ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

オンライン授業。

2020-05-31 07:26:47 | 
まだHRの授業の生配信がありますが、
最後の授業は大野先生の「絵を描こう」でした。
嵐のメンバーと生徒には自画像を描くという宿題が出ました。
まず大野先生がお手本を描いて来て下さいましたが、
これがとてもカラフルな色使いで鮮やかな仕上がりになっていて、
もうお見事としか言いようがないくらい素敵な絵でしたね。
潤君も言っていましたが、
手書きではなくグラフィックのように洗練されていて、
ビックリしてしまいました。
私はどうも芸術とは無縁で、
特に絵を描くのは大の苦手なので、
こうして絵を描ける人を無条件で尊敬していまいます。
子供の頃は毎日のようにマンガのような絵を描いていた記憶があるのですが、
学校の授業での美術には良い思い出はありません(苦笑)

絵に描かれていないカエルや、
タンポポの根を想像するなんて、
アート思考とは本当にとんでもなく深いですよね~。
視点を変えるという事もそうですが、
その絵から感じるものを想像するなんて、
今の今までそんな思いで絵を見た事がなかったので、
もしいつか絵を見に行く機会があったら、
少しそうやって楽しめそうな気がしました。
絵とは描く人だけでなく、見る人が思いあって完成するという
大野先生の言葉にもグッときました。
コンサートやドラマ、舞台もそうですものね。
とても勉強になりました。

嵐のメンバーも誰の絵を描いても良いという事だったので、
誰が誰を描くのかとても楽しみです。
そして今日の13時は相葉先生のHRですね。
遅刻しないように頑張ります。
本当は仕事だったのですが、
どうしても、外せない用事があると休みを頂いたので、
しっかり授業を受けたいと思っています。











Love so。

2020-05-29 06:50:30 | 
VS嵐。
翔ちゃんが登場して、ようやくリモートでのVS嵐が5人揃いました。
待っていました、おかえりなさい!
やっぱり翔ちゃんがこうやってみんなに話しを振ってくれるスタイルが
落ち着きますよね。
オープニングトークだけでずっと見ていられそう。
自粛期間にやった事は?
潤君は絵を描きたいそうです。
リーダーに画材をアドバイスしてもらいたいそうです。
雅紀は鯛の昆布締めを作ったそうで、
翔ちゃんがリアル相葉マナブじゃんと(笑)
リモート飲み会もやったそうです。
マナブでも言っていましたけど、
アンジャッシュの児嶋さんともリモート飲みをやったんですよね。
来週ゲストでリモート出演してくれるようですね。
楽しみです。

ダンス対決のお題は「Love so sweet」でした。
翔ちゃんは初めてなので、準備にちょっと手間取っていましたね。
そして前回の潤君同様に前置きが長かったですね(笑)
逆に潤君は一言も発さなかったのですが、
満を持して、自分のクセが遅れるという事が分かったので、
今回は少し速めに行くそうです。
出来れば5人同時というのが見たいですよね。
最後の手が降りる瞬間で決めるのですが、
それまでは雅紀がもうジャストでしたよね??
というのも私は雅紀のダンスに合わせて歌っていたようで、
もうバッチリですごーい!を連呼していました。
そりゃ、合う訳ですよ(笑)
そして雅紀の細い足が眩しかったですね~~。
あ~カッコイイ!!お宝です。
翔ちゃんとも途中シンクロしていましたよね。
潤君は途中、ファンを煽る振りをしていて余裕がありましたが、
段々ズレてしまいました。
結果は最後の最後でリーダーがピタリと合わせてきましたね~。
でも前回のA・RA・SHIも今回のLovo soも、
雅紀のダンスは完璧だったので、
次回のHappinessも楽しみです!!
雅紀はHappinessというとハピネス体操が頭に浮かんじゃうじゃないかと
ちょっと心配です(笑)
私はジャンプジャンプくるぶし、Hからのくるぶしが一番効いています。
辛いですが、
お風呂へ入る前に体操するので良い汗をかいて気持ち良いです。
因みに腕立ては出来ないので、
殆ど秘密の動きからのドスコイでアレンジしています(笑)

