エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ある日のルカ

2012-04-26 01:40:36 | 日記

なぜかうちの猫は上をむいて寝ます

しかも椅子二つをまるまる使って

私達人間は座ることが許されません

でも従います

だって可愛いから


この記事をはてなブックマークに追加

授業開始!

2012-04-15 02:56:03 | 日記

先日、ついに始まりました

「東京フィルムセンター映画・俳優専門学校」の新一年生を迎えてのバレエ授業第一日目

初々しい一年生の面々と初対面です

自己紹介が終わった後、早速基本の身体作りから

そして、バレエを説明入りでみっちりと教えます

その後は、皆で一つのものを作り上げる連帯感を学ぶ為にダンスナンバーをやってもらいました

どの子も汗だくでしたが、心から楽しんでいます

やっぱり、楽しむことは大切ですからね

 

そして今日は、念願の映画を観にイクスピアリへ

アカデミー賞を総なめにした「アーティスト」です

モノクロで、徹底的に20年代のサイレント映画風に作られたこの作品は

他の、凝り抜いた3DやCG作品には絶対にだせない輝きを放っていました

「声」の一切無いスクリーンから流れ出すのは

時代の移り変わりについて行けずに凋落していく映画スターと、彼に無償の愛情を捧げる女優の物語

・・・涙腺崩壊でしたちなみに隣の友人もコーラMサイズのカップを握り締めながら嗚咽してました

動物版アカデミー賞で初めて受賞した犬の「アギー」の健気さにまた涙

家に帰ってまずした事は

多少種族は違いますが猫のルカを抱き締めること

・・・すこぶる迷惑げな声で「ニャア」と鳴かれました


この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2012-04-10 23:38:47 | 日記

うららかな春となりました

先日、東京国際フォーラムにて東京フィルムセンター映画・俳優専門学校を含む

滋慶学園グループの学校、7校の合同入学式が行われました

昨年は震災の影響で中止となった為

今年で一年ぶりの入学式になります

2000人を超える学生が、真新しいスーツに身をつつみ入学致しました

午前中は学校長の津川雅彦先生によるスピーチで厳かに執り行われ

午後は在校生によるプレゼンテーションとイベントです

そしてメインイベントは、業界で活躍する大先輩のステージ

東京スクールオブミュージック出身のmiyakeこと

三宅光幸さん

大人気音楽ユニット「mihimaruGT」のメンバーにして、一流のアーティストさんです

場内大興奮

「mihimaruGT」のお二人が大ヒット曲「気分上々↑↑」を歌うと一挙にヒートアップです

偉大な先輩を見習って、新入生も頑張れ

・・もうすぐ新一年生を迎えての新学期開始です

またお知らせしますね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

発表会のお稽古

2012-04-05 21:27:41 | 日記

莉々せいらさんの主催する「SEILA´S STUDIO」の発表会がこの夏行われます

なので、現在生徒さん達はお稽古の真っ最中

小さいお子さん方から大人の方まで、様々な年代の女性が懸命に振りを覚え、練習しています

私も今回から出演、振付、そして様々なお手伝いをさせて頂きます

トウシューズの振付をさせて頂くのですが、踊る生徒さんが如何に可愛く上手に出来る振りにするかこれが課題なのです

子供の頃、私が初めてトウシューズを履いて踊ったのは「くるみ割り人形」のクララでした

メーキャップをしてもらい、頭に大きなリボンをつけてドレスを着て・・とにかく、「トウシューズを履く」ということが

たまらなく嬉しかったのを覚えています

生徒さん達も、楽しんで踊ってくれたらいいですね

「SEILA´S STUDIO」発表会

2012年7月1日

太田区民ホール アプリコ大ホール

是非、観にいらして下さい

 

追伸・・いつもお世話になっている丸ビルの「CARDTERIA」で新作を販売させて頂いてます

     こちらも宜しくお願いします!

 


この記事をはてなブックマークに追加

サクラサク

2012-04-01 23:38:20 | 日記

すっかり桜の季節になりましたね

私、連続2日ダンスレッスンを受講して筋肉痛です

そんな時に例のニュース

そう

宝塚音楽学校合格発表

私がお手伝いさせていただいた教室からは、2名のお嬢さんが見事、タカラジェンヌへの切符を手にしました

思い出すなあ あの頃を

史上最高の合格率(本当です)を突破して、テレビのインタビューに答えたあの日

あの頃の私があるから今日の私がある

・・・ですので、これから明日のレッスンのカリキュラム作りに専念したいと思います


この記事をはてなブックマークに追加