気分しだいで食べりゃんせ♪

「漁師料理 かなや」(房総)

念願だった房総 富津市金谷の「漁師料理 かなや」でお昼を食べました。

おいしいし、海を見ながら飲み食べできて気持ちいいしおすすめと聞いていて、ずっと前から行ってみたかった「かなや」

ゴールデンウィーク房総小旅行の最大の目的地です

人気店だけあって、長蛇の列。

列が一階の食堂と二階のバイキングで分かれているんですが、それがなんともわかりにくく、みんな戸惑っていました。

結局30分以上並んだかなぁ。。。

全部千葉で獲れたものかどうかは不明ですが、新鮮そうな魚介がいっぱい

いけすもあります。

伊勢海老には値段がぶらさがっていて、なんかちょっとかわいそう

思いっきり食べたいので、磯焼かなや 活貝焼き食べ放題 海鮮バイキング 60分2910円にしました。

漁港直送で新鮮と書いてあります

アルコールは別ですが、ソフトドリンク呑み放題もついています

丼のお刺身ものっけ放題です

なんと偶然、宿のそばの「道の駅」でバッタリ会った、なつかしの職場仲間と合流してカンパーイ

日本はせまいです

約一名運転手はソフトドリンク。

ごめんね~と言いながら、遠慮なくどんどん呑む薄情な私たち

ホタテも牡蠣も海老も蛤も食べ放題でうれし~

イカやアジの干物、ソーセージ、肉もありました。 

季節にもよると思いますが、かなやのホームページのバイキングメニュー写真に載っているものは、すべてありました

ホタテが大粒でおいしかった

一人、プロの焼き師のように、海鮮焼きに詳しいメンバーがいて、焼き方を教わりながら焼きました。

で、焼くのに忙しくて、海鮮丼の写真撮るの忘れました

サーモン、まぐろ、イカ、たまごなどがありました。

氷結レモンハイ 600円(税別)

凍ってて冷たくてたまらんです

海を眺めながら呑むの、最高

1階が普通の食堂、2階がバイキングになっていますが、どちらからも海が一望できます

凍結ビール 750円(税別)

冷え冷えです

バイキングの後、どうしても食べたかった活アワビの踊り食いを食べに、一階の食堂に移動。

活きてるアワビ、レモンをしぼるともにょもにょ~っと動きます

アワビの大きさによって個数が違うようですが、この日は2個で990円。

うーーーーーむ

アワビがよっぽど大好きな人には良いかも

大穴子の天ぷら。

サクサクして美味しかった

穴子自体は大味でした。

お腹一杯&へろへろふらふらになって宿へ向かいました。。。 

「漁師料理 かなや」(千葉 内房)
http://cgi3.hanto-kanaya.com/ 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事