ジェスチャーは雅紀と潤君の対決でした。
潤君は霜降り明星のせいやさんとのペアで、
さすがジェスチャークイズをやっているだけであって、
せいやさんの動きが分かり易かったので、
潤君の正解率の高さは凄かったけど、
マーライオンがせいやさんが分からなくて、
レジ?とかトランプ?とか言っていて爆笑してしまいました。

雅紀は小峠さんとのペアでした。
小峠さんはバイクに乗っていると超絶二枚目モードでした。
芸人さんモードではなかったですね。
小峠さんのヘルメットをかぶったバレリーナとタコも爆笑だし、
ドライヤーは分からないでしょ(笑)
マッチョも連発だし(笑)
雅紀のローラちゃんは可愛かったですね。
変なヤツって(笑)
面白かったので、また小峠さんにはお願いしたいです。








おとうさん。

2020-05-27 06:38:06 | 
嵐のリモート紙芝居第5回目は「おとうさん」というお話しでした。
嵐も全員初めてのお話しで、私もこのお話しは知りませんでした。
潤君は少し予習をしたそうで、
少し独特な世界観なのでナレーションの人次第だと。
いつものようにアミダクジで配役を決めるのですが、
配役の部分は隠した方が良いんじゃない?と雅紀が翔ちゃんに言いました。
これは毎度の事になっていて、
翔ちゃんは誰かがツッコミを入れてくれるのを
楽しみにしているようですよね(笑)
アミダもきっちりいつもメンバーで楽しんでいるのを見ているだけで、
本当に楽しいです。
できればわちゃわちゃしているのを見たい所ですが、
そうできないからこその紙芝居ですので、
色々想像しようと思っています(笑)

今回はあいうえお順で配役を発表だったので、
雅紀からで、
いきなりその重大な役の「ナレーション」になってしまいました。
リーダーは「マンガラン・グリーン・ベクー」という魔物の役。
この長い名前が雅紀を苦しめました(笑)
翔ちゃんは「ぼうや」
ニノは「おうさま」
潤君は「おとうさん」でした。
もう最初から雅紀がマンガラン・グリーン・ベクーの
名前を間違えまくって、
ベリンとか、ベグーとか、色々な間違いがあって、
ちゃんと言えた時は翔ちゃんもニノもとても嬉しそうで(笑)
内容は心温まるお話しなのですが、
もうこんなに面白くなるとは!!
とどめは「きょうそう」と、「すっとんで」でしたね(笑)
平仮名ばかりだと逆に読みにくいんですよね。
分かりますよ~。
でも今日は仕事でとても疲れていたので、
その疲れが吹き飛んでしまいました。
雅紀のナレーションにはドラマがありますね。
いつも素敵な笑顔をありがとうございます。
とても癒やされました-。

そしてすっかり月曜日のお楽しみになったインスタも、
二重跳びが無限に出来る姿に、
やっぱり思っていた通りだとニンマリしてしまいました。
でも持ち手が取れちゃうなんて、持ってますね~(笑)
バランスボールに乗る姿も格好良くて、
カメラに近寄ってくるとドキドキだし、
足は細いし、素敵なお部屋だし~。
また来週が楽しみです。

緊急事態宣言が解除されて、
私もようやく6月1日から元の場所での仕事が決まって、
昨日で別の場所での仕事を終えました。
やっと色々覚えて慣れてきた所だったのですが、
今回の事で自分が出来ない事がこれほどある事が分かって、
また、新しい事もこの年で覚える事も出来るんだなという事も分かり、
とても勉強になりました。
運良く土日がお休みだったので、
週末の嵐のワクワク学校もきっちり遅刻することなく出席できたし、
そう思うと充実した時間だったのかもしれませんが、
でも初めて別の職場へ行く時は緊張したな~~~。
緊張の連続で痩せちゃうかと思ったら、
その反動でお酒を飲み過ぎて逆に太ってしまったので、
ちょっと気を引き締めたいと思っていますが、
でも今その極度の緊張からは解き放たれた感じなので(笑)
あまり解き放たれ過ぎないように気をつけて来月から頑張ります。






