堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

VITA版 剣の街の異邦人 追加要素満載

2014-09-21 23:00:20 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

年収ガイドってサイトで北海道民の平均年収を見てみました。
男女合わせて385万7700円。低いなぁ。都道府県ランキング36位。
男だけ見ても平均年齢43.9歳で426万4600円。
北海道、ダメだね。終わってるわ。
ちなみにこのサイトによる部長職全国平均年収は1000万程度(年齢は51.7歳)。
その平均の半分以下ですよ、俺・・・。
年は11.7歳若いけど。
12年後に1000万貰えるとも到底思えないが。

全国平均見てるとすごいね。
みんな、いい給料貰ってるんだね。
地域で差が出るのは仕方ないけど。
衣食住の「住」で金の掛かる地域は、多く貰わないと生活ままならんしね。
逆に田舎のほうが裕福な暮らしができてるのかもしれない。

ついでに市町村別地方公務員のデータを見てみた。
俺の住む町だと、北海道民間平均の1.5倍の年収みたいです。
たぶん町全体の平均年収なんて北海道平均以下と思うから、格差はもっとあると思う。
でも、給料引き下げは反対。
金持ってる人たちの消費活動が鈍るのは、非常によろしくない。
どんどん金使え。(でも実際には貯め込んでいるんだろうなぁ)

公務員の平均引き上げているのは、年配の役職付いた方々。
若いうちは安くて安くて俺から見ても可哀想。
でも手当とか付くし、土日祝日休みだし、
年間労働時間は圧倒的に民間に比べて少ないし、
・・・やっぱ可哀想じゃないわ。

ってことを書くと、公務員になればよかったんじゃないの?って言われるんだけど、
一次(筆記)は合格だったけど、二次(面接)で落ちたんだよねー。
そんなに俺態度悪かったかなー。

友人や同級生に公務員は多いけど、見てると仕事云々より人間関係が面倒くさそう。
ま、あれですね。どんな仕事も、それなりに苦労はあるって事です。
苦労に見合う収入を得られてるかどうかは別にして。


さて。
アルドノア・ゼロ、第1期終わりましたね。
ええっΣ( ̄□ ̄)!って終わり方。
第2期は1月だそうで、まぁ、割りと楽しみです。
っていうか、今後の話の展開が全く見えません。
どーなるんでしょう・・・。

第2期と言えばシドニアの騎士はいつなんでしょうね。
まだ時期は発表されて、いないよね?
秋じゃなさそうだし、1月かなぁ。



余談ですが、自宅で使っている無線ルータが壊れました。
娘のPCが無線でネット繋いでいるんですが、2日前位から繋がらなかったらしい。
BuffaloのWHR-G301Nです。
前回PC新調した時に同時購入したので2年半位使いましたかね。
ちなみにPCは5年に一度買い替えているので、2年半後にはまたPC新調。
その頃にはどんなGPUが出てるか楽しみです。
WHR-G301Nは、なんか壊れやすいということも言われていた機種だったんですが、
PowerランプとDIAGランプが高橋名人の16連射かってくらい素早く点滅。
電源入れ直してもダメ。
俺のPCは有線だったんで、壊れていたのに気付かなかった・・・。
娘は無線で使っているので仕方なく、買い替えです。
娘の3DSや俺のタブレットや携帯でもWi-fi無線使うしね。
安かったので、BaffaloのWHR-300HP2/Nにしました。3,445円也。
Benesseの個人情報流出のお詫びである500円をAmazonギフト券にしていたので、
それを利用させていただいて2,945円。
なんかもー、出費が嵩むなー(・_・;)
今月のクレカの請求見たら、97,000円超えてるし・・・。
使ったのは間違いないんだけどもね。
請求書見ても眉一つ動かさない嫁を見て、あーコイツ金持ってるんだなーと思ったり。


日曜日です。先週に引き続き、何もない休日。
例によって午後から昼寝しちゃいましたけど15時には目覚めて、
久しぶりに剣の街の異邦人をプレイ。
灼熱の廟で不意に血統種「ヘルズレギオン」と遭遇。
舐めてかかって、騎士道攻撃食らってナイト死亡w
とりあえず、リセットwww
やはり、慎重に進めないとダメですねー。
とりあえず、血統種のフレアフライ、コアットル倒して、
さらに奥地を探索している最中にまたもヘルズレギオンに遭遇し、
即効で光の騎士道食らってレンジャー死亡www


そういや、剣の街の異邦人 PS VITA版が2015年1月22日発売です。
追加要素が満載で、WindowsやXBOX360は有償βテストかよって感じです。

VITAリリース後にパッチかDLCでWindowsでも追加要素来ることを期待・・・。




BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/N
クリエーター情報なし
バッファロー

コメントを投稿