堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ポケモン サファイアを選ぶ

2014-09-23 22:13:22 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

剣の街の異邦人。
灼熱の廟、昨夜「ヘルズレギオン」と「ヘブンズレギオン」を続けざまに討伐。
ヘルズレギオンの光の騎士道を喰らうも、なんとか堪えた。
ヘブンズレギオンは回復がウザイだけで、然程苦労もなく討伐。
もうしばらくここでトレハン&経験値稼ぎしてから、ブラックバロンを討伐しようかと。
アイテムで狙っているのはモーニングスターなんですけど、
なかなか出てこないー。
サムライがAGLあと1ポイントで二刀流ペナルティが無くなるので、
そこまでココで踏ん張ろうかと。
ペナルティと言っても、現在AGL24。
ペナルティ値は(25-AGL)*4%なので、実質4%しかペナルティ無いんですけどね。
ブラックバロンを討伐したら、試しに星5つのファフニーグに突撃してみようかな。
ダメなら、大人しく湖の廟へ行こうかと思います。
スペル禁止エリアがあるので、アイテム使用で魔法を発動できるアイテム(杖とか)は必須かなぁ。
一応、今まで入手した分は売らずに貯めこんでいるんだけど、
意識して収集していたわけじゃないから、足りないかもしれないなぁ。

灼熱の廟を彷徨いていたら、サイクロプス1体に遭遇。

レベルも高い。
でも1体だったので、余裕でボコって倒した。
特に変な攻撃もなく、脳筋バカ。

ふと、主人公(ファイター)の育成をしくじったかもと、思い始める。
命中率のマイナス補正があり、攻撃力の高い武具を持たせる事が多いため、
命中率を稼ぐためにAGL中心にポイント振りをしていたんだけど、
重刃の最強装備ドラゴンスレイヤーの装備条件がSTR30、VIT30なんだよねー。

中盤装備用にPieとIntも10ずつ欲しいしなぁ。
うーん。

そういや、サブメンのニンジャ、一度も使ってないや・・・。


さて。
18日は娘の11歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントに娘が所望したのはポケモンアートアカデミー。
誕生日前にAmazonから届いていて、それは娘も知っていたのですが、
きちんと誕生日まで開封しませんでした。
エライ(のかなぁ?)。
次はクリスマスなワケですが、11月にポケモンの新作で出るワケですよ。
アルファサファイアとオメガルビー。
娘が選んだのはサファイアでした。
理由を嫁に聞くと「誕生石がサファイア」だからとのこと。
へぇ、そーなんだ。9月の誕生石はサファイアなんですね。
知りませんでした。
ちなみに嫁の誕生石はエメラルド(5月)。
結婚前(12年前)に嫁へのプレゼントでオーダーメイドでネックレスを作る際に調べました。
結構高かった・・・( TДT)


これ。オーダーメイドで世界に一つだけ。
今、メンテナンス(磨き・研磨)で作ってくれた山形県のショップへ預けてある。
なぜ山形かと言えば、普通オーダーメイドは直接来店して打ち合わせして作るものらしく、
当時そのショップだけがメールのやり取りで請け負ってくれた。
デザイン画や製作過程の写真なんかも送ってくれたんですよねー。

ちなみに11月生まれの俺の誕生石はトパーズ。
別にトパーズが欲しいとは思いませんけども。



【追記】
記事書いた後、30分くらい剣の街の異邦人をプレイ。
前述の誓い(?)を破って、ブラックバランの元へ直行。
割りとピンチに陥ること無く撃破。
悔しがるカロン(円卓の生徒にも登場)。

しかも、ブラックバロンを倒して入手したアイテムがモーニングスター+15。
やほーいヽ(=´▽`=)ノ
早速クレリックに装備させましたとさ。




ポケットモンスター アルファサファイア 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシカイオーガ 付
クリエーター情報なし
任天堂


ポケットモンスター オメガルビー 【数量限定特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン&Amazon.co.jp特典オリジナルクリーナー(オメガルビー) 付
クリエーター情報なし
任天堂


ポケモンアートアカデミー
クリエーター情報なし
任天堂




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VITA版 剣の街の異邦人 追... | トップ | 追加要素 PCとXBOX360でも配... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事