オンライン授業➄

2020-05-25 08:25:09 | 
5月23日の嵐のワクワク学校オンライン授業は
松本先生の「待つ」という授業でした。
私は今自分の職場が再開されるのを心待ちにしています。
3月から3ヶ月間休業になっていて、
4月、5月の2ヶ月間は他の店舗へ出向という状況が続いていて、
もちろん働く場所を頂けるのは大変光栄な事なのですが、
慣れない現場に自分の仕事の出来無さに久し振りに落ち込む日々で、
早く元の職場が再開されないかなぁと、
毎晩のように眠れぬ夜を過ごしてきましたが、
最近では少しずつ出向先の仕事や、職場の人にも慣れてきて、
まだまだ仕事は全部は覚えられませんが、
少しは新しい事が覚えられるんだというちょっとした発見もあって、
とても勉強になった期間でした。
出向先で元の職場にも来ていた営業の方が、
今日はこっちなんだね、毎日色んな場所へ行って楽しくて良いねと言われ、
「別に楽しくないけど」と思う反面、
そういう風に見えるのなら楽しいのかな?と、
ちょっと気持ちが楽になりました。
そしてこの経験を自信に繋げたいと思いました。

やっぱりこの年になって新しい仕事に就くなんて、
正直億劫で仕方なかったのですが、
いつかは元の職場が再開すると信じて、
その日をワクワクしながら待とうと考える事もできるようになって、
ますます元の職場も好きになりました。
なので松本先生の「待つ」という授業は、
今の私にとって、ジャストの授業でしたので、
ちょっと自分の話しばかりになって申し訳ありません。
多分6月からは元の職場で働けるのでは?と
その日を待ちわびています。

雅紀の話していた自分を担当していた美容師さんが
他の人の元へ行ってしまうと、
長く感じるというのもよ~く分かります。
私はせっかちではないと思います(笑)
ただ待つというのは長く感じてしまいますが、
出口が見えると待つのも工夫して楽しめたりできのかもしれませんね。
雅紀の言っていたスゴイ忙しいスケジュールの先に
連休が見えたりするとそれを目指して頑張れますよね。

櫻井先生HR「私のコロナウイルス対策」
みなさん、色々考えていらっしゃってスゴイですね。
わたしは手洗いうがいを徹底してるくらいだな~。
あっ!毎日ウォーキングをしているので光合成もしているかも(笑)
手作りのマスクも結構作りました。
今後も続いていく新しい日常には何か自分なりの対策を見付けたいなと
思いました。
嵐先生のワクワクオンライン授業も、
あとは大野先生の授業のみとなりましたが、
相葉先生のHRは大野先生の授業の翌日にあるので
まだまだ楽しめそうですね。


















カッコ良いセリフ。

2020-05-22 08:54:30 | 
VS嵐。
先週から始まったリモート収録は2本録りだったそうで、
今回も翔ちゃんはお休みで、
オープニングトークだけ静止画面で参加というスタイルでした。
でも来週は満を持して参加するようなので、
楽しみですね~。やっぱり5人揃わなくちゃですよね。
そのオープニングトークは最近家で観た映画についてでした。
雅紀はゴーストバスターズでした。
家に居る時間が長くなるのは映画を観ちゃいますよね。

カタカナ嵐。
嵐がガイド役をやって、前回同様にペアを組んだ方が
カタカナで回答をします。
雅紀とペアを組むのは陣内智則さんでした。
いきなりの雅紀の状況説明に困惑していた陣内さんでしたが、
3問正解で優勝でした。
それにザキヤマさんが雅紀チームにベットしてくれていたので、
雅紀のテンションも上がっていたのかもしれません。
ハンモックはちょっと揺れていたような??でしたが、
雅紀ワールド炸裂でしたね(笑)
潤君と組んだ井戸田さんの、
借りてくるもの「醤油」に爆笑してしまいました(笑)
カタカナでもないし、フジモンさんが「いつの時代や」という
ツッコミも的確過ぎて笑っちゃいました。

顔ミックス。
これはダントツ、ニノの圧勝でしたね。
でもフジモンが雅紀はベットされると頑張ると雅紀にかけてくれたので、
私とほぼ同じタイミングで(笑)相葉ちゃん!と
何度も激励の声がもれていて、
雅紀も潤君からの松本城も当てたし、
何と言っても「相葉雅紀」を当てたのも早かったですね。
これ翔ちゃんが居たらもっと激戦になったのかも。

