エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご縁

2012-02-13 22:25:51 | 日記

先日、成城ホールにて、私が宝塚受験の為にお世話になった声楽教室「虹の会」の発表会

及び、宝塚模試が開催されました

前回に引き続き、お手伝いでバレエの振付をさせて頂きましたが

少女達が舞台上で夢にむかってエネルギーを発散させる姿は、とても美しいですね

そこでなんと、私がかつて大変お世話になった方にお会いしました

元花組の真汐ちなみ先生です宝塚受験クラスで、ダンス、面接等本当に色々な事を教えて頂きました

現役時代からカッコいい実力派で誉れ高かった先生は、今も変わらずお美しかったです

ここでお会い出来るとは、なんという素敵なご縁

勿論メールアドレスを教えて頂きました


この記事をはてなブックマークに追加

あさみさん

2012-02-09 23:43:27 | 日記

先日、ようやく再会致しました

あさみさんです

以前、お仕事でご一緒させて頂いたバレエインストラクターの彼女は

小さなお子さん達にバレエの楽しさを教えるプロなのです

ずっと、お茶の約束をしていたにもかかわらず、なかなか会えなかった私達

なんと、今回またお仕事場が一緒になり、これをご縁に再会致しました

色々なお話をしましたが、やっぱりバレエの話・・それもレッスンのより良いすすめかたの話が多い

お仕事熱心な私達なのでした

矢張り、同業者のお話はためになります

 

余談ですが、最近BSプレミアムで放送中の「エルキュール・ポアロ」シリーズに改めてはまっています

古き良き時代のロンドンのシーンの美しさは格別ですね勿論、お話は全部購読済みです

ポアロやミス・マープルも大好きですが、アガサ・クリスティの作品の中での私の一押しは

「パーカー・パイン」シリーズと「トミーとタペンス」シリーズです

是非読んでみて下さい


この記事をはてなブックマークに追加

二月になって

2012-02-05 23:56:13 | 日記

日本中氷河期に突入したみたいになってますね

こんな時大活躍するのが

「緑の毛皮のコート」

何かのサスペンスの様ですが、何のことはない、その名のとうりの緑色のコートでございます

ふかふかのこのコートに包まると、中身が薄着でオーケー大寒波も怖くはありません

先日、星組の楽屋に遊びに行った時も

「でた緑のコート

・・・と、言われるくらいに有名な存在です

・・・別に、コートの話をしようとしたわけではありません

先日、久し振りに懐かしい人と再会しました

凛華せらさん

現在女優さんをしている、星組時代の下級生です

相変わらず、嶺の白雪の如く透明感のある美人さんで

相変わらず、素晴らしくバラエティーに富んだ会話の魔術師でした

二月には、沢山の方々とお会いする予定です

ではまた、その時の話などをいたしましょう


この記事をはてなブックマークに追加