葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

私たちは知っています

2019-01-14 16:47:46 | 葬儀


この冬は特段に

年末から年始に掛けて

そしてしばらくは

繁忙さが一段と厳しくなると思われます

手一杯でも

次から次と電話が鳴るのです

何とか頑張って家族の方へ要望にこたえるべくと・・・

家族の方にとっては

「葬儀社さんが忙しい」ことは

たぶん知らないでしょうし

自分のお家の葬儀のことで頭が一杯の筈ですから

私たちは

少しでもお手伝いできればとの

業種としての使命感と

やがて来る

「電話もならない日」のためにも



目の前の業務に専念するのです


私たちは知っています・・


だから

何も言わずに眠い目と疲れた顔を

マスクをしながら

時間と睡魔に闘いつづけては

クールに装うのでございます

ええ・・

熱いコーヒーなんぞ手に持つのも惜しんで・・・

スタッフの皆様

ご苦労様です・・・




落ち着きましたら

熱きコーヒーでも召し上がれ・・










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎えられただけで | トップ | 死ぬほど忙しい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ち (お茶っこ)
2019-01-19 16:04:03
私も知っています。
この時期、忙しくなることを。
ご霊前っですか?ご仏前ですか?お熨斗は?
と毎日お伺いして販売しております。
年末年始、幸と不幸のお客様を瞬時に見分けないと・・
今年も年末年始お休みは無しでした。

皆さま、こういうお仕事に就いているのも何かのご縁
頑張りましょう。
先様に少しでも気持ちよく接している事を念じて

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葬儀」カテゴリの最新記事