気分しだいで食べりゃんせ♪

晩ごはん~カジキの青じそ焼きと肉じゃが

カジキの青じそ焼き(ヘルシオ)
焼きナス(ヘルシオ)
肉じゃが(圧力鍋)
三つ葉・わかめ・麩のみそ汁

 【作り方】 焼きナスとカジキはヘルシオで一緒に焼いちゃいました。
もちろん、普通のオーブンでも大丈夫です。

カジキに塩コショウする
大葉をみじん切りにしたものに醤油とみりんを適量混ぜて、
 カジキの表面に広げて乗せる。

蒸・受皿のアミの上にオイルスプレーをし、
 洗って串であちこち刺したナスとカジキを一緒に並べて
 ウォーターグリル予熱なしで20分。

 

 なすと魚は時間差があるので、あらかじめキッチンタイマーを15分にセットして
 鳴ったらカジキだけ取り出して、ナスはさらに過熱。

 ナスは本当は18分ぐらいでいいのですが、カジキをとり出すために、
 途中でドアを開けて、庫内の温度が下がるので、20分にしました。

 ナスはCook Bookの通り、冷水につけて皮をむき冷蔵庫で冷やしておき、
 ネギとすりおろし生姜と醤油で食べる。

焼きナス

万能ネギがなかったので長ネギ

カジキはレモンを添えて。 カジキの青じそ焼き

見かけは悪いですが絶品でした。癖になりそう

肉じゃが

圧力鍋で作りました。20分ぐらいで完成です。
最後ちょっと煮詰めすぎて汁がなくなっちゃいました
それはそれでおいしかったです

毎食最低10品目、できれば15品目を目指してますが、
今宵もなんとかクリアかな

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事