ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

おめでとうございます。

2017-02-28 05:59:36 | 相葉雅紀
第31回 日本ゴールドディスク大賞』の
受賞作品・アーティストが発表されて、
嵐が昨年1年間でCD、音楽ビデオ、
有料音楽配信等の正味売上金額が最も多いアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門を3年連続で受賞しました。
おめでとうございます!!

通算では史上初となる5度目の受賞だそうです。
日本レコード協会によると、
嵐は対象期間内にアルバム87万9140枚、
シングル219万9436枚、
音楽ビデオ126万9802枚をセールス。
アルバム『Are You Happy?』が「ベスト5 アルバム」(邦楽)を、
『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』
『ARASHI BLAST in Miyagi』の2作品が
「ベスト・ミュージック・ビデオ」(邦楽)を受賞し、
トータル4冠に輝きました。

嵐のメンバーは
「皆さまのおかげで、栄えある賞をいただくことができました。
最新アルバムのタイトルは『Are You Happy?』ですが、
(昨年)4月スタートの9年ぶりのアリーナツアーや、
11月からの5大ドームツアーなど年間を通して、
ファンの方々を近くに感じることができた、
僕たち自身がまさにHappy な1年でした。
今年も作品やメディア、ステージを通じて
たくさんのHappy をお届けできるよう頑張ります!」とコメントが出ていました。

もちろん受賞は大変嬉しいのですが、
私は受賞式のスーツ姿が大好きなので、
ぜひ出席してほしいと思っていたのですが、
今回受賞式というのはありませんというメッセージが書いてあったのですが、
そんな事ってあるのかなぁ~。
もし本当なら残念です。


そして今朝は雅紀の新CMのニュースがありますね!!
柔軟剤のソフランのCMです。おめでとうございます。
昨夜はやドキを予約録画したはずなのに、
録画されていなくてガッカリ…。
どこかのWSで見たいなぁ~。
でも雅紀と柔軟剤なんてピッタリのコラボで、
想像するだけで癒やされています。
CMは3月8日からオンエアだそうです。
沢山流れると良いですね。





できる!

2017-02-27 06:06:00 | 相葉雅紀
嵐にしやがれ。
わーい!雅紀は今回から黒髪貴族ですね~。
超新鮮で、番組の内容があまり入ってきません。
これは困りました。
スタジオゲストは松岡修造さんでした。
打ち合わせを何度もしたのに登場に失敗した修造さん。
テニスウエアに身を包んでいた嵐5人に、
修造さんがいつも最初からこういうのを着るんですか?と聞くと、
着ろと言われたからと雅紀(笑)正直ですね。

松岡修造列伝。
①シャンプーハットがないとシャワーを浴びれない。
映画を観てから午後6時以降目を瞑れないそうです。
②ダメ親父。
厳しい上にウザイそうです。
お話を聞いていると思春期のお子さんにとってはちょっとキツイかな。
③静電気野郎。
静電気が嫌いで、エレベーターや車を触るのが苦手だそうです。
④2020年に灰になる。

30代から始めるテニス講座。
30代だから良くて、楽しく続けられるそうです。
そこで、嵐5人からそれぞれ修造さんに本気のクエスチョンを考えて
発表しました。
潤君…修造さんの思う一番凄いプレーヤーは?
潤君はフェデラーだと思うそうで、修造さんもフェデラーだと思うそうです。
天才テニスプレーヤーはフェデラーと錦織圭だと言っていました。
ニノ…テニスは儲かるんですか?
ジョコビッチがトーナメントで貰った生涯獲得賞金はなんと110億円以上だそうです!!
すると雅紀がこれはスポンサーさんからのお金は?と聞いていました。
それは入っていないそうです。
1回戦で負けても賞金が入るとは知りませんでした。

雅紀…グランドスラムで一番獲るのが難しいのは?
修造さんは嬉しそうな顔でこれは難しいけれど、
難しいと言われているのはウインブルドンだと言っていました。
芝生のコートを仕様するからだそうです。
雅紀はイレギュラーしちゃったりするんですか?と聞くと、
修造さんが「それです!」と大きな声をあげました。
グランドスラムのコートの素材を触りくらべて、
錦織さんが一番得意とするコートはどれですか?と質問したり、
雅紀はスポーツの事になるとすっかりマスターになりますね。
頼もしいです。
錦織選手は全仏オープンのクレーコートが得意だそうです。
ウインブルドンは歴史があるので
ウエアは上下白でなければならないそうです。

翔ちゃん…修造さんが選ぶ名勝負は?
2014年楽天ジャパンオープン決勝の錦織×ラオニッチだそうです。
確かに感動的でしたね。
リーダー…ボールを拾う人は何者?
ボールパーソンになるには厳しい試験があるとは。
リーダーも挑戦してみました。
取りたい所にボールを返さなくてはいけないというのも大変ですね。
塀にぶつかってしまったボースパーソンの少年も健気でしたね(笑)

本気のテニス講座。
基本のフォーム学びやがれ。
木琴でそのファームを練習しました。
本当に??と思いましたが、Happinessに乗せるとは!
楽しい練習ですね。
中間地点を狙い撃ちしやがれ。
修造さんの喜怒哀楽パネルをまがけて打ち込むました。
雅紀は修造さんの泣いた顔に当てて、
その顔をマネしていました(笑)

