ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

レコメン。

2012-04-28 07:11:37 | 相葉雅紀
レコメン。
久しぶりに寝違えちゃったと雅紀。
湿布を貼ってるんだけど治らないそうで色々衰えているのかなと。
でも寝違えたのは久しぶりなので、テンションが上がっているそうです(笑)
普通はテンションが下がるので、そこはさすが雅紀ですね。
ちかさんは時間が解決してくれると言っていましたね。
ドラマ見てくれましたか?とちかさんに聞くと
見ました、まさかの犯人雪子さん…って言っていいんだよねと(笑)
もうオンエア済みなので言って良いと思います(笑)

土曜のアイバちゃんも見てくれましたか?と。
冒頭にテンションが上がっていると言っていた通りに(笑)質問攻めですねー。
無茶振りのわさび寿司完食のわさびは本わさびなので余りツンとこなかったそうです。
でも相当なわさびの量だったので、もっと涙目になるかと思ったとちかさん。
食べたというより飲み込んだ感じだったと話してくれました。
なのにIKKOさんにチューされたのが納得いかなかったそうです。
あれはご褒美ですよね(笑)
家に帰ってもIKKOさんの残り香が消えなくて、
ずっと側にIKKOさんが居るみただったらしいです(笑)
IKKOさんがラブシーンの相手だと発表した途端に、
オネエとラブシーンの票がが延びなくなった(笑)
IKKOさんはそうとうショックをうけてると思うよと雅紀。
私もあのときそれは思いましたね。明らかに票が止まってしまいましたから。

1曲めは「Face Down」雅紀もリーダーのドラマを見たそうです。
エレクトロアンニュイの尖ったアプローチの曲??とちょっと全部聞き取れなかったのですが、
と新曲の資料を丸読みの雅紀が面白かったです(笑)
曲はすっごくカッコ言いでしね~。
雅紀のソロ部分のエフェクトの「素顔見せない~」という所も流れて
私のテンションもMAXです♪

嵐ザクイズショー。
華嵐の東京タワーが綺麗でしたが、
ライトアップされた嵐カラーは上からどんな順番でしたか?
5色なら言えると雅紀。当たり前でしょ!!と突っ込みたくなりました(笑)
これが言えなかったらダメですよね~。
セオリーとして濃い色が薄い色を挟むとカッコイイ理屈をこねていましたが、
緑、青、黄色、紫、赤。と答えて5個の内の2個合ってたら正解にしてくれと頼んでいましたが、
全滅でした(笑)全滅って(笑)
ちかさん曰く、下から年齢順になっていたと。そうか、そういう風には考えていなかったなー。
色のセオリーでキメたのか、嵐の事を考えてキメてくれたのか?どっちだろうねと
スタジオに居るJストームさんに聞くと「知らねぇ」と(笑)
「知らねぇ」とは言わなかったでしょう(笑)

罰ゲームは最近の嵐の楽屋での会話を教えて下さいと。
ニノに「何のゲームやっているの?」と聞かれ、「ゴルフだよ」と答えたそうです。
とここで突然、ズムサタの事を思い出したらしく(笑)
ズムサタとのコラボ企画で相葉さんから大倉君へ質問をして下さいなんだけど
この前やった質問なんだっけ?メモに書いてない?と
レコメンでfなんの人から募った大倉君への質問からチョイスしたい様子です(笑)
どうやったらドラムが上手になれますかとか、
「ドラム叩いている時に大倉君は何を考えていますか?」にしようと言っていましたが
結果はいかに(笑)

ドラマの役名で「○○太郎」という名前を嵐全員が制覇していますが、
全部言えますか?
リーダーの役名はちかさんヒントで「なでている」と言ったら
「しょうたろう」とすぐに出てきました。なでているで出て良いの?と
ちょっと気にしていました(笑)
でも翔ちゃんの役名だけが分からずに、罰ゲームです。
「なぁ太郎より俺にしろよ」エコーがかかりました(笑)

教えて相葉ちゃん。
新曲のPVの話を教えて下さい。
踊っていないけどカッコイイと、僕は好きですと言っていました。

土曜のアイバちゃんでは合間に休憩できたのでしょうか?
これには何故か答えず(笑)
相葉ちゃんが無茶振りの中で一番きついと思ったのはどれですか?、
格闘家に殴られても平気な顔というのが辛いと思っていた。
でもわさび寿司に決まった後にスタジオに来て、
何もすることがなくなった曙さんの顔を見るのが一番切なかったと言っていて、
こういう所が本当に雅紀らしくて素敵だなぁって思いました。
サラッとこういう事を言われてしまうと、また雅紀が好きになってしまううんですよね。
罪な男です(笑)

2曲目はカップリングの「ひとりじゃないさ」が流れました・
雅紀のソロから始まって、結構長いパートを歌っていたので、
もうびっくりしてしまいました。「優しくて少しバカ」の再来かと思いましたが、
メンバー全員の長いソロがありました。そりゃそうだ(笑)
もちろんテンションが上がったし、メロディも好きなので
「Face Down」が届くのがよりいっそう楽しみになりました。

エンディング。
三毛猫の主題歌「YourEyes」の発売日が決まったとちかさんが言うと、
えっ?俺知らないと雅紀。
6月6日と発表すると「出ないかと思ってたー良かった。」と雅紀。
ちょっと心配していたのでしょうか?
発表が少し遅れていましたからね。でも雅紀が発売を知る事が出来て良かったです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2012-04-28 08:24:50
こんにちはー

レコメンの記事ありがとうございました~
実は。。。昨日新人歓迎会で出かけておりまして・・すっかり忘れていました(相葉ちゃんごめんなさいです・・)
でもこうやってみえさんのブログが読めたので良かったです。

自分のドラマ主題歌の発売が知らなかったのは、さすが相葉ちゃんだと思いました

なんかあの言葉で癒されましたよー「出ないかと思っていた」なんてそんなはずはないのに不安に思っていたなんて・・・かわいい

直接聞きたかったですーその言葉!

