エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リアル 「FROZEN」

2014-02-10 00:37:24 | 日記

「FROZEN」・・・英語で凍る、凍りつく

これ、今アメリカで大人気のディズニーアニメ最新作「アナと雪の女王」の原題タイトルなのです

私、ここのところ、YOUTUBEで女優、イディーナ・メンゼルさんが吹き替えするヒロインの歌を何回も再生しては聴いています

雪の女王と化したヒロインが、雪と氷でできた宮殿を魔法で建てながら高らかに歌う・・・なんてロマンティック

・・・なーんて、現実はそうはいかない

千葉県某市・・・一面ホワイトアウトと化し・・色彩は白、白、白のみでございます

昨日(厳密に言えば一昨日)、吹きすさぶブリザードは映画のロマンティックさなど微塵もなく、うねるように吹きすさび

ルカ王子(※猫)は呆然と窓の外を見ては、果敢にも吹雪に戦いを挑もうと毛を逆立てておりました

・・・翌日、美しい冬晴れとなりましたが・・・勿論道路はカチンコチンのスケートリンク状態でした

そんな中、降り積もった雪の中から可憐な白梅がおずおずと顔をだし

春への兆しをほんのちょっぴり見せてくれました

 


この記事をはてなブックマークに追加