スマホ早打ち対決。
嵐チームに陣内さんが加わって、
狩野英孝さんチームとの対戦になりました。
リーダーの調子がよくなかったですが、
カッコイイと思うセリフ一で
雅紀の「夏のような君が好き」プラス投げキッスをいただきました!!
ひと差し指の投げキッスは破壊力抜群でしたーー。
でも夏のようなって??
まぁ、カッコイイから良いですよね(にっこり)
それに夏のようなの方が雅紀らしいですし、
その言葉そっくりお返ししたいくらいです!!
何回もリピートしちゃいました。
次週は翔ちゃんも居て、
また振り付けダンス対決もありそうですね。
楽しみです。

なぜVS嵐は総集編ではなく収録をするのかという記事が
ネットニュースになっていました。
VSを収録しているという批判もありったからだと思います。
今はステイホームという日常と違った環境になっていますから、
色々なご意見が出るのも分かります。
VS嵐は残りの回数が限られているから今は振り返る時ではない
ということだそうで、
それを知ってとても有り難いと思う反面、
終わってしまうという現実を忘れていた事にハッとしました。
でも今できる事を一生懸命考えて取り組んでくれているのだと思うと
最後の最後まできっちりとオンエアを見届けて、
感想を書きたいと思っています。
私もせっかく嵐の休止前のラストイヤーなのにと、
嘆く事の方が多いのですが、
逆に、今じゃないと出来ない事を沢山考えて実行してくれている事にも
感謝しています。
緊急事態宣言も各地で解除が決まって、
明るい光が見えてきましたね。
東京もあと少しの頑張りが必要なので、
私にできる事のステイホームと
しっかり手洗い、うがいをする事を習慣づけたいと思います。






















ホームルーム。

2020-05-18 06:12:30 | 
昨日はワクワク学校のホームルーム生配信という事で、
二宮先生の感謝の授業の宿題を提出していただいた方と、
嵐先生と通信を繋げるという、
こんな時期だからこそ出来た画期的な授業でした。
だって、まさか嵐と直接お話しが出来るなんて!!
その様子を見ていても、何だか不思議な光景でした。
ただ嵐先生の授業を受けたり、観たりということから、
一歩踏み込んだとても素敵な機会でしたね。
皆さんの感謝のエピソードを聞きながら、
感動してグッときたり、これからも頑張って欲しいと思ったり、
自分もヨシ頑張ろうとギアを入れ直す、
良いきっかけをいただいたのはもちろん、
とても温かい気持ちになれました。
シャイニングさんの赤ちゃんも可愛かったですね。
見せてもらえて嬉しかったです。
雅紀の質問が何故か通じなかったりも、
生配信ならではだと思いました(笑)
私にはちゃんと聞こえていましたよ~。
雅紀が心配していたハピネス体操も
皆さんきっちり見て下さって良かったです

生配信ということで、翔ちゃんがこの日にオンエアのある、
相葉マナブの宣伝をしてくれたり、
本当に嬉しい限りでした。
そして二宮先生の宿題を提出したリーダーと雅紀の宿題の
発表もありましたね。
オーディションに受かって良かったですね(笑)
リーダーはタケノコを贈ってくれた方への感謝でした。
タケノコご飯や、炒め物などタケノコずくしの料理を満喫したそうです。
そしてさすが二宮先生、
もう雅紀の宿題のお披露目はないのかなと思っていたら、
雅紀の宿題をトリに持ってきてくれました。
ツンデレというか、何と言うのか分かりませんが、
ヒヤヒヤしてしまいました。
雅紀は風間ぽんに対しての感謝の気持ちを話していました。
風間ぽんは雅紀が何も言わないのに、
タイミング良く気遣って連絡をくれるのだそうです。
有り難い事ですね。彼女かって(笑)
これからも雅紀の事をハンサムな対応よろしくお願いします。
そしてできれば早めのアーカイブ配信をお願いしたいです。

相葉マナブ
おうちで釜-1GPでした。
雅紀がスタジオから釜ではなく炊飯器で釜飯を作りました。
渡部さん、澤部君は別の場所からのリモート出演という事で、
これからはしばらくこのスタイルでの放送になるのでしょうか?
でもいつもの3人の雰囲気は変わらなくて、
ストップウォッチボーイの正確さに驚いたり、
おうち時間を聞いたりしていました。
雅紀は潤君のお皿が見つかったんですよね。
そしてオンラインゲームも始めて、ボコボコに負けていると。
児嶋さんともリモート飲み会をしたんですね~。
メモメモです(笑)

釜飯はどれも簡単にできそうで、
何より炊飯器で炊いたのでより身近に感じました。
優勝は以前にマルゲリータ釜飯を考案した方が、
今回ナポリタンでV2でしたね。
さっそく作ってみたいと思いました。
中華枠の炒飯も材料が家にあるのですぐに作れそうだし、
ツナ昆布も作りたいです~。
私は炭水化物をあま食べない生活を続けているのですが、
どんなお味かちょっと味見するのが本当に至福の時でして(笑)
毎日でも炊き込みをしたいと思っています。









オンライン授業④

2020-05-17 07:40:58 | 
ワクワク学校 「からだを動かそう」
今回のオンライン授業の先生は相葉先生でした。
サーバーも大丈夫で、遅刻せずに授業を受けることができました。
2012年の授業で行われたHappiness体操の応用ということでしたが、
すっかり忘れていました。
これかなりキツイ運動でしたよね??
運動というよりトレーニングでしたよね。
でもこれをちゃんとやれば、パーフェクトボディになれるのなら、
頑張りたいと思います。
イントロの自分を抱きしめる所がなんて可愛いでしょうか!!
キュンキュンしてしまいましたし、
振り付けを相葉先生自ら教えてくれている感覚が、
生徒としてはとても嬉しくて、貴重な体験でした。
当日は家族が休みで家にいた為、
2階の寝室での授業となったので、跳んだ跳ねたりはできませんでした。
響いちゃいますからね~(笑)
とはいえ、運動して姿をお見せするのもどうかと。
雅紀の歌も聴けたし、何だかお得な時間でしたよね。
でも今凄く筋肉痛なんですけど~。
特にお尻の筋肉痛です。
いつもお風呂上がりにスクワットしているのですが、
キツかったです~。
Hからのくるぶしが何気に効いてくるし、
ボックスは踏めないし(笑)
ボックスは出来ない事はないのだけど、
手がつくと何だかバラバラになってしまって…。
腕立ては出来ないし、もちろん倍速も(笑)
それでも少しでも相葉先生の授業についていきたいと思って
頑張ったのですが、
通しての体操はちょっとハード過ぎなので、
毎日、ちょっとずつ覚えられたらと思っています。
「秘密」の所と最後のTABOOシステムはよく分かりました。
時々給水する仕草も、水を飲んでいるだけなの百も承知ですが、
その一連の動作がめっちゃカッコ良かったです~。

潤君のインスタに相葉先生の練習中の画像がのっていて、
マスク姿で一生懸命練習していたので、
これを観たらば、私も頑張らない訳には参りません!!
腕立てやボックスはできませんが、
やっているうちに出来るようになるかな??と信じています。
でもやっぱり相葉先生始め、嵐の皆さんの体幹は素晴らしいと、
改めて感じました。
「ハピネスは健やかなカラダと心に宿る」雅紀。
という言葉の通りだと思いました。
汗だくで教えてくれた相葉先生ありがとうございました。













リモート。

2020-05-15 07:45:22 | 
VS嵐。
翔ちゃんは大事をとって電話での出演でしたが、
モノマネまで披露してくれて(笑)
体調も良さそうで安心しました。
ウゴウゴルーガって!!
★ダンス時計GP
「A・R・ASHI」で競います。
判定はfor dreamで手を下ろすところまでです。
雅紀は誰も賭けてくれなかったので、
テンションが上がらなかったそうです(笑)
私は信じていますよ~。
でもこうしてダンスしている姿を観られるのは
本当にお宝ですよね。
終わった順番は1番雅紀2番リーダー3番ニノ4番潤君で、
明らかに雅紀が早いのでは??というスタジオの雰囲気でしたが、
結果は雅紀がほぼ誤差なしで踊る事ができました。
足も細いしカッコイイし、いつも通りの雅紀のダンスでしたね。
やっぱり信じて良かったですね~。