ストローク連続30回つなぎやがれ。
打ったら反対側のコートに回り再び打ち
6人全員で30回つなげるラリーです。
難しい挑戦で、スタッフさんとリハでやっても出来なかったそうです。
「嵐なら、出来る!」という掛け声で始めました。
しかしやはり難しいようで、なかなか続きません。
すると嵐からある想いが出て、修造さんの球が強いと。
5人で会議をして、修造さんに抜けてもらう事になりました(笑)
スタートから30分、ようやくラリーが成功しました。
嵐のチームワークの良さが出ましたね~。
「今日からキミは嵐だ!」決まりましたね。

隠れ家ARASHI
今夜の主人は、
女性が一緒に温泉へ行きたい有名人ランキング1位と紹介がありました。
恋人にしたいでも1位でしたよね。
「ねえ、どこの温泉へ行く?相葉雅紀です」とちょっと甘えた感じで、
挨拶をしました。
今日の衣装はシンプルで、いつも細いけどよりスレンダーに見えました。
お客さまはちょっと不思議なキャラで本業は凄い方という、
はいだしょうこさんです。
入ってくるなり雅紀は両手を振って「しょうこお姉さんこんばんはー」と。
フレンドリーな感じで良いですね~。
まずはしょうこお姉さんのルーツを紹介しました。
小6で宝塚へ入る事を決心したと話すと、
雅紀が小6なんてまだ鼻をたらして袖で拭いて怒られていたと(笑)
その時に雅紀少年の写真も映りました-。可愛いですね。
宝塚卒業後に、おかあさんといっしょのオーディション秘話も話してくれました。
色々楽しいエピソードに雅紀も笑顔が耐えませんでした。

しょうこお姉さんに本業の歌を披露してもらいました。
ミュージカル王様とわたしより「My Lord and Master」です。
こうしてしょうこお姉さんの本気の歌を歌っている姿を見たのは
初めてだったので、素晴らしい歌声にビックリしてしまいました。
雅紀も前に出てきて、
「しょうこお姉さん、ちょっと違う人みたいだった」と言っていましたが、
本当にその通りです。
そして前に出てきた雅紀のスタイルの良さにドキッとしてしまいました。
え??こんなに細かったっけ?マジで素晴らしい!

はいだ画伯VS雅紀画伯。
絵描き歌対決です。
せーの「みんな元気ーーー!!」と二人で両手を振って、
「お兄さんも「お姉さんも」元気~!!となりきっていました。
これは子供番組も行けますよね(笑)
きりんの絵描き歌です。
雅紀お兄さんからと言いつつ見せてくれた絵はほぼ完璧でした。
しかし、しょうこおねえさんの絵は凄く小さくてビックリ(笑)
次はお互いの姿を描くことになりました。
雅紀はおねえさんが歌っている姿を描いたのですが、
ヘタじゃないんだけど、可愛くないというか(笑)
しょうこお姉さんは雅紀がオレンジシューズを出してくれた時の絵だそうで、
これまた超小っちゃ(笑)
その雅紀がオレンジシュースを出した静止画はあったのですが、
これは動画で見たかったですよね~。
バーテンダーの所作が溢れていたと思うと残念です。見たかった…。
こんな風にオレンジジュースを出されたら、
絵に描きたくなりますが、
しょうこお姉さんの絵のちっちゃさに何だか癒やされました。















あゆはぴ。

2017-02-26 06:43:47 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
今日は新コーナーをやるそうで、
その新コーナーとは「VS相葉」で、
罰ゲームをかけてゲームをするそうです。
どんな罰ゲームか楽しみですね~。
その前に小さな幸せ「あゆはぴ」のコーナーにもメールが来ていたので、
読みました。
カタツムリをギリギリ踏まずに済んだというリスナーさん。
雅紀も踏んじゃうとその感触や気持ちが残っちゃうから、
踏まずにすんで良かったねと言ったあとに、
オレもあゆはぴがあったと話してくれました。
今は領収書を整理する時期でしょ?と。
領収書をきちんと整理している姿を想像するだけで
何だか可愛いです(笑)
その領収書の中からなんと1万円が出て来たそうです!!!
すご~いですね!!
でもチカさんは1万円を忘れちゃうのがさすが貴族と言っていました。
チカさんならあの1万円はどうしたと探しまくるそうです(笑)
私も1万円は忘れないと思ったのですが、
先日何年も使っていない通帳に残高があるという通知が来ていて、
ビックリしてしまいました。あゆはぴです。
やっぱり貴族さまはカッコイイですね。

VS相葉!
恐ろしい罰ゲームが待っているそうで、
VSと×ゲームのセットで応募している方が多かったようです。
逆さま言葉ゲーム。
リズムに乗って答えてお題を出す。
罰ゲームは「彼女に送るオリジナルのラブソング」です。
それを聞くと苦笑いをして何?これハードル高いーと言っていました。
3文字縛りの言葉して、雅紀、ネッチ、チカさんと答えて行くのですが、
ネッチバーストがあまりも早かったので、
3回バーストにしたのですが…。
ネッチがあまりにも弱すぎる~(笑)
そして雅紀の「みみげ」って!!
ネッチが彼女に向かって歌います。
第67回紅白歌合戦白組はネッチさんですと雅紀が紹介してくれました。
「めっちゃ好きやねん」と歌いました。
これはネッチシノブでしたね(笑)
良い罰ゲームだったので雅紀に歌ってほしかったのですが、
ネッチかなぁ~と予想はつきましたよね。

嵐の曲名を書く。これなら相葉君勝てますよね。
罰ゲームは朝なかなか起きない彼女に
「ねえ朝だよ、起きてよ○○しちゃうぞ」と、○○は自分で考えるそうです。
こでは負け抜けで、ネッチが抜けて、
雅紀とチカさんのタイマン勝負です。
嵐の曲の英語縛りです。
チカさんがリズムに乗れず、チカさんの罰ゲームです。
「朝起きないとおしっこしちゃうぞ」
これは犬の話しのようでした。
雅紀は負けなかったので、何だかとっても楽しそうでしたね。
次回はぜひ雅紀が負けるゲームにしなくては!


