今日は寒いが太陽が出ているので、公園の駐車場まで走ってきてソーラーでSUB1(G&Yu SMF27MS-730)を満充電にした。すぐに29.8Vに到達してしばらくしたら27.6Vのフロートモードになった。ここで充電を止めて、ブレーカを落として無負荷で1時間ほど静置すると25.9Vになった。
上から2つめがSUB1の電圧だ。昨年7月に無負荷の静置電圧が26.0Vだったので、このバッテリーの実力としては、まあまあいい数字だと思われる。でもこの満充電時の電圧だけで判断するのは危険だ。13日は配線をいじって放電試験をしてみよう。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
上から2つめがSUB1の電圧だ。昨年7月に無負荷の静置電圧が26.0Vだったので、このバッテリーの実力としては、まあまあいい数字だと思われる。でもこの満充電時の電圧だけで判断するのは危険だ。13日は配線をいじって放電試験をしてみよう。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます