気分しだいで食べりゃんせ♪

「磯はん」のおいしいお寿司

昨日は遅めの時間に、久々の「磯はん」(西荻窪)で、ちょっとリッチにお寿司

ちゃんとしたお寿司屋さんだし写真は無理かなと思ったのですが、板さんに聞いみたら「どうぞ」とにっこり

とりあえずは3000円のおまかせコース

にぎりができてくるのが待ち切れず、ガリとわかめをパクパク。

この、わかめが肉厚で、ポン酢で食べるとおいしいんです

さすが「磯はん」、どれも美味

あいなめ、中トロ、子持ち昆布、赤貝に、ウニと数の子。

巻き物のマグロもおいしかった~

私は海老があまり好きでないので、アナゴ(タレ&塩)に変えてもらいました。

磯はんの柚子風味の塩味アナゴ、大好きなんです

3000円のおまかせだけでかなりお腹がふくれたのですが、お好みでもさらに食べちゃいました。

おまかせのマグロがとてもおいしかったので、赤身。

磯はんのにぎりはわりと小ぶりなので、今よりも大食いだったワカモノの頃は、

ありえない数を食べて散財したものですが、このトシになると、ご飯が適量なおかげで種類が食べられてうれしい~

アナゴの塩+柚子はもう一回リクエスト

アジ、鮭、イワシもいただきました。

アジがめっちゃおいしかった

お椀のしじみが大粒で、思わず身まで食べちゃいました

磯はんのお椀はしょっぱくなくてマイルドなので好き

腹九分目ぐらいでストップ。

飲み物2杯飲んで、二人で12000円也

バカ食いしなければ、そこまで高くないです。

礼儀正しくて感じのよい板さんが、あざやかな手さばきで握ってくれるおいしいお寿司たちを

心行くまで満喫してシアワセです

磯はんが五日市街道方面にあった頃にはよく行ったのですが、その後、女子大通りに

善福寺店ができて、そちらに数回。

本店が、西荻荘のとなりに移転してからは、今回初めて行きました

一階二階にカウンター、三階は貸切のできる個室とのこと。

以前は二つのカウンターが奥へと並んでいたのが、上下に分かれた感じ。

こじんまりとして落ち着いて、なかなか良いです

ちょっとリッチなお店なせいか、お客さんの年齢層はわりと高め。

人気店につき、予約をしてから行った方が良いです。

「磯はん」
住所 東京都杉並区西荻南3-15-1
電話番号 03-3331-2277
定休日 月曜日

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事