教えて相葉ちゃん。
緊張してしまいます。どうしたら緊張しませんか?
本番の想定をして練習を重ねて自信を持つ。
発表をする時に大きな場所を想定してマインドコントロールする。
チカさんは失敗をクヨクヨしないと決めているそうです。
失敗をした時の方が残るけど、
それから得る事も沢山あるから失敗も良いんじゃないかと雅紀。

メイクの順番の事をVSで言っていましたが、
男性のメイクはどんな事をするんですか?
ドーランを塗って、髪型をセットするくらうだそうです。
主にヘアメイクに時間がかかるそうで、合計で30分かからないくらい。
ひとりにひとり付いているわけじゃ無いからね。
睫をくるんとかはしないけど、
眉毛を描いたりもする。ちょっと化粧水をパンパンして
血色を良くすると言っていました。
その様子を見てみたいですね。

VSの相葉雅紀ショータイム良かったです。
横山君からのピュアなエピソードがありましたが、
他にもピュアな一面がありますか?
チカさんは総武線でバッタリ雅紀に会ったそうで、
津田沼過ぎ辺りで、会ったのですが、
まだ番組も始まったばかりで、何を話して良いのか分からず、
お互いに別の席へ移動してしまったそうです。
雅紀は全く覚えていないそうです。
雅紀は前の担当の矢野君に言われ事が印象に残っているそうで、
「最初全然喋ってくれなかったですよね?」と言われたそうです。
ネッチにオレって喋らなかった?と聞くと、
ネッチは雅紀が初対面でラーメンくれましたと。
麺をいっぱいくれたそうです。
初対面でラーメンをくれた?と雅紀は覚えていなかったようですが、
とってもピュアなエピソードですね(笑)

フルーツが苦手。
どのフルーツが食べやすいですか?
スイカ、メロン、イチゴ、
オレ、フルーツ好きだからなぁ。
缶詰、抜群に上手いよね。
モモの缶詰が上手い。
ジュースでオレンジのつぶつぶが入っているやつを飲んで見たら?
と、アドバイスをしていました。
食べられると良いですね。

来週は新コーナーはやらないようですが、
引き続き募集していました。
私は雅紀のあゆはぴをまた聞きたいなぁ~。




駅伝ドミノ対決。

2017-02-25 05:59:35 | 
VS嵐。
オープニングトークは、海外旅行の失敗についてでした。
雅紀が手を上げました。
オーストラリアへ行った時というと、
日テレのSP番組のUSGですね。
翔ちゃんと雅紀で飲みに行った時に、
自分達の止まっているホテルの場所が分からず、
帰れなくなってしまったそうで、
二人は酔っているから、
もう空港でみんなを待とうとか訳が分からない事を言っていたそうです。
部屋のキーには部屋番号しか書いていなくて、
てがかりは有名ファーストフード店の隣りということだけで、
タクシーの運転手さんにその事を伝えたのですが、
何店舗も回って、朝方に「やっと着いた」そうです。
無事に帰って来られて良かったです。

この時は確か翔ちゃんは飲み過ぎと寝不足で、顔がむくんでしまい、
スタッフさんに怒られたというエピソードもあったり、
深夜番組のDの嵐も密着してくれて、Aの嵐の実験の収録もありました。
懐かしいです~。
嵐5人で時間をかけての海外ロケというのは、
今ではスケジュール的には難しいでしょうから、
貴重な番組でした。
リーダーとニノは上海公演の時にルームサービスのヌードルを注文したら、
なかなか運ばれてこなくて、やっときたと思ったら、
白いお皿が一枚運ばれてきたそうで、
もう怖いからやめようという事になったそうです。

対戦相手は青山駅伝チームの皆さんでした。
大学生が来てくれたと翔ちゃん。
ニノは凄い人たちで尊敬もするけれど、
ゴリゴリの一般人とやるんですねと(笑)
見てましたよ~。
皆大人しそうな感じでしたが、
木村君は出たがりだと原監督から紹介がありました。
プラスワンゲストはPerfumeの皆さんでした。
2年7ヶ月振りの登場だそうです。
Perfumeにテンションが上がる青学の皆さん(笑)
秋山君はレーザービームを披露しました。

バルーンシューティング。
青学チームの池田君は中々風船に当たらずに苦戦していましたが、
チーム戦なので見事全てパーフェクトを達成しました。
その池田ゾーンの位置の雅紀は、
「池田の呪いを跳ね返す!」と意気込んでいました。
天の声さんから嵐は長距離を走るのは速いのか質問されると、
これまた懐かしい映像が流れました。
翔ちゃんが大野二宮が激烈遅かったと、
2000年になる時の年越しマラソンの話しをしたのですが、
日付変更線を超えてシドニーとハワイで5㎞のマラソンに挑戦したのですが、
その時の映像が少しでしたが流れて嬉しかったです!!
なんて若いんでしょうか?17歳になったばかりの雅紀ですね~。
雅紀は二人は、もの凄い仮装したコスプレした人たちより遅かったと言っていました。
リーダーとニノは1㎞~2㎞くらいから海を見ながら歩いていたそうです。
お腹がすぐ痛くなっちゃうと言っていました。

