昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

魔法少女まどかマギカ

2017-05-12 12:01:42 | 日記
家庭訪問週間ということで、
昼過ぎに帰ってきた娘が借りてきたDVD×6
”みんなで見よう!”

 え~ ”まほうしょうじょ” でしょ
サリーちゃん、アッコちゃん、マコちゃん、メグちゃん・・・ 

かなり前、長女とアニメ談義をした時に
 最近のアニメについて批評するなら、これを見てからにしろ! と
言われてたんですが、どうも食指が動かず、未見でした
(先日、ご夫婦でこのアニメを見た、DAIGOさんが
号泣した とかなんとかで、思い出しては いたんです)

で、しぶしぶ見始めたんですが・・・結局、全話見ちゃいました
予想外、ハードで、アートでした

欲(=希望、夢と言い換えok)あってのヒト
もちろん、何かを得ようとすれば、対価は発生します

”思いやり”や”優しさ”には
”憎悪”や”嫉妬”がセットでついてくるのでしょう

それも含めて
”面白い”世界(to omoeruka)なんだと 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