divine

ディバインの連絡

プレミアリーグ愛知U11

2020-02-23 21:22:00 | リーグ戦
2月22日(土)、5年生がプレミアリーグ愛知U11の最終節を戦いました。

対戦相手は、アクアJFC春日井。
個人での局面の打開と、グループでのショートパスでの崩し、守備での連携をテーマに挑みました。
試合は立ち上がりから攻め込む時間帯が続き、積極的なドリブルでの剥がしへのチャレンジとくさびを当てての中央突破からチャンスを作り出します。第一ピリオド、ペナルティーエリア内に相手を押し込んだところから、左サイドに開いたディフェンスの選手へ展開、それを豪快にロングシュート!ゴールに鋭く突き刺さり先制点!キックが課題であった選手だけに、努力が実った瞬間でした。第二ピリオドは一進一退の攻防、第三ピリオドはゴール前のチャンスを決めきれずにいると逆に押し込まれる苦しい展開に。嫌な流れの中、ラストワンプレーというところでペナルティーエリア内で相手を倒しPKを与えてしまいます。絶体絶命かと思われたPKをキーパーが見事にセーブ!その瞬間に試合終了のホイッスル。劇的な幕切れとなりました。

試合を通して積極的なドリブルでの仕掛け、効果的なくさびの縦パス、攻から守への素早い切り替えに成長を感じました。特に今までなら横に散らすだけだった場面でも縦へ突破していくところにチャレンジする姿が多く見られたことは良かったです。さらにアタッキングサードでのゴールへ向かうプレーを強化することと、苦しい時間帯を凌ぎきって勝利を掴み取ったあの瞬間の喜びを今後の更なる成長に繋げていってほしいです!

悪天候の中、応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました!


プレミアリーグ愛知U11
vsアクアJFC春日井  1-0

最新の画像もっと見る