ゲームは1戦目は雅紀はずっとヤバイの連続だったので、
1発目でしおれた風船を割ったけど、それ以降は全く当たらずに、
池田の呪いはしつこいそうです(笑)
池田君は大学生と思えないほど可愛いですね~。
2戦目、3戦目はお祓いができてしおれたやつも大きいのも割れたそうです
ゲームが終わって池田君に感想を聞くと、
全部の列に呪いをかけとけば良かったと言っていました(笑)
やっぱり可愛い。

駅伝ドミノ対決。
箱根駅伝のコースのように、アップダウンがあり、
往路、復路で戦います。復路は往路の時間差でスタートします。
本物のタスキも持参してくれました。
Perfumeの皆さんは手先は器用かを聞かれると、
あーちゃんが3人ともA型なので器用ですと答えました。
すると今日のメンバーでは相葉君だけがAB型なんだねと翔ちゃんが言うと、
雅紀は「どうりで居心地が良いわkだ、いつも一緒だからA型と」と。
この返しに私は感激してしまいました。
本当なら一人だけAB型と言われて、気にしてしまいそうなのに、
A型に囲まれて居心地が良いとは!!
因みに私もA型です(笑)
嵐チームはアイウエオ順での順番決めだそうで、
雅紀が1番手でした。前回の時もめっちゃ速かったですが、
今回も速かったですね~。
あーちゃん、リーダー、かしゆかちゃんと繋いでアンカーは翔ちゃん。
先にな並べ終わったのですが、ドミノが頂上で止まってしまい、
最初から並べ直して、その差1分半付いてしまいました。
翔ちゃんはもうやりたくないと落ち込んでいましたが、
原先生の配慮で、箱根駅伝の時の時間差の33秒差にしてくれました。
すると翔ちゃんはニッコリとして原先生と握手。

復路でドラマが待っていました。
ニノ、のっち、潤くん、あーちゃん、リーダーの順番でした。
ニノは左利きなので得だと言っていましたが、
33秒の差は大きいかと思ったのですが、
青学の田村君が倒してしまい、その差は少し縮まりました。
のっちは2つずつ並べる作戦でした。
潤君も、あーちゃんも倒さず順調に並べて繋ぎました。
アンカー対決です。
リーダーはゴールから並べる作戦でした。
青学の安藤君は2回倒してしまい、嵐チームの逆転勝利で、
リーダーを胴上げできました。
安藤君は「A型なんですけどね」と。
リーダーは倒した音が聞こえたので余裕だったそうです。
楽しかったですね。

クリフクライム
クライマーはニノと潤君でした。
かしよかさんは潤君にアドバイスを貰ったそうで、
TVでPerfumeのライブ映像を観て、
振りがあまり揃ってないねと言われたそうです。
そこはストイックに頑張ろうとそれ以来心がけていているそうです。
あーちゃんは翔ちゃんとニノの挨拶がイイと言っていて、
翔ちゃんの眉毛を上げる「おはよう」
ニノのとろけそうな「おはよう」を披露そてくれました。
1番手はニノだったのですが、ニノ方がハードだと気付くと、
スタートの時にこっそり潤君側に居ました笑)
ニノも身軽に登って行って、最後のアゴの所でグリップを貰ったのですが、
その上は指力で頂上へ。凄いです。
潤君にタッチすると、残り時間が少ない分、
ハイスピードで登って行ったのですが、
途中でワイヤーがセットにかんでしまってストップしてしまい、
それをニノが登って外しにいきました!!
キャー-ですよね。
しかし、時間ロスでパーフェクトはならずでした。
でもワイヤーがかんだおかげで良い友情ドラマが見られたと言っていました。
本当にカッコ良かったですね~。
それにしてもよく指で登れたとニノに言うと、
ニノは「3年半寿命が縮んだ」そうです(笑)
それは困る~。

キッキングスナイパー。
点差は360ポイントなので、どの時点で勝ちが決まるのかと思ったら、
なかなかパーフェクトが出なくて、
ニノと雅紀の合わせ技でパーフェクトが出て、
最後のミラクルなパーフェクトで勝負が決まりました。
雅紀が外したのに倒れてる~と思ったら、
板が当たって倒れたんですね。雅紀もビックリしていました。
嵐チームの勝利でした。










スケートボード。

2017-02-24 07:36:33 | 相葉雅紀
グッと!スポーツ。
スケボーに乗って滑りながらの登場の雅紀でしたが、
おっと、髪型がちょっとアレンジしていてザワついてしました(笑)
今回のアスリートは2020年東京五輪に正式競技に決まったスケートボードの、
瀬尻稜さんです。まだ20歳という若さです。
スケボーに乗って登場した姿を見て、
雅紀は「これはモテるね」と言っていました。
サポーターゲストはオリラジの藤森さんと坂下千里子さんです。

駆けつけパフォーマンス。
スタジオに高さ1m20cmの特設ステージを用意しました。
一気にそこから1回転して滑り降りて、
手すりのような所を滑りました。
こんな私の文章では全然凄さが伝わらないのですが、
瀬尻選手はサラッとやってしまうのが本当に凄かったです。

