おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

ワンデイリフォーム

2023年04月03日 18時19分31秒 | 家づくり
実は私のお家の玄関。。。



合板と合板の間にスタイロフォームを挟んで作った玄関引き戸。どれくらい持つものかと思いきや、27年も頑張ってくれました。戸車が壊れたりカギが掛からなくなったりいろいろありましたが、家族が『行ってきまーす!』『おかえりなさーーーい!』を笑顔で声掛けあった、とっても思い入れのある玄関でした。ありがとう。

で、妻の要望に応えてカバー工法のリフォームを決断。



さくっと完成!\(^o^)/



すばらしい!!!!違和感なくベストフィット。

おすすめです、玄関のワンデイリフォーム。

ではまた。

おさむ

北澤工務店ホームページhttps://www.e-kitazawa.com/





キッチンからの臭気

2023年04月01日 18時47分22秒 | 家づくり
OB施主様より『キッチンから臭いがして困ってる。パイプクリーナーもやってみたけど効き目がない。』とのご相談をいただきました。ピピっときた工務店オヤジ、早速出動(笑)。

で、狭い場所でしたが手探りして発見。ここです。



年数経て排水時の振動で外れてしまったんですね。ここは接着剤で固定してしまうと後々大変なのでこのままグリグリとはめ込みました。



これでだいじょうぶ!お客様にもたいへん喜んでいただきました。

工務店オヤジ、万歳!\(^o^)/

ではまた。

おさむ

北澤工務店ホームページhttps://www.e-kitazawa.com/