★スゴい!GP
テレビ電話での会話で「スゴイ」を多く言ってもらった人が勝利です。
雅紀のお相手はジャンポケ斉藤さんです。
物事を飲み込めないまま記録は1回でした。
ウソをついて良いかと聞いたのは羊を数えたりする事だったのね。
何か泣ける~。
リーダーの相手は橋本マナミさんでこちらも1回。
なかなかスゴいというワードを引き出すのは難しいみたいですね。
潤君の相手はアンガールズ田中さんです。
これはちょっとフリップに書いて言ってもらっていて、
審議なのかな?でもOKみたいです。
ニノの相手は柴田さんです。
これはもう一体??(笑)さすが策士。
柴田さんのテンションにザキヤマさんも大爆笑でしたね。
ダントツ48回でした。
何かずるい~~(笑)ルールが曖昧でしたよね。
でもピュアな二人の取り組みという天の声の伊藤さんのナレーションで
リーダーと雅紀も救われたかな?
翔ちゃんがいたらどう闘っていたかな?

★ジェスチャーGP
リーダーと竹山さんコンビ。
竹山さんの「メス」に爆笑(笑)
可愛い過ぎる~。
雅紀のわくわくさん?にもじわじわ来ました。
これきっと翔ちゃんが得意なやつだな~と、
やっぱり翔ちゃんが居て欲しいですよね。
克美さんとニノのコンビ
ニノの正解率が凄くてこの対決はニノの勝利でした。

来週もリモートが続くのね。
今回は仕方がないとして、
第2回目は翔ちゃんも参加できると良いですね。
次回の「君が好き」ってーーーー!!
雅紀が言ってましたよね??
楽しみなんだけど、何か緊張する~(笑)

今日明日は本当なら国立が当選して嵐に逢えたはず!!
でももしかしたら落選してたかも?どっちだろう??
色々徐々に解除されていきつつあって、
明るいお話しについ気も緩んでしまいそうですが、
東京はもう少し我慢ですし、
解除されても今までのような生活スタイルとかいかないようですので、
改めて気を引き締めていきたいと思っています。















オンライン授業➂

2020-05-11 05:56:31 | 
嵐のワクワク学校の2回目は櫻井先生の授業でした。
凄く良い授業でしたね。
ただ、残念ながらサーバーダウンで
13時に受講することはできませんでした。
ずっとぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるしてましたね~。
5分前くいらいからスタンバイしていたのですが、
繋がりませんでした。
アーカイブでようやく見ることができました。
初めてワクワク学校に登校される方もいらしゃったでしょうに、
焦ったのではないでしょうか?
初めてではなくても焦りましたけども、
何となく想定内という感じもしましたが、
生徒の私たちもそうですが、
嵐先生たちにも残念な事になってしまいますので、
次回までにはサーバーを強化していただくか、
受講時間を分けるとか、
何か対策を取っていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

櫻井先生の授業は「新型コロナウイルスを知ろう」でした。
櫻井先生自身も少し微熱が出て、
不安に思った事もあった時期だったと思うので
この題材はとてもタイムリーだし、
誰もが知りたい題材だったのではないでしょうか?
雅紀も翔ちゃんの部屋から
自分の舞台のDVDが見つかったことを知っていましたね(笑)
翔ちゃんはプラチナデータも持っているそうで、
メンバーからは貰っていないので、
もしかしたら自ら買っているのでファンなのかもと
嬉しい言葉を言ってくれました。
舞台のDVDは本当に貴重なので、この機会に観てほしいですね。

山中教授と河岡先生にゲストでリモート出演していただいたので、
嵐のメンバーからの質問も止まりませんでしたね~。
私も今雅紀と同じように、美容院へ行けなくて困っています。
もう3ヶ月くらい伸ばしっぱなしなので、
早く行きたいので、雅紀が質問してくれて良かったです。
ハンドクリームも塗って良いのか、
何をするにも迷ってしまいますよね~。
一日3回以上は手を洗うのですが、
石けんでウイルスは落とせるという事は知っていましたが、
山中教授や、河岡先生から言われると本当に心強いですよね。
明日からもしっかり手を洗いたいと思いました。
潤君っも「S/M/L」の法則が聞けて良かったですね(笑)
いつ終息するのか出口が見えない現状のコロナウイルスですが、
今回の授業で、
ただ恐がるだけではなく、
どう向き合っていくのかを考えるきっかけになりました。
次回は相葉先生の授業です。
動ける体勢で受講しようと思っています。