【一心同体】驚異の○○感覚
スケボーの種目には「ストリート」と「パーク」と2つがあるそうで、
パークの採点方法はエアーなどの空中の技がポイントになって、
ストリートは街中を再現して、手すりや階段などでジャンプをしたりする、
高さや飛距離などがポイントになるそうで、
雅紀はフィギュアに近いかなぁと言っていました。
瀬尻選手はストリートのスペシャリストです。
ボードのコントロールはトップレベルだそうです。
オーリーという技では宙に体が浮いていてもボードは足から離れなくて、
体とボードは一心同体という訳です。
これが世界の技なんですね~。

実はマスターもカッコ良くスケボーできますよね?と、
まさかのPV映像が流れました!!
これは今思えば、オーリーの失敗ですか??
教えてもらえる事できますか?とスケートボード入門です。
「瀬尻さん、これでもうケガのしようがないです」と、
ヘルメット、肘当て、膝当て、手にもグローブのような物がついて、
雅紀と藤森さんは重装備でしたね。
でもそれくらい、1つ間違えたら危険なんですよね。
ボードの前後から教えてもらいました。
二人とも真っ直ぐ乗るのは大丈夫でしたね。

なのでもっとカッコイイやつをやりたいと、
オーリーに挑戦しました。
しかし、教えてもらってすぐに出来る訳もなく、
雅紀はくるぶしをすってしまいました。
これは相当な練習が必要のようです。
数ヶ月かかるそうです。
難しいですね~。

【続けて】天才少年の土台。
5歳の時にスケートボードに出合って、
指導したのはお父様でした。
転んでも、何しても「続けて、続けて」と、
ひとつの技が出来るまで帰してもらえなかったそうです。
当時はとても厳しく感じたそうです。
スケボーは危険と隣り合わせなのに、
続けてというのはお父さんも心が痛かったのでは?と雅紀。
才能を見込んでの厳しい練習だとはいえ、
お互いに葛藤があったと思います。
今は感謝しているという瀬尻選手ですが、
その気持ちは直接伝えていないので
オンエアを見てもらいましょうと雅紀が言っていました。
後日送られてきたという親子の写真は、
心が通じ合っているような、良い写真でしたね。

【フィルマー】自分らしさを求めて。
誰も見た事のない映像を作るべく頑張っているそうですが、
3年間で2分くらいしか作れていないそうです。
成功しても2秒くらいで終わってしまうので、
時間がかかるそうです。
雅紀がその撮影に挑戦する事になりました。
最後の決めセリフは「今日の滑り、うぃーねー」と言うと決まると、
瀬尻選手は本当に嫌がっていましたが、
言ってくれました!!
それにしても、スケボーの技を決める瀬尻選手はカッコイイ!!

【楽しむ】20歳の葛藤。
2020年の東京五輪に正式種目に決まった時には、
単純に嬉しいという気持ちだけにはなれなかったという、
純粋にスケートボードが好きという気持ちに胸を打たれました。
それでも五輪で活躍する事によって、スケボー業界が盛り上がるのは、
一概に悪い事ではないのでは?と雅紀が言うと、
瀬尻選手はそれももちろん分かっていました。
五輪に出るなら応援するから、
瀬尻君は2020年はがんば…る?と雅紀が聞くと、
その答えはまだ出ないようでした。
雅紀もあと3年あるからねと。
好きでやっている事が楽しく出来なくなったら、
何の為にやっているのか分からなくなってしまいますよね。
でも東京五輪で活躍する瀬尻選手が見たい!と私は思いました。

一番グッときたのは?
「今日の滑り、うぃーねー」と言ってくれた事です。
そう来ましたかーーー!!
やってと言った時の恥ずかしそうな顔だったのに、
ちゃんと決めてくれた事にグッときたそうです。
今後の瀬尻選手から目を離せません。















メイキング。

2017-02-23 06:26:31 | 
パズドラ。
パズドラ5周年の新CMの発表会にニノと潤君が出席しました。
二人ともグレーのスーツでしたが、
胸ポケットのチーフがニノは黄色、潤君は紫でした。
会見では潤君がニノのゲームの実力が、
引くほどレベルが高い事を話していました。
スマホをズレないシートの上に置き、
専用のペンを使ってずっとやっているそうです。

嵐5人でのCM撮影の日が1月25日で、
丁度翔ちゃんのお誕生日だったので、
スタッフさんからお祝いをしてもらったそうで、
CM撮影でのお誕生日サプライズは今までなかったようで、
オシャレな現場だったと話していて、
お誕生日ケーキが運ばれてきたシーンも映りました。
ロールケーキタワーの可愛らしいケーキでした。

CMはメンバーカラーのドットのワイシャツにベストスーツ。
これはスタイルの良さが際立ちますね~。
CMもちろん可愛いのですが、
メイキングが良かったですね~。
翔ちゃんも言っていましたが、
相葉・二宮のダンサーっぷりカッコイイし、可愛いし、
殆どカットされてしまっているので、
このメイキング映像は超お宝です。
CMでは潤君の後ろでチラッと映るのですが、
結構踊っていましたよね。


