気分しだいで食べりゃんせ♪

作り過ぎ

ムスメが彼氏と一緒に遊びに来てくれたので、ごちそう晩ごはん。

ムスメも三品作ってきてくれました。

ムスメ作 ミートボール入りラタトゥイユ。

さっぱりとしています。

ムスメ作 キャロットラぺ 焦がしニンニクとローストしたナッツ入り。

手間がかかってる分、おいしい

ムスメ作 手作りブルサン。

買って来てくれたメゾンカイザーのバケットに塗って食べました。

にんにく控えめでマイルドでいくらでも食べられちゃいます。

里芋の自家製柚子胡椒マヨ和え。

小さめにカットしてヘルシオで茹でた里いもを、自家製柚子胡椒とマヨネーズで和えました。

いただきものオランダ発サラミ

ナッツ入りでちょっと酸味があって美味。

我が家の冬の常備菜 牡蠣のオイル漬け。

Cpicon 簡単作り置きおつまみ!牡蠣のオイル漬け by 食べりゃんせ

ピンクペッパーを飾ると華やかになります

マスコット ピンクペッパー 15g
マスコット
マスコットフーズ

我が家の人気メニュー タイ風春雨サラダ ヤムウンセン。

辛いもん&パクチOKのお客さんが来てくれた時には必ず登場。

Cpicon みんながハマるヤムウンセン by 食べりゃんせ

最初はビールで乾杯して、後半は赤ワイン

■【お取寄せ】ドメーヌ ポール マス IIIB(トワベー) エ オウモン 赤[2015]赤(750ml) Domaines Paul Mas IIIB & Auromon Rouge[2015]
クリエーター情報なし
オンラインワインストアWassy's

「カルネ」で飲んだ赤ワインが飲みやすくておいしかったので、探して箱でお取り寄せしちゃいました。 

来客時の定番 野菜たっぷりオープンオムレツ。

ティファール フライパン 22cm ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア フライパン 」 チタン プレミア 5層コーティング L61403 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】
クリエーター情報なし
ティファール(T-fal)

少し小さめのオープンオムレツが作れるように小さめの取っ手がとれるフライパンT-falを買いました。

玉子焼き用の取っ手が取れるフライパンで実家の分。

二つ並べてヘルシオ焼きました。

せっかく小さめフライパンを買ったのですが、それでもちょっと多すぎでした

Cpicon ほうれん草のオープンオムレツ by 食べりゃんせ

アジと野菜のオーブン焼き パルメザン風味。

KRAFT クラフト 100%パルメザンチーズ 粉チーズ 2Kg 並行輸入
KRAFT クラフト
KRAFT クラフト

生野菜サラダはキャンティー風万能自家製ドレッシングで。

国産オリーブ入りカプレーゼ。

【季節限定】新漬オリーブ100g×5袋 【小豆島産】 【全国こだわりご当地グルメ】
【全国こだわりご当地グルメ】
アグリオリーブ小豆島

この後、スパイシーチキンのロースト他、何品か出す予定で用意してあったのですが、もうお腹がいっぱいというので、これにて終了。

大勢のお客さんが来てくれることが多いので、たくさん作る癖がついていしまっていて、加減がわからず、今回は作り過ぎました

翌日の我が家の夕食にまわすことにしました

12月に入り、今年ももうすぐ終わり。

大変なこともいろいろありましたが、その分いいこともたくさんあった一年です

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事