ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

ホームセキュリティの侵入アラームにびっくり (2017/2/16)

2017年02月16日 | 日記
 今日は奥が午前中は習い事の教室に出かけていった。自分は昨日に引き続きサイドディフレクター周りで最後の整理と、バッテリー関連の配線等のために裏のクルマで作業。

 午後3時ごろ奥が帰ってきて裏庭の窓から声をかけたようだが、自分は全く気付かなかった。そして午後4時過ぎに自分が散歩に出る時に、セキュリティをセットした。

 出かけて30分後くらいに奥が廊下の赤外線センサーに引っかかってアラームが出たようだ。



 散歩中に奥から連絡があったので急いで帰ってみればセコムさんはすでに来ていた。まあ安心のホームセキュリティだな。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サイドディフレクターで横風... | トップ | 両眼虫眼鏡?を買った  (20... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セコム、凄いです✨ (cresson20160714)
2017-02-16 21:25:18
こんばんは😃🌃
奥さま、ビックリなさったことでしょう😱
職場ではよくあることですが😅

我が家も2回も空き巣に入られているので契約しようかと検討しましたが、先立つものが無く、何十年も未だに検討中です😅
それはもう (ELFじ~さん)
2017-02-17 08:45:28
cresson20160714 さん

 それはもう、びっくりしたそうです。さらに侵入者が留まっていたらいたら怖いので、セコムさんが来るまで2階の一室に閉じこもっていたそうです。それは賢明な判断ですね。

 ええ!空き巣が2回ですか。それは大変でしたね。
 我が家では長期の留守中が心配なので、2年目の2014年7月にホームセキュリティに加入しました。火災も監視してくれるので安心できます。
あれま (ぱんた)
2017-02-17 10:17:33
これはさぞかしビックリでしたでしょう。
システムの点検として、年1回ぐらいやってもいいかもですね。(笑)
あはは (ELFじ~さん)
2017-02-17 11:30:35
ぱんた さん

 それはもう、 オオカミ少年ですよ。(うふふ)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事