おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

むっちゃくちゃかわいい~!!!

2012年02月11日 18時20分15秒 | 家づくり
新築工事を計画されているT様のおこちゃまたち、ほんと、むっちゃくちゃかわいい~んです。ブログに載せさせていただくことを快諾していただきましたので、、、、じゃじゃ~ん!!!



ほんとに子供は天使です。長男のはるとくんは、???なブロックを組み立ては覚えたての単語を一所懸命お話してくれる。11月30日に生まれたばかりのゆずちゃんは、ぼくが抱っこしてもケラケラケラケラ笑って応えてくれる。もー、たまりません。

この子達もぐんぐん成長していくんだよなぁ。お家の屋根の下で、家族と共に成長していくんだ。ぼくらはその器をつくっているんだ。その思いは、子どもを育むのと同じなんだ。10年20年30年とおつきあいが続くこの家づくりという仕事って、ほんとに素晴らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて所かわりまして、こちらは屋根の上。昨晩飲んだくれた人物とは思えないほど、緊張感のある現場です。仕事をしている男は、素直にかっこいいと思う。



見下ろすとこばやしさんが蔵の修復に取り掛かってくださっていました。シートを外すと、上から落ちてきた瓦で滅茶滅茶だったそうです。



この場所は霞ヶ浦の畔。黄昏時、それこそしばし『たそがれ』ました。遠くに筑波山。



そばにはスズメ(笑)



もちろんいいことばかりじゃないけれど、今日も家づくりという仕事の素晴らしさを、堪能させていただきました。



ではまた。

おさむ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