エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日この頃

2011-08-17 21:46:45 | 日記
先日、骨身が溶けそうなくらいな暑い空気の中お招きをうけて

元星組の水城レナさんこと、同期のみよちゃんのに行って参りました

下級生のしんさん(真汐薪さん)と、みよちゃんの心づくしの手料理に舌鼓をうちながら

とても楽しい時間を過ごしました

その翌日は、東京宝塚劇場公演「ファントム」観劇へ

この度花組トップスターに就任したまゆちゃん(蘭寿とむさん)を、同期数人で激励致しました

音楽学校時代から生真面目で優しかったまゆちゃんは、舞台上で孤独なファントムを演じ

それを、父親役のえりちゃん(壮一帆さん)ががっちりと支え

まさかの「82期銀橋シーン」を見せてくれました

真夏の日差しに、極めて弱い私ですが

ほんとに、充実した二日間

・・・夜は、涼しいクーラーにはりついていましたが・・

この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族

2011-08-15 14:18:52 | 日記
唐突ですが

家族が増えました


・・突然のゴシック書体ですが

彼です




猫のルカです

家族全員彼の可愛らしさにメロメロです

毎日猫じゃらしが外せません

通称「若」です

猫バカです

否定しません

この記事をはてなブックマークに追加

ポストカード

2011-08-08 22:41:39 | 日記
先日、元月組の上級生

まちおさんこと、北嶋マミさんの舞台にご招待いただき、

赤坂レッドシアター公演「ドールハウス」を観に行ってきました

多重人格をテーマにしたお芝居で、まちおさんは精神科医の役を熱演していらっしゃいました

今回のまちおさんの役柄をイメージして、お客様へのプレゼント用として

私がデザインさせて頂いたポストカードが

こちら



舞台上の素敵さが伝われば良いのですが・・

昨日、まちおさんの舞台は千秋楽をむかえました

まちおさん、お疲れ様でした

ここでご報告です

丸ビル4階、「カードテリア」にて開催される

「第19回 蚤の市」に、本日8/8(日)から8/21(日)まで参加致します

母(マダムクニコ)のお人形と

私の新作ポストカードを展示させて頂きます

是非、お立ち寄り下さいませ





この記事をはてなブックマークに追加

リッシュ審査会

2011-08-01 01:18:14 | 日記
リッシュモデルスクール審査会に行ってまいりました

生徒さん達が、様々なファッション雑誌を元に

独自のテーマとコンセプトを決め

自分のイメージするファッションとメイクで、模擬オーディションをする・・というものです

3ヶ月後のモデル事務所オーディション本番にむけて、本番さながらの緊張感で行われました

ふんわりとした可愛らしさ、クールな淑女、楽しく仲間で遊ぶカジュアル感、等等・・

皆それぞれのこだわりと美学で懸命にアピール

ここではモデルとしてのセンスの他に、発声、ウォーキング、ポージング等の課題を見せるのです

私はダンス教科担当として

主に柔軟性とリズム感を養うレッスンをしていますが

他にもボディメイキング、メイク、ウォーキング担当の先生方や、前回のオーディションでプロモデルデビューの決まった卒業生も審査員として

プロの目で厳しく評価し、採点します

採点後、上位2名が発表されました

こうして、生徒さん達は互いに切磋琢磨していくのです

モデルという職業は、舞台人に良く似ています

どちらも、「劇場」「カメラアングル」「ランウェイ」という、切り取られた空間の中で演じる・・うーん奥深い・・

リッシュモデルスクールの中には、卒業後、イタリアやフランス等、海外の事務所と契約する人もいます

無限の可能性をこれからも、どんどん見せてほしいですね

この記事をはてなブックマークに追加