そしてキリン一番搾りの花見こたつのCMですが、
雅紀と風間君の仲良しCMが出来上がっていましたーーーー!!
何時の間に??こんな可愛いCMを撮っていたんでしょうね。
さっそく録画できたので、
何度もリピートしています。
癒やしのオーラたっぷりですね~。
満開の桜の下で、コタツを持参でお花見するというのは、
斬新ですよね。
電源はないので、湯たんぽをコタツの中へ入れて温まるのですが、
最後はコタツがけを雅紀が全部取ってしまうという、
ただただ雅紀と風ぽんがいちゃついているCMですよね(笑)
いつもこんな感じなのかなぁ~。
とっても春らしくて温かいCMにほっこりです。







包丁王子。

2017-02-22 06:20:35 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
先週に引き続き、鳥取県からの包丁王子でした。
今回も包丁王子がお魚を捌きまくりました。
オープニングは浜辺を3人が並んで歩いていると、
波打ち際まで歩みよって、
雅紀が手袋を外して海の水に手を浸すと、
渡部さんが「冷たい?」と聞きました。
その瞬間雅紀は澤部君に向かってその海の水をかけました!(笑)
澤部君はすぐにはしゃぐからと言っていましたが、
この悪戯っ子の様な笑顔が堪りませんね~。

鳥取港海鮮市場「かろいろ」へ出向いて、
旬のお魚を鳥取県漁業協同組合の元部さんに教えていただきました。
まず目をつけたのが真鱈で、今の時季は寒鱈と呼ばれて、
お鍋にすると美味しいそうです。
元部さんが今は「白子がうまいなぁ」とちょっと言葉にアクセントをつけると、
雅紀もマネをして「うまいなぁ、食べたいなぁ」と(笑)
次はノドグロです。
焼きも、さしみも美味しいそうです。
ハタハタもあって、ハタハタというと秋田県のイメージですが、
鳥取県も漁獲量が多いそうです。
大きくなると「トロハタ」というそうで、
一番美味しい食べ方は鳥取ではさしみで食べると言っていました。
獲れたてでないと味わえない地元ならではなんですね。

さっそく刺身を食べさせてもらうと、
「うっめぇ!」と雅紀の目がまんまるになりました。
かなりのどアップが嬉しいです。
美味しそうだなぁ。
最後はモサエビです。
まぼろしの高級食材で、甘エビより甘いそうです。
食べると伊勢エビのような弾力で、
甘エビより甘いそうです。これも食べたい!

美味しい食べ方を教えてくれたのは、
鳥取県漁協網代女性部の部長の下根鈴江さんです。
ノドグロをお頭つきのお刺身に、包丁王子が捌きます。
決めのポーズもメッチャカッコイイ!!
3枚におろすのですが、
ノドグロを捌く難易度はどのくらいか下根さんに渡部さんが聞くと、
「簡単ですよね?!」と雅紀に言いました。
雅紀は「簡単です。もちろん!
下根さんは結構プレッシャーをかけるタイプ」と。
下根さんから「上手です!」とお褒めの言葉もでました。
皮を剥がすのが一番難しいと言いながらもすんなり出来て、
「アレ!?できた!」と喜ぶと、
渡部さんと澤部君から包丁王子がアレ?出来たはマズイでしょ!
とツッコミが入りました(笑)
雅紀がお刺身を切り終えて「できた!お店みたい」と喜んでいると、
下根さんからすぐにバーナーを渡されて、
「喜んでいる場合じゃないよ」と(笑)
炙りも美味しそうでしたね~。
相葉マナブは時間帯からしてお腹が空いてるから、
こういう美味しそうな料理はよけいに空きっ腹に染みちゃいますね~。

メスの鱈から肝を取り出しました。
傷をつけないようにしなければなりません。
それにしても上手ですね。
次はオスの鱈から白子も取り出しました。
すぐにポン酢でいただくと、すぐに溶けて濃厚だそうです。
鱈を捌きます。
大きな魚も全然苦にしないのが凄いですね!
さすが王子です。
身が切りにくいので、下根さん専用の包丁を貸していただきました、
「超切れる!婦人会」と切れ味抜群のようでした。

鱈のアラで出汁を取って、
肝、野菜、最後に白子と身を入れて出来上がりですが、
こんな鍋は今まで食べた事がありません。
ハタハタは棒寿司にしました。
3枚下ろしではなく開きにしました。
自分でも上手に出来てると言っていて、
下根さんに90点いただきました。高得点です。
いつも試食の頃には外が真っ暗になってしまいますが、
今回も真っ暗でしたね。
どれも美味しそうでしたが、
ノドクロを塩焼きにしたのを食べた時、
「あっ!あっ!」とカメラ目線で言っていて、
おいしさが伝わってきました。
「幸せだ~」と雅紀の気持ちが溢れていましたね。
私幸せな気分になりました~。楽しかったです。

黒髪。

2017-02-21 06:06:34 | 相葉雅紀
嵐にしやがれ。
ゲストは片岡愛之助さんでした。
オープニングはいつものもみあげ短めの茶髪の雅紀だったので、
ちょっと油断していました。
愛之助さんがご飯屋さんで、翔ちゃんとお逢いした事があったそうで、
その時の事を話して下さいました。
翔ちゃんはご挨拶だけして。そろそろ会計をという時に、
もう済んでますと、愛之助さんが会計をしてくれたのでした!!
こういうお話ってよく聞きますが、
本当にあるんですね~。
名刺を置いていかれたので、後日翔ちゃんはお礼を言ったそうです。
「ちなみになんでうけど、明日どこでご飯をたべます?」とニノ(笑)
可愛い顔をして聞きますね~。

愛之助さんは最初は翔ちゃんと気付かず、大学生かと思ったそうです。
今ドキ珍しいくらいのダサい服を着ていると。
嘘!!そんなはずはありません。
この時の翔ちゃんの顔が(笑)
愛之助さんは翔ちゃんはアイドルなので見つかると大変だから、
だからわざとどこでこの服買うんだろうという服を着ているのだと、
解釈したのだとか。
雅紀はすかさず「迷彩でした?」と目を輝かせて聞くと、
迷彩ではなかったそうです。
迷彩が好きというのが広まって、プレゼントがほぼ迷彩!

