エレナの窓

星風エレナのひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュージックについて

2011-09-30 20:21:37 | 日記
以前お話したことがあると思いますが

私が授業、レッスンで使用している曲についてです

私はとにかく曲にこだわります

何故なら、踊る時に大切なのは、まずノリだからです(独断と偏見です気にしないで下さい)

素敵な曲を聴いて楽しいと思うことこそ、レッスンを続ける大きな理由だと思うのです(独断と偏見です気にしないで下さい)

・・・で、ここで登場です
河谷萌奈美さん

以前ブログでもご紹介しましたが、毎回ご協力頂いている、素晴らしい才能の持ち主でございます
ミュージカルナンバーでも、宝塚でも、映画音楽でもなんでもござれです

作曲、編曲、ピアニストという三つの顔を持つ彼女の素顔は、女優の菊池凛子さん似の綺麗なお姉さんです

ここ数日、色んな場所で生徒さんに

「このCDってどこで売ってるんですか?」「是非購入したいです」と、質問があったので
ここで発表しますね

萌奈美さんの事を良く知りたい、という方は、
彼女のブログ「Je m,appelle Monami」(フランス語でマイネーム イズ モナミっていう意味ですね)へ!

お仕事情報、映画感想、日々の事・・・満載です

この間一緒にしたのですが、何時間も話し込んでしまいました

また、曲をお願いしたいです



この記事をはてなブックマークに追加

秋のニュース

2011-09-29 00:44:34 | 日記
突然涼しくなって参りました

私の方は毎日お仕事したり、新しいイラストを描いたり、またまた同期と会ったり・・
とにかく慌しく過ごしております

講師を勤めている東京フィルムセンターで
もうすぐ始まる後期授業で、新しく設立されるレッスンを担当させて頂くことになったので
その準備もしなくては・・

その間、あちこちでお茶をしながら必ず「栗のモンブラン」を注文している私であります

さて、ここでお知らせですが

この度、鎌倉にあります
「衣・食・住Meri Hari」(めりはり)というお店で
新作を含めて19種類のカードを置いて頂くことになりました

こちらはでは、日本国内のみならず、ヨーロッパのアーティストの作品も沢山展示されております
 鶴岡八幡宮に近い端整な佇まいの素敵なお店なんですよ

それと、同期のなみちゃん(白樺湖夕さん)が経営する宝塚市内のネイルサロンにて
新作8種類を

東京の丸ビル内4階にあります「カードテリア」にて」、2種類を販売させて頂きます

宝塚時代からドレスが大好きで、ドレスばかりを描いている私ですが

描けば描くほど楽しいのです

新作を何点かご紹介いたします

左から「庭遊び」「待ち人」「ポルカ」「おともだち」

これ以外の新作は、是非お店の方で・・・

お店情報

「衣・食・住Meri Hari」
鎌倉市雪ノ下3-1-27 ℡・・0467-24-0884
12;00から17:00まで営業  月曜日定休

鶴岡八幡宮から約5分です

「CREA the salon」
宝塚市武庫川町3-15 ティアラ宝塚201
10:00から21:00まで営業  木曜日定休

宝塚南口駅から約7分 宝塚大劇場からは約3分です

「カードテリア丸の内店」
千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階
平日・・11:00から21:00まで営業 日祝・・11:00から20:00まで営業




この記事をはてなブックマークに追加

みきちゃん

2011-09-19 04:49:17 | 日記
先日はシアターサンモールで公演中のみきちゃん(叶 千佳さん)の舞台を見に行ってきました

宝塚時代、可憐な娘役だったみきちゃんは

パンツスーツの似合う、立派な女優さんになっていました

お話は、夜毎絢爛なショーを繰り広げるドラァグクイーンの世界の人間模様を描いた

抱腹絶倒のコメディ(客席で小刻みに震えていました

みきちゃんは元レディースヘッド()のクールな不動産屋という役柄で

とても素敵でした

芸達者な方達の舞台は本当に、時間がたつのを忘れてしまいますね

みきちゃん、今度に行こうね

この記事をはてなブックマークに追加

82期!

2011-09-08 13:30:22 | 日記
先日、二日間続けて
「82期ツアー」に参加して参りました

一日目は、第一ホテルで行われた
「涼 紫央ディナーショー・・Love・・」

星組で頑張っているひきちゃん(涼さん)のスタイリッシュかつニューウェーブな魅力満載の
素晴らしいショーでした

星組伝統の「ザ・男役」像をこよなく愛するひきちゃんが

マットなモード系メイク
プラチナブロンドベリーショート
モダンで個性的なコスチューム

と、いういでたちで現われて

あまたの御夫人方のをわしづかみにしておりました

博多公演と中日公演の間の短期間ですが

まったく妥協ということをしないひきちゃん

アンタはエライ

二日目は東京在住組の同期会

みやまきちゃん(旧芸名斐貴きらさん・現在女優の宮本真希さん)の手配で

東京宝塚劇場近くのお好み焼きのお店「88」(ぱちぱち)で、

12人集合しました

公演中の花組トップスター、まゆちゃん(蘭寿とむさん)と二番手スター、えりちゃん(壮一帆さん)も合流して

もはや誰にも止められない勢いに

私は、アボガド焼きが美味しすぎてとまりませんでした

また、「88」でやってほしいなあ

この記事をはてなブックマークに追加