表現者。

2020-05-08 07:29:35 | 
vs嵐。
オープニングトークは好きな粉モノについてでした。
雅紀は「タコ焼きやろ」と言っていましたが、
ここ2年くらいは大阪公演では作っていないそうで、
ライブに集中しているんですね~。
今はタコ焼き粉もそうですが、粉が品薄で、
ゴールデンウィークにタコパーを家族でしようと思ったら、
なかなか売っていなくて、困っちゃいました。
ニノはもんじゃです。下町ですからね~。
潤君はトルティーヤ!!
ラテ欄の見出しで潤君の好きな粉モノに一同爆笑とあったので、
私は絶対プロテインかと思っていました(笑)
トルティーヤは私も大好きです。
対戦相手は狩野英孝会の皆さんです。
前回は狩野軍団だったんですね(笑)
プラスワンゲストは倖田來未さんです。
倖田來未さんは82年生まれで、
雅紀と同じ年ですね。翔ちゃんも82年。
狩野さんも82年生まれなんですね~。

矢の嵐
これは狩野さんが来た時にだけ行われるゲームになってしまっていますが、
リーダーがめっちゃ楽しそうだし上手なので、
今後もやって欲しいですよね。
ディスコスター様に続いて、
Mr.FUNK様まで地上波出拝める日が来るとは!
倖田來未さんもエアリアルティシューをしているという話しから、
潤君が振ってくれました。
雅紀もやってたと言ってーー!!と私は必死でしたが,
倖田さんの話しに雅紀は「おお」と反応しものの、
自分からは言わなかったので、
そのままスルーしてしまうかと思いましけど、
画像もちゃんと流してくれて、
本当にありがとうございました。
あの上から手を放す時、
キャーー!!と叫んじゃいますよね。
今見ても本当に凄い事をやっていたのだと感動しました。
狩野さんは弓道部だったというのは前回も言っていましたが、
今回高得点の100点を含む的を外さなかったですね~。さすがです。
嵐チームも潤君、リーダーが高得点をゲット。
雅紀も最終で頑張っていましたし、
あの矢を射る姿が本当にカッコ良いです。

ローリングコインタワー
ゲストチームの重盛さんが倒してしまったのですが、
もういつ倒れてもおかしくないくらいまで高く積み上がっていて、
重盛さんの前の雅紀が倒しちゃうのかな??と
ドキドキしてしまいました。
重盛さんは背があまり高くないので厳しかったかもですね。
でも潤君が「箱馬あるよ」と教えてくれたけれど、
ちょっと間に合わなかったようでした。

特別企画 ジャスチャー嵐
最初のガイド役は倖田來未さん。
さすが表現者とうだけあって、
イナバウワーとか、ランウェイとかめっちゃキレイでしたね。
ゲストチームの小峠さんのクリリンには爆笑でした(笑)
雅紀も初のガイド役ということで、
どうなるのかとドキドキワクワクしていましたし、
視聴者にも答えが???と隠れていたので、
アンパイヤーの時にガオーとやっていたのは
私もライオン??と思ったのですが、
ヴァンパイヤだったんですね~(笑)
それでも140点と高得点でした。
バーテンダーも入れてくれて嬉しかったし、
カッコ良かったし、すぐに「バーテンダー」と答えましたよ。
ちょっと斜め下を向くの本当にカッコイイ良かった-。
オットセイもサーフィンも良かったし、
翔ちゃんもニノも雅紀のやることならすぐに分かる感じが、
負けた気がしました(笑)

ボンバーストライカー
嵐内のルールは?
基本的には多数決で決めるけれど、
多数決でいくら決まっていてもリーダーは自分の意見を言うのだそう。
ライブのグッズとかも多数決なんですね。
ライブの前後は鍋を食べる。
でも北海道ではラーメンやジンギスカンを食べるんですね。
その土地の名物を食べたい気持ちも分かりますし、
年齢とともにコンディションを維持の仕方も変わってきますよね。
リーダー、ニノ、翔ちゃん、倖田さん、雅紀、潤君の順番で投げるのですが、
リーダー、ニノが1,2番の時は勝つと自信満々の二人です。
パーフェクトは4つで3つが潤君で、1つが雅紀でした。
嵐チームの勝利でした。

次回はリモートで嵐-1GPなんですが、
どうなるのかな~??
でもA・RA・SHIを別々に踊るのは楽しみです。
なかなか収録ができない中、色々楽しい事を考えてくれて、
有り難いです。