divine

ディバインの連絡

週末の試合結果

2019-12-26 00:30:00 | リーグ戦

U12ミカドカップ
いよいよ準決勝、一宮FCAとの対戦。
立ち上がり右サイドの選手が中盤でカットインからフリーの左サイドの選手にパスしますが、何気ないトラップミスから試合に入り、硬さが見られます。悪い展開そのままにパスミスが多く受け手も味方の状況を見る余裕がなく、出しどころを探すだけの消極的なプレーに終始していると前半のうち先制される苦しい展開に。
後半早々に決定的なチャンスがきますが、GKに当ててしまい得点が奪えず、直後にまたしても自分たちのパスミスから集中力が一瞬切れた選手の隙をつかれ、相手のロングシュートにGKも反応が送れ更に追加点を奪われそのまま試合終了。
その後のTMでは見えていないところ、受け手の状況をより良くすることをトレーニングし、修正してミカドカップを終わる事ができました。
このゲームから得た課題に選手個人が、練習からどう克服していこうとするか、今後の成長に期待しています。

U12ミカドカップ
準決勝
vs.一宮FC A
0-2



写真:U12ミカドカップメンバー

U11西尾張リーグ
Aチームが最終節を戦いました。
まずは弥富JSSとの試合。この試合に勝てば来年度の県リーグ昇格が確定するとあって、気合いと緊張が入り混じる中、立ち上がりの選手たちのプレーは明らかに硬い。0-0で折り返したハーフタイムには、積極的に仕掛けること、恐れずチャレンジすることを再確認して後半へ。すると試合が動きます。左サイドのスローインからトップにボールが入ると、それを逆サイドハーフへ落とし、さらにオーバーラップした右サイドバックへ展開。素晴らしいシュートを放つと相手キーパーが弾き、そこへ詰めた左サイドハーフの選手が冷静に押し込みゴール。試合はそのまま終了し1-0の勝利。

続く試合は10分後。相手は一宮FC A。勝った方がリーグ優勝という一戦です。
疲労も溜まる中、一進一退の攻防が続きますが、左サイドを突破されるとゴール前を横切る逆サイドへの横パスが通り、それをうまく合わされて失点。0-1で折り返します。後半はディバインの選手たちも意地を見せます。システムを2-4-1に変えて攻撃に人数を増やし、中盤での積極的な動き出しとドリブルでの剥がしから幾度となくゴールへ迫ります。ところが最後のところで決めきれず、反対にカウンターから1失点目とほぼ同じ形で追加点を許してしまいます。そして試合終了のホイッスル。0-2で敗れ、惜しくも準優勝となりましたが、攻守において最後まで力を振り絞りハードワークを続け、諦めることなく戦い抜いた選手たちを誇りに思います!

9月の新人大会の地区予選敗退後に選手みんなで決めた、県リーグ昇格とリーグ優勝という目標。リーグ優勝こそあと一歩のところで逃しましたが、そこに向かって努力を積み重ねてきた期間、1つの目標に向かってみんなで取り組んできた経験は、必ず今後の成長の糧になるはずですし、1年間のリーグ戦を通して、選手一人一人が逞しく成長してこれたことを嬉しく思います。

またここからが新たな挑戦へのスタートです。ここまでの成長を自信に、手が届きそうで届かなかったこの悔しさをバネに、下を向くことなく、これからも成長を目指していってほしいです!

U11西尾張リーグ1部
Aチーム
vs弥富JSS 1-0
vs一宮FC A 0-2



写真:U11リーグ戦メンバー


その他の結果
U14クラブカップ
VS ひかりFC
1-1

U13リーグ(Bチーム)
VS ジョイフットFC
1-0

最新の画像もっと見る