堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ゲームパッド

2006-06-06 19:21:39 | ゲーム
今日の仕事が一段落。
あー、腹減ったなー。
もう帰ろうかなー。

さて。
土曜の夜の話なんだが、
愛用していたPC用のゲームパッドが壊れた。
ボタン6個が3つずつ2段に並んだヤツだ。
要はセガサターンパッドに似たヤツね。
通称偽SSパッド。
まぁ、2D格闘やるには重宝するんだわ、このタイプ。
んで遊びに来てたっていうか、
漫画ARMSの21巻を借りに来た友人とギルティギアXX#RELOADやっててね。
いや、なんで21巻かってゆーと、
全巻貸したつもりが21巻だけ本棚の奥に隠れててね。
結構前から貸してくれー、と連絡が来てたんだが忙しくてねぇ。
ってそんなコトはどーでもよくて、
俺はコンバータに繋いだPS2パッドだったんだけど、
友人には愛用していた偽SSパッドを使わせてた。
そうしたら急に「右に行かない!」って叫びだして。
友人はロボカイを使ってたんだけど、「そういう仕様!?」って。
んなワケあるか!
で、パッド様ご臨終。
あ、そだ。
友人がソルを使って「グランドバイパー」を出すとき、
必ず「グランドマイカー」って叫びます。
いや、確かにそー聞こえるけどさ。
なんだよ、マイカーって?

このタイプのパッドはやはり手元に欲しいんで、
Amazonで色々探したけど操作感や耐久性に難アリなものが多くて。
やはりサターンパッドは偉大だったのだなぁ、などと思いつつ、
SSパッド用コンバータを探すも見あたらないorz
仕方なくSEGA DIRECTにて復刻版を探すも、高い!!
2980円の安いタイプはピンクしか残ってないし、
在庫有りは3280円と高い価格設定のシャンパンゴールドとメタリックブルー。
う~ん、悩む所だなぁ。
対戦を楽しむなら2個欲しいところだが。

安くていいパッドないかしら?
昔SSパッド用のコンバータも売っていたよーな気がしたけど・・・。
押し入れに眠るSSパッド2個、もったいねーよー。
ちなみにSS本体はやや死んでます。
いいゲーム機だったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月、出るんだっけ | トップ | 禁煙してイラつく位なら喫煙... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事