エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大瀬崎へ

2012-09-24 15:23:42 | 日記

先日、ついに辿り着きました

ダイビングスポット 大瀬崎へ・・・

 

その朝、目覚ましのアラーム音とともに私は飛び起きました

午前5時

まだ薄暗い、うちの猫すら寝ている時間

・・・と、思ったら起きてきました

私を「ごはん&遊び係」と認識している彼は「ニャーニャー」と鳴きながら、盛大にご飯を要求してきます

15分ほど費やしましたが、前日に専門学校で連続4クラスのバレエの試験の審査と採点をした私は、

身体に鞭打って翌日の支度を完璧にしていたので、まあ軽いものです

続いて彼の「リボンで遊んで」攻撃を無視して一路駅へ

を乗り継ぎ、ついに辿り着きました

ダイビングスポット 大瀬崎へ

秋風が心地よい、9月の青空の中、ほぼ何年ぶりかで海に入りました

・・海の中はガラスの様に透き通って、色とりどりの魚でいっぱいでしたベタなたとえですが、竜宮城みたいです

それが一日目

二日目の朝は・・・土砂降りの雨で始まりました

心折れそうな程の横殴りの雨です(ていうか、折れた)

が、先生の

「海に潜れば雨なんて関係ありません」との お言葉

ああ・・そうですね 海も雨も水ですしね

髪と顔から雨を滴らせながらセッティングをして

海に入れば

ぼんやりと仄暗い海は前日とまた違う様子でなんともミステリアス

やっぱり すごく楽しかったですひゃっほー!海サイコー

その後、ありとあらゆる基本動作をクリアした私達は、無事に資格をゲットしました

寒さに震えながら・・・

帰り、電車に乗り込み帰路につく私達を嘲笑うように雨が上がり

私達を祝福するかのように、鈍色の空の中、大きながアーチを描いていました・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

9月色々

2012-09-15 22:17:56 | 日記

暑っ・・・!

失礼いたしました

先日、山口美果先生主宰の「グレーシズバレエスタジオ」において、アナウンスのお手伝いをさせて頂きましたが

その際、お手伝いの先生方と意気投合!

また集まろう!ということで

私セレクトの銀座「梅の花」にて、女子会ランチをしてまいりました

メンバーは、私、美果先生、前回このブログでも紹介したあさみ先生、

バレリーナとして活躍してこられた志村美江子先生の4人

これからレッスンのある方もいらっしゃるので、豆腐料理にしたのですが

話の内容は極めて濃いとにかくバレエに始まりバレエに終わりました

一番もりあがったのは、もし、「グレーシーズバレエスタジオ」で「シンデレラ」を上演したら・・

☆配役

シンデレラに魔法をかける仙女・・・美果先生

継母(ムチ持参)・・・私

継娘(姉)兼ネズミの大将・・あさみ先生

継娘(妹)・・美江子先生

内容は、継母が未亡人なのをいい事に王子様にせまるとか、かぼちゃの馬車は手作りしようとか・・

シンデレラがコメディに成り果てていました

次回の女子会はペニンシュラで開催予定です

それと、宝塚観劇と美江子先生宅のキュートな黒猫鑑賞会も予定されています

 

そんなこんなで、今日は「宝塚ダンス」講座の日

沢山の見学の方がいらっしゃいました

そのせいか、いささか緊張気味の生徒さん

それでも、ナンバーが仕上がりました今回のお題は星組で上演された「ロマンチカ宝塚」タンゴでございます

皆さん、本当に上手になりました(本当

この講座では、宝塚で上演された演目の音楽で、実際に、一つのナンバーとして、

ありとあらゆるフォーメーションやステップを駆使して、少しずつ覚えて頂いてます

また、生徒さん方のご希望で、終了時間15分前からご自前のビデオ、あるいはデジカメ撮影を許可しております

皆さん、お家で撮った映像をみながら練習されてるそうです

尚、曲は生徒さんに持ってきて頂いたCD-ROMに、私がダビングさせて頂いたものをお渡ししているので、

復習などで使用できます

因みに次回からは「フォーエバー・宝塚を予定しております

体験、見学大歓迎です

 

追伸いつもお世話になっているセーラーズバレエスタジオにて、10月から

「エトワールクラス」という、トウシューズのクラスを担当させて頂くことになりました

水曜日CDクラスのレッスン後、引き続きレッスンです

また、「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」などの古典作品のヴァリエーションにも挑戦できます

尚、セーラーズでは、他にも大洋あゆ夢先生による「親子バレエ」、莉々せいら先生によるジャズダンスなど

新クラスが目白押しです

 

ふるってご参加下さい

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋に・・・

2012-09-01 00:18:26 | 日記

ついに9月・・・秋に突入しましたね

が、外に出るには今だに日焼け止めが必要・・・

はっきり言って夏じゃありませんか

そうそう、今日9月1日から一ヶ月間、丸ビル4階の「カードテリア」にて

新作ポストカードを販売させて頂きます

今回はちょっと、古典的で、よりロココ調な感じを目指し、カラーも若干マカロンカラーを使用しました

タイトルは「ア・ラ・フランセーズ」

フランス風って意味(そのまんま)です

是非お立ち寄り下さいませ

 

昨日は「東京フィルムセンター・映画俳優専門学校」の

3年生の舞台「エレファントマン」を観てきました

究極の人間ドラマ、皆頑張ってましたねー

また、デヴィット・リンチ監督の映画版を見たくなりました

 

追伸

星組の同期生、涼乃かつきさんがブログを始めたそうです

「かつきのおごじょらいふ」(鹿児島出身の彼女ならではのタイトル)

皆様、是非ご覧下さい

 

 


この記事をはてなブックマークに追加