おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

年末年始のご案内

2023年12月29日 17時55分11秒 | 家づくり
今年の年末アフターサービス巡回訪問は266件おじゃまさせていただくことができました。多くのお客様との会話が北澤工務店の活力です!本当に楽しかった!!ありがとうございました。

弊社は本日で令和5年の業務を終了し、新年1月9日より新たな気持ちでスタートします。

っとは言いましても、こんな時に起こるのがお家のトラブル(笑)。何かございましたらいつでも何なりとお申し付けください。できる限りの対応をさせていただきます。

なにかあったら きたざわを呼べ
090-3045-0587


今年も大変お世話になりました。明後日大晦日、私の一番好きなあの瞬間がやってきます。365日起こったすべての事象に思いを馳せ、万感の思いを込めて西に沈む御天道様を仰ぎたいと思います。



ではまた。

おさむ

北澤工務店ホームページhttps://www.e-kitazawa.com/








家づくりの仕事、素晴らしい。

2023年12月01日 10時45分29秒 | 家づくり
年末アフターサービス巡回訪問でO様宅を訪問した。
奥様の表情が冴えない。
『みなさまお変わりございませんか?』
と尋ねると、今にも泣きだしそうに
『主人が7月に亡くなりました…。』
と。

O様は黄色のワーゲンがよく似合う、とってもダンディでかっこいい方でした。いつも奥様と一緒で、甘味café空~くう~にもよくお越しくださいました。25年以上お付き合いいただきました。いつも笑顔で、いつも笑顔で、いつも笑顔で!!!

最期の頃のお話をたくさん聞かせてくださいました。
『家に帰りたい。』
そう強く意思を示され、その思いが関係者に伝わり、自宅に戻られて5日後に亡くなられたのだそうです。
『わがままなところもあったけど、お父さんらしい人生を生き抜いたよね。』と家族の皆が話されたそうです。

人生の長いか短いかは『天』の領域
その太さ濃さは『自分』の領域
O様、また必ず何処で、お会いいたします。



こうしてお客様と一緒に涙を流せる。家づくりの仕事って、ほんとうに素晴らしい。

ではまた。

おさむ

北澤工務店ホームページhttps://www.e-kitazawa.com/