divine

ディバインの連絡

週末の試合結果

2019-12-17 12:28:00 | リーグ戦

U10西尾張リーグ

ゴール前を固める相手に対して決定機を作り出すことができず時間だけが過ぎていきますが、前半終了間際、左サイドの縦への突破から中央へパス、右サイドの選手が走り込みポストギリギリのところで合わせて先制!ハーフタイムには、幅をうまく使いボールを動かしてスペースを広げることを確認して後半へ。ここからゴールラッシュとなり終わってみれば6-0。ゲームの中で修正できた点は良かったですが、一人一人のボールを扱う技術レベルには課題を痛感する内容でした。リーグ戦も残り数試合。現状に満足することなく、今後も常に課題と向き合いながら、成長を目指していってほしいと思います!

U10西尾張リーグ
12月14日
Aチーム
vs.尾張FC B 6-0
12月15日
Aチーム
vs.犬山クラブ 0-0
vs.FC golazo gol 6-0
Bチーム
vs.FC golazo gol 1-0
vs.犬山クラブ 0-2



写真:U10リーグ戦(A)メンバー

U12ミカドカップ
初戦は犬山クラブとの対戦。立ち上がりから全員でスプリントを繰り返し、今までにないくらい全員で声かけをして主導権をにぎります。何回も決定的な場面を迎えるも、GKとの駆け引きがなく得点が奪えず前半終了。後半も勢いそのままにチャンスはきますが決めきれず、なんとか奪った得点を自分達のミスで危ない場面もありましたが守り切り勝利をもぎとります。
2試合目は尾西FC B。
連戦の疲れなのか初戦の勝利の安心感からの気の緩みなのか、あきらかに1試合目のハードワークからは運動量がおち、一人一人が孤立してサポートからのドリブルとショートパスのディバインらしい攻撃がだせずにもどかし展開に。しかし交代した右サイドの選手のドリブルで剥がすプレーから徐々にらしいプレーが増えてそこから得点を積み重ねて試合終了。
2試合見事に勝ちきりましたが、全員がボールに関わるという課題に対してはまだまだ成長していける余地がたくさんみられる試合でもありましたので、今後の選手達の成長と伸びしろに期待しています。
U12ミカドカップ
3回戦
vs.犬山クラブ1-0
準々決勝
vs.尾西FC B 6-1




写真:U12ミカドカップメンバー

●その他の結果
U14クラブカップ
vs.瀬戸FC 6-2
U13リーグ Aチーム
vs.ドルフィンB 0-0
U12江南市民大会
vs.宮田小 8-0
vs.門弟山小 7-0



写真:江南市民大会メンバー

最新の画像もっと見る