ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

やりたいことがいっぱいあって

2021年03月13日 21時08分53秒 | 生活

今、してみたいことを
ずらずらっと書いてみよう

1.ぶらぶら歩き
2.お絵かき
3.ブログ書き
4.旅行
5.友達と麻雀
6.小説読み
7.宴会でお酒飲み
8.映画鑑賞
9.温泉めぐり
10.ジム等での運動
11.音楽鑑賞
12.写真撮影

 

-------

 

とまあ書き始めるときりがない。

 

これらをきっちりやっているかとなると
なかなかうまくいかないね。
種類が多すぎる。

でもやりたいというジレンマがある。
もう多趣味高齢者のサガのようである。

 

運動しながら小説読んだり

ブラブラ歩きしながら温泉行ったり

読みたい小説の映画を見たり

など、効率よくこなしていってるものの
まだまだもっとああしなきゃ、こうしなきゃと
自分に課していることの方が
山のように多いわけだ。

こういう複合的な暮らしが完成するころには
もう命が危うくなるような超高齢
になっていてもしかたないかな。

まあそれでもいい、
楽しいことはいっぱいしておきたい。
命がよみがえってなんともう10年。
東北の復興と期をそろえている。
なので命をもっともっと満喫しておきたい。

じゃあもう少し重ねてできることはないか
それを考えてみよう。

 

音楽聞きながらぶらぶら歩き

これはまあできそうですね。
以前コロナ化で周辺を歩き回る時
ワイヤレスホンで携帯で
ラジオをずっと聞いてたなあ。

あれを続ければいいんやけど
携帯の使用ギガ数が増えるしなあ。
でもそれくらいの投資は仕方ないかなあ。

あるいはジムで小説読みながら

自転車こいで、ついでに
音楽も聴くとかになると
もういったい自分は何をしているかが
わからなくなってしまうんだよね。
本を読みながら自転車こいでるだけで
若い人には変なおっさんに
見えていたりするくらいだから。

まあ、もう見た目も変なおっさんやけどね。

でももう少し考えてみよう。

そうやなあ、今一番効率よくやりたいのは
ブログの作成が結構時間がかかるので
もう少し簡略に移動しながら
言葉を文字に変えて行ったり
携帯とかで作成みたいに
うまく行かないかなあとか思っている。
この辺のテクニックはジダンに聞いてみないとね。

そんな風に起きているときは
ああ、あれもしなきゃ、これもしなきゃと
こころ忙しくせわしなく生きている。

もうゆっくりと木陰のベンチに腰掛けながら
周りを過ぎて行く風に
風情を感じてなどという暮らしを
優雅に続けていくのはdoironには無理だろうな。

最近、幸いなことに新聞で
絵を掲載してもらうことが多いので
こういう活動を通じて
心を発信していくのはとても楽しくなっている。
普段の暮らしの中で
ところどころでこれを絵にして
そこにこんな言葉を入れてと
考えたりすることが今は多くなっているのだ。

将来的に体が思うようにならなくなってきたら
この辺の趣味はとても貴重やな
なんて考えたりもするのだ。

 

何も実にならないおっさんの暮らしですが
こんな風に、あーだ、こーだと
ごちゃごちゃ考えながら
余生を楽しんでいたりする毎日。

あした65歳になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