愛之助さんが結婚して変わった事は?
私服がかなりオシャレになった。紀香さんが選んでくれるそうです。
紀香さんが駅までお迎えに来てくれるのですが、
かなりの安全運転のようです。
その相づちを打つ雅紀が「真面目にね」とか
「安全運転」とニコニコとしていました。
雅紀は運転はどうなのかな?
メンバーの運転事情も聞きたかったです。

明日見に行きたくなる歌舞伎デスマッチ。
進行は吉村さんです。
愛之助さんお差し入れグルメを賭けてのデスマッチです。
吉村さんは「ラブ兄」と呼ぶと宣言しました。
歌舞伎から生まれた言葉。
歌舞伎のあるワンシーンから生まれた我々もよく使うある言葉とは?
せりが上がって行くシーンですが…。
翔ちゃんの答えは「天井知らず」不正解でしたが、
吉村さんは気に入ったようでした(笑)
正解はニノで「どんでん返し」でした。
ニノへのご褒美は「すっぽんの煮こごり」でした。

2問目からは独得のかけ声をかける「大向こうさん」3人がいらっしゃいました。
愛之助さんの屋号は「松嶋屋」です。
名台詞の場面では屋号だけではなく、色々な声をかけます。
普段演じない役を見事に演じきった役者などへの掛け声とは?
雅紀は「英語じゃないですよね?」と質問。
言ってみたらと翔ちゃんに言われ「よっアメージング!」と。
そんなバカなですが(笑)面白かったです。
「日本一」と答えのはバカですねと、言われてしまいました。
正解は翔ちゃんで「大当たり」でした。
潤君は詳しいだけあって、かなりのヒントを出してしまいましたね。
「櫻井屋!」と声がかかりました。
ご褒美は美麗美肌スーパーコラーゲンスープでした。
飲んでみたいです。

歌舞伎の音クイズ。
鳴り物の効果音で色々表現できるのですが、
何の音を出す道具かを当てます。出てきたのは竹製の小さな笛でした。
笛を実際に吹いてみるのですが、
自分の吹いた笛の音にビックリする雅紀。
そして答えたのが「屁」ってーーー!!
もう答えてる顔が面白いですよね(笑)
正解は潤君で「赤ん坊の泣き声」でした。
「松本屋」「J屋」と声がかかりました。
笛の吹き方を教えてもらったリーダーと雅紀は、
笛で会話をして最後はハイタッチ(笑)通じてるのかなぁ??
ご褒美は「フランボワーズ大福」でした。

リーダーと雅紀のラストバトルは、
どっちがいいぱい触れるかな?毛振り対決です。
1分間で何回毛振りができるかを競います。
連獅子嵐の登場ですと紹介された二人ですが、
うなだれての登場でした。このカツラは凄く重いのだそうです。
リーダーは赤で、雅紀は白の連獅子でした。
すげぇ暗い連獅子と言われてしまいましたが、
相当な重さなんですね。
二人が挑戦するのは「菖蒲叩き」と言って、
腰を軸に左右に勢いよく振るのがポイントで、
毛が地面に着いたら1ポイントです。
1分は長すぎて、倒れ込んでしまいましたが、
毛を振っている時はダイナミックでカッコ良かったです。
結果はリーダーが52回、雅紀が59回で雅紀の勝利でした。
「相葉屋!」「大当たり~!」の掛け声がかかりました。
雅紀はすぐにリーダーの元へ行き、握手をして、
お互いの健闘を讃えていました。
こういう姿がとても好きです。
ご褒美は「プレミアム紅まどんなジュース」でした。
愛之助さんに毛を持ってもらい、ジュースを飲むと、
胃の形や食道が分かるくらい疲れた体に染み渡ったそうです。
リーダーもぐったりしていて、
本当にお疲れ様でした。

ニノの野望はパンダの赤ちゃんを抱っこしたいでした。
和歌山県のアドベンチャーワールドへ行きました。
ニノの交渉力は確かに凄いですが、
パンダはさすがに上手くはいきませんでしたね。
雅紀も抱っこはハードル高いんじゃない?と言っていました。
係の方に「ダメ」と言われてしまいました。
パンダの赤ちゃんは免疫力が弱いんですね~。
でも何かしら抱っこしないとと、
パンダのぬいぐるみの帽子をかぶっているお子さんを抱っことは!
抱っこされる赤ちゃんも、抱っこするニノもとっても可愛かったです
そして!!小窓の雅紀にビックリしてしまいました。
2度見なんてものじゃありませんでした。
キャー-、黒髪ーーー!!とひとり大騒ぎしてしまいました。
これが貴族探偵仕様なのかな??
予告も黒髪だったしーーー。
私はてっきり金髪くらいにするのでは?と思っていたので、
「貴族」がよく分かっていませんでした(笑)
この髪型で貴族衣装を着た雅紀を早くみたいです~。



