エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格!

2016-11-26 03:50:26 | 日記


日々ばたばたと過ごしております(^-^)

実は、この度英検を受験しまして

準一級に合格しました!

認定証と記念写真です!


この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2016-11-03 19:47:47 | 日記
本当にお久しぶりです

すっかり寒くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか

この度、イオンカルチャークラブユーカリが丘で教えているシアターダンス・キッズクラスの動画を作成致しました(*^^*)

生徒さん達にも協力して頂き、レッスンの内容・特徴・服装について詳しく説明した内容になっております

レッスン当初に比べて姿勢もダンスもすっかり上達した彼女たちの可愛らしさも必見!

下記のURLから見られます

https://youtu.be/iSKQondVFes

イオンカルチャークラブのトップページの私の紹介ページからも見られるそうです

ご興味のある方、体験・見学、いつでもお待ちしてます

※次回は、大人の女性対象のレディースクラスの動画もご紹介したいと思います(^-^)

お楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

シアターダンスクラス

2016-07-13 12:18:39 | 日記
昨日はイオンカルチャークラブユーカリが丘にてシアターダンス体験講座をさせて頂きました(*^^*)

とにかく楽しんで頂きたい!その一念で、この数日曲選びと編集に心血そそいでまいりました。

キッズクラスは「メリーポピンズ」「リトルマーメイド」「シンデレラ」など、キュートでポップな曲

レディースクラスは「シカゴ」「Guys and dolls」「Top Hat」など、馴染みやすいミュージカルの曲(*^^*)

皆さんノリノリでなりきって踊って下さいました!

この講座の詳細は下記になります。

「タカラジェンヌとシアターダンス・キッズクラス」(小学生対象)
毎週(火) 5時15分~6時15分

受講料・・7560円(月)

持ち物・・動きやすく体のラインが見える服装(Tシャツとスパッツなど) ・ジャズシューズ或いはバレエシューズ ・タオル・飲み水・ヘアゴム(髪の毛が長い方はまとめて下さい)

「タカラジェンヌとシアターダンス・レディースクラス」(中学生~大人の女性対象)
毎週(火)6時30分~8時

受講料・・8640円(月)

持ち物・・キッズクラスと同じ。レディースクラスはレッスン中に撮影時間をもうけます。ご希望の方は携帯・デジカメなどをご持参下さい。

動画も作ってみました(※最近動画作りにはまってます)↓↓

https://youtu.be/PNRviJGB68g

ご興味のある方は是非お越し下さいませ~!




この記事をはてなブックマークに追加

うわあ(--;)

2016-07-10 02:27:06 | 日記
久し振りすぎてお恥ずかしい限りです。

私は元気です。病気はせいぜい風邪くらいなものです。

最近の出来事を書き出してみますね(^^;

☆3月にリッシュモデルズコレクション「アリス イン ワンダーランド」の構成・演出・振付をさせて頂きました。アリスや白ウサギ、ハートの女王といったおなじみのキャラクターに扮した生徒達が歌い、踊り、歩き、素晴らしい成長を見せてくれました(*^^*) 現在、モデル事務所に所属してプロへの道を歩んでいます。

☆7月5日開演の、こまつ座公演「紙屋町さくらホテル」で、謝玉栄先生の振付助手をさせて頂きました。プロの役者さん達の熱い息吹を感じた、実りある日々でした。

☆イオンカルチャークラブユーカリが丘で、シアターダンスのクラスを担当させて頂くことになりました。毎週(火)の5時15分~6時15分まで小学生対象のキッズクラス、6時半~8時までの中学生以上の女性対象のレディースクラスの2クラスです。ご興味のある方は是非お越し下さいませ(*^^*) 7月12日(火)に体験レッスンを開催致します。

☆7月18日にセーラーズスタジオ発表会が開催されます。只今お稽古で大わらわです。振付のお手伝いの他、ちょびっと踊ります。

☆ルカ王子(※猫)が可愛いです。

☆たま~にyoutube投稿しています。動画作成楽しいです。親切な方、見てやって下さいませ。

・・一気に書いてゼーハーです。

これというもの、投稿を怠っていたせいなのですが(^^; 身からでた錆というやつです。

お知り合いへのご報告をかねて、マメに投稿していきますね(--;)

ではまた!

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ暑いです

2015-09-04 19:15:31 | 日記

9月になったというのにまだまだ暑いです

同期のまきちゃん(毬乃ゆいさん)がとうとう卒業を発表

非常に残念でなりませんが、同期みんなで彼女のラストステージをささえていきたいと思います

 

この夏は色々と実りある出来事がありました

まず、日本の演劇界における重鎮、謝玉榮先生の元で、

振付アシスタントをさせて頂く機会に恵まれたのです

こまつ座公演「國語元年」、

欧米化に邁進する日本を舞台に、

ひょんなことから全国共通語を作ることになった男の悲喜劇を

八島智人さんをはじめ、出演者の方々が笑いと一抹の悲哀を交えて演じていらっしゃいます

皆様にも是非見て頂きたいです

 

また、自由が丘「Arts Labo」の「ポストカード展」と、丸の内ビル4階「カードテリア」の「蚤の市」にて

ポストカードを展示、販売させて頂きました、

↑プロローグ

↑私の花園

↑会議は踊る

↑ムーンフェスタ

↑ナイルの物語

新作もあわせて展示させて頂きました(*^_^*)

 

てなわけで

色々実り多い8月でした

 

 


この記事をはてなブックマークに追加