エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再会

2013-06-15 05:17:41 | 日記

先日、10数年ぶりに高校時代の友人に再会しました

宝塚に入る以前の時代に、机を並べて勉強していた彼女(実際は二人共あまり授業に熱心ではなかった)

ある機会があって、ランチの約束をしたのです

都内某所で待ち合わせしたのですが

そこで気付いたこと

・・・私は17歳の彼女しか知らない

っていうか、あちらだって今の私を知らない

しまった服装の説明しとけばよかった

・・と、若干パニクっていったところ、

「やだーれいちゃん、ぜんっぜん変わってないすぐわかったよ

あちらから気付いてくれました(高校2年時から変わってないって・・・

美容関係のお仕事をしている彼女は、女子力の豊かな素敵な女性になっていました

話題といえば、高校時代の先生方や友人のその後のこと

いささか先生に対して失礼かも・・なニックネームまで思い出し(明らかに先生の頭頂部にまつわるニックネームだった・・すみませんでした

ついでに、若さゆえにやらかした様々な武勇伝も思い出し(私が学校を去った後、都市伝説級の噂がとんでいたことを、その日初めて知った・・)

当時はまった漫画やお菓子まで思い出し(『あさきゆめみし』や『スラムダンク』)

かなり盛り上がりました

次回は、他の友人達とも集まろう、ということになりました

 


この記事をはてなブックマークに追加