写真。

2017-02-20 05:35:32 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
こんばんはー。
いやいやいや大分寒くなりましたね。
花粉も始まりましたけど、ボクは去年より大丈夫な気がしますと雅紀。
それは良かったですね。
チカさんもドラマも始まりますからとドラマの話題になりました。
「月9主演おめでとうございます」とメールがきていました。
4月から始まる月9ですが、貴族の役で名前も明かされないという事ですが、
私たちはどのように呼べば良いでしょうか?
「貴族探偵です」と雅紀は言っていましたが、
台本も貴族になっていたそうです。
普通控え室からセットに行く時に、
役名で「何々さん入ります」と言うけど、
「貴族さん入ります」と言うのかな?と。
衣装を合わせをしたそうで、貴族っぽい衣装だと言っていました。
貴族様はペットボトルから直接飲まないんじゃないですか?とチカさん。
雅紀は「そうでしょうね、でもボクはガンガン行きます。
自分の喉にブチ込みます(笑)男らしいですね~。
色んな物を使って推理しますからと言っていたのですが、
これはTVでも言っていたのですが、
想像がつかなくて、ワクワクします。
共演者さんの名前を順番に言っていき、
滝藤さんのお名前を雅紀言った時に何故か「ドキっ」としてしまいました。
そしてミポリンさんをボクが使いますからねとも言っていました。
皆さんドラマ初共演なんですね~。

【白黒つけましょう】
グレーナシでいきます。
プリンのカラメルは上?下?
雅紀はオレはあんまり気にしたことがなかったけど、
下かなと。
チカさんは上で、
ひっくりかえして、全体にかかるように食べるそうです。
だって柿ピーを柿の種とピーナツとバランス良く食べるでしょ?と言うと、
雅紀はオレは柿の種はピーナツは端によせて、
むしろピーナツは弟にあげると(笑)
そしてオレ、究極カラメルはいらないタイプと言い出しました。
半分くらいになったら混ぜちゃう。
どっちが正しいか、ネッチが決めました。
結果は「どっちでもおいしい」でした。
さすがネッチ、穏やかな答えでした。

靴箱に入れる時につま先か、かかとのどっちを入れる?
雅紀は銭湯とかではかかと、家はつま先で、
かかとだけだと何の靴か分からないからだそうです。
つま先向いてるとそこを持つのか?とチカさんに聞かれ、
つま先を持つと答えると、手が汚れると言われると、
手を洗えばいいじゃないか!!と、
まるで子供の言い争いのようでしたね(笑)
チカさんの勝ち。かかとが良いいう事になりました。
「クソー、負けたか」と雅紀でした。

風邪をひいている時など、
人が居る時に鼻をかむか?かまないか?
雅紀は「かむでしょうね」と。
鼻をすするのとかむのだったら、かんだほうがいい。
オレ全然かんでましたけどねと言っていました。

教えて相葉ちゃん。
過去のドラマや映画のセリフを覚えていますか?
いやいや皆無ですと。
健太君のセリフゼロです。それ無理だと思うよ。
何となく1行くらいは分かるけど、
忘れちゃうそうです。
忘れないと次に新しいセリフが入りませんよね~。

どんな時に写真を撮りますか?
風景とかじゃなくて、
誰かと居る時とか、どっか行った時とか記念に撮る事が多いそうです。
チカさんに雅紀の携帯の写真を見せているようです。
なんて羨ましいのでしょうか。
マスクをして人間ドック中の自撮り写真もあったり、、
スクリーンショットは多いと言っていました。
鳥取に行った時の打ち上げの時の写真。
振り付けは動画だそうです。
あとはVS嵐でキミちゃんが喋ってたでっかいトラックの写真も。
ナチュラルにキミちゃん呼びは、なんだか可愛いですね。
どうにか見る事はできないですかね~(笑)
見たいですよね。

VS嵐でのチームワーク対決で、
変わっちまったなと言われてしまいましたが、
昔と今と変わった所はありますか?
オレ筋肉マン大好きなのは変わってない。
それなのにラーメンマンをかぶった方がかわっちまっただと。
そうですよね、雅紀はずっと筋肉マンが好きと言っていましたよね。
食の好みは変わったそうです。
お酒のつまみ系が好きになった。
あと水風呂に入れるようになった。
チカさんがドラマの会見でも言っていたと。
チカさんは色々雅紀の番組を見ていてくれて、
嬉しかったです。

レギュラーとドラマ、
休みはあるんですか?
休めてます。ドラマが入ると休めないけれど、
半年くらい休めない時もあるというのは以前も言っていましたけど、
私だったら休みがないなんて考えられません。
でも雅紀を毎日観たいと思うのは矛盾していますよね。
最近、休みを休むように変わってきたそうです。
体調管理をするようになって、大人になった。
体のメンテナンスをするようになった。
一日休みがあったら、よく寝て、休んで、メンテしているそうです。
ドラマが終わったら、どうかゆっくり休めると良いですね。



忘れられない思い出。

2017-02-19 06:22:51 | 
VS嵐。
オープニングトークは、
ネットで買い物をした事があるか?という事でした。
翔ちゃんも言っていましたが、
まさかの雅紀もありでしたね。
雅紀は音楽プレイヤーとかパソコンで曲と同期するのは出来ないそうで、
プレイヤーごとスタッフさんに渡して、入れといてと言うと。
でもネットの買い物はするよ、
例えば日用品とかを買うそうです。
そしてひとつだけ失敗したのがあって、
翔