堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

USJ 疲れたー

2017-05-04 17:14:01 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜、USJから帰還。疲れましたわー。
ちょいと予定していた飛行機が、
トラブルで搭乗口が2回も変更されるわ、出発時刻は遅れるわ、
機種変更で席変更になるわで散々。
北海道に着いたのが19時半頃だったかねぇ。
空港出て、回転寿司行って寿司食ってビール呑んで、
嫁に運転してもらって帰宅したのが23時でした。


さて、USJ2日目。まだ平日の5月2日。
まだ人は少なかったですね。
でも海外のお客さんが多かったような。
海外から来ているお客さんに関しては、
GWも平日も関係ないっすよね。


2日目は娘のエクスプレスパスを消化するための1日でした。
エクスプレスパスは長時間並ばずともアトラクションに乗れる素晴らしいチケットではあるが、
有料&枚数制限有りなんですよね。
このパスは行く前日に購入手続きしたんですが、
残り1枚で娘の分しか確保できなかったんですよね。
もっと早く買えばよかったわ。

パスは5月2日のエクスプレス・パス4~スタンダード~でその内容は、
時間指定が、
 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

時間がいつでもOKなのは、
 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
or ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 ジョーズ
or ターミネーター2:3-D
or バックドラフト

このうち、スパイダーマン、ジュラシック、ジョーズの3つは、
1日の夜にそれほど並ばずに家族でサクっと乗れたので、
2日目のメインは娘のみのエクスプレスパスのハリポタ、ミニオン、ターミネーター。
でも、ジュラシック・パーク・ザ・ライドが気に入ったらしく、2日目もパスで乗っていた。
パスは娘の分しかないので、娘が遊んでいる間は俺と嫁は休憩。
そして、最後にパスなしで家族全員でエヴァンゲリオン XRライド。
エヴァは俺が個人的に乗りたかったヤツでして。
他はホグワーツ城内の見学。

ホグワーツ城に限らないけど、ぱっと見で見える範囲は作り込んでるけど、
それ以外は至って普通の施設的な作り。
と言いますか、城自体ハリボテでしょうけど。
上の写真でも右側が普通の施設が見えてる。
この中で、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが行われてるんだと思います。
一通りアトラクションを回った後は、おみやげ買ったり、散策したり。
おみやげはパーク外で郵送手続きできます。
キャストに一言言えば、退園時に手の甲に目立たないスタンプを押してくれて、
再入園時に特殊ライトでスタンプが見えて、再入園可能。

それにしてもエヴァはヤバイです。
スパイダーマンのように3Dグラスじゃなく、VRヘッドセットですよ。
このヘッドセットが優れもので、眼鏡なしでピントもすぐに合う。
360°どこ見てもエヴァの世界ですよ。
しかも体感マシンですよ。

嫁は怖くて目を閉じてたらしいです。
娘は喜んでいた模様。
客は加持リョウジの部下で、加持が操縦するホバークラフトに乗り込んでいる設定。
そのホバークラフトを執拗に襲い掛かってくるサキエルと、
それを防がんとするエヴァシリーズ。
初号機は暴走状態。
最後はサキエルを倒し、加持リョウジと共にゲンドウの待つ基地へ。
加持はアタッシュケースを見せる。
使徒の狙いはコレだったらしい。
ネタバレすると、
映画エヴァンゲリオン:破で加持がゲンドウに、
”ネブカドネザルの鍵”渡すときのサイドストーリーという体のアトラクションらしい。
んで、並んだときの待ち時間の表示が110minだったんですが、
実際に並んでから乗り終わるまで60分でした。
初日他のアトラクションでも思ったけど、
あの待ち時間表示って、かなーり余裕というか幅を持ってる感じ。
でも3日間で全ては乗り切れませんでしたけどね。買い物もあったし。
3日も歩きまわって筋肉痛です、俺。


さて、パーク内の食い物。
基本お高いです。
初日の夜、2日目の昼と夜。3日目の昼。
一体いくら掛かったんだろう・・・。
2日目の昼はルイズ N.Y. ピザパーラーでピザ。
ホール1枚を家族3人分け合えば丁度いいかと思いオーダー。
それとドリンク。俺はビール。
ホールはハーフ&ハーフピッツァ(ペパロニ&ツナと彩り野菜)。
結構大きい。

まぁ、こういう施設ですから、高い。3,640円。
でも焼き立てで美味かったですよ。
結構大きくて、娘は2ピースでお腹一杯。
嫁は3ピース目を半分でギブアップ。
俺は3ピースと嫁の余りとビール2杯。
食い終わったら動きたくなくなりました。

3日目は空港までのバスの都合で、午前中のみ入園。
飛行機は15時だけど、それに間に合うシャトルバスが13時発だったんですよ。
だもんで、ほぼ買い物&散策。
昼はパーク中心のラグーンを眺められる日陰のベンチで、
娘がターキーレッグ、俺と嫁はホットドッグ。
俺はそれにターキーレッグも食いましたが、
この日は帰らないといけないので、ビールは無し。
この日、GW後半初日という事もあって、すげー人でした。
なんかね、あの人ゴミ見てると挫けてきますわ。
ライド系に2時間も並んで賞味5分とかで、一体どれほど遊べると言うのか。
遊べる気がしないっす。
いやもう、ホント、有給使って平日絡めて来て良かったなぁ、と思いました。
ちなみにターキーレッグ、ディズニーのと同じ味に感じた。
メーカー同じ?
そういや、一昨年ディズニー行った時より、5月3日のUSJの方が混雑感があったなぁ。

あ、俺も娘もドラクエに興味ないのでスルーだったんですが、
ドラゴンクエスト・ザ・リアルがスゲー並んでましたよ!



来年はGW明けに修学旅行があるので、
娘に「どこにも行かなくていいよな?」って伊丹空港で帰りの飛行機を待っている時に聞くと、
「いいよー」との返事。
でもなー、去年は春に社員旅行に便乗して台湾行ったから、
GWどこにもいかなくていいよね、って言っていたのに、
秋休みにルスツリゾート行きたいって言い出したんだよなー。
俺は秋休みなんてないから、貴重な休日の第2土曜と日曜使ってルスツ行きましたよ・・・。

コメントを投稿