゆっくりできない温泉だった。

 この後、道の駅「こまつ木場潟」で車中泊する。


 この日の走行は86.9キロ、燃費は10.2km/Lだった。





 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 現存最古の天守「丸岡城」 (... | トップ | 那谷寺で仙境に遊ぶ (2016/6... »

コメントを投稿

2016/6 北陸のたび 2」カテゴリの最新記事