次は忘れません
ありがとうございました (コロ)
2012-04-28 11:03:25
みえさん、おはようございます。

昨日は書籍のファイリングについて教えてくださって、どうもありがとうございました!
そうですよね、表紙のモノは記念になりますね。

そろそろ本格的に整理しないと、しまう場所がなくなってきました(汗)。

レコメンはまたまた知らない部分がいくつかありました。寝違いや、家に帰ってもIKKOさんの残り香があったこと、大倉君へのドラム質問のことなど、なんだか30分のバージョンの方がトークが充実している気がします。
(ちなみに、チカさんがお子さんのサッカーの試合会場近くで、偶然にも三毛猫ロケ中の相葉くんを見かけた話はありましたか?)

さて、今週のVS嵐はライブ野球中継のため通常の放送がなかったのですが、今日のお昼に放送があるので、ホッとしています。
みえさんや皆さんのコメントから、カッコ可愛いまぁくんがたくさんみたいなので、楽しみです♪
30分番組だった頃は、いつも土曜日放送だったので、ちょっぴり懐かしい気持ちですが、一週間分の相葉くんが今日に集中していて、何もできそうにありません(笑)。

ようさん♪ (みえ)
2012-04-28 18:23:02
ようさん、こんばんは~。
自分の事なのに発売日を知らなかったのは、意外ですし。
きっと決まったのが本当に最近の事だったのでしょうね。
喜んで、ホッとしていましたよ(笑)
相変わらず、可愛いですよね。

Face Downのカップリング曲も素敵な曲でしたよ♪
コロさん♪ (みえ)
2012-04-28 18:29:39
コロさん、こんばんは~。
雑誌の件はあまりお役に立てなかったのではないでしょうか?
私も試行錯誤しています(笑)


IKKOさんの残り香って強烈だったんですね(笑)
でも30分だとすぐに終わってしまう気がします。
ちかさんが三毛猫のロケに遭遇したのは確か、言っていなかったと思います。
教えてくれてありがとうございます。

VSは超カッコイイ雅紀が見られたと思います♪
キュンキュンだし~、キラキラですよね~。

さて今夜も忙しいですね。でも楽しみです。
初めて知りました… (めい)
2012-04-28 22:27:24

初めまして。

コメントするの遅いですがレコメンの60分verと30分verでは内容が違うことを初めて知りました。私がいつも聞いているのは60分verなので色んな人のレポを読んで、「全部聞いていたはずなのに…」と今までずっと思っていました。それが解決してとても嬉しいです(笑)


あと、ラッキーセブンのときの松潤の役名は駿太郎で撫で肩ヒントが出たのはリーダーの"もう誘拐なんてしない"での役名だったと思います!
めいさん♪ (みえ)
2012-04-28 22:54:09
めいさん、初めまして。コメントありがとうございます。

そうでした、ラッキーセブンは駿太郎で、誘拐の方がなで肩ヒントでしょうたろうでしたね。
間違えてしまったようです。
教えてくれてありがとうございました。

さっそく記事の訂正をしますね。
私もちっとも役名を覚えていないという事で、反省します。

今後ともよろしくお願いします。
おもしろかったです♪ (マリ)
2012-04-28 23:52:25
みえさん、こんばんは!
寝違えちゃったなんて大丈夫ですかね~
なのにトークは楽しくてニヤニヤしながら聞いてました。
「YourEyes」が「出ないかと思った」と言う相葉くんの言葉を聞いて
なぜだか切なくなってしまいました。。。
「FaceDown」が先に発売になって心配だったんでしょうかね。

VSのクリフクライムかっこ良かった♪
小栗くんも拍手してましたね~
リーダーとの抱擁、私も見たかったです!カットしないで~
マリさん♪ (みえ)
2012-04-29 06:29:03
マリさん、おはようございます。
寝違えたなんて心配ですよね。首を動かす事もできないので、
かなり辛いはずなのですが、元気いっぱいでしたね(笑)
私ももしかしたら「 Face Down」と「YourEyes」と両A面かなぁとか思っていたので、
別々に発売になって良かったと思っています。
確かに出ないかと思ったという言葉は切ないですよね。

VSのクリフクライムは格好良かったですよね~。
小栗君も岡田君も思わず拍手していましたね。
カット部分のチョイスが謎ですよね~(笑)
どうしてそこなんだと思ってしまいました。
でも十分カッコイイ雅紀を堪能できたので、満足ですけどね♪
でも見たかったー(笑)

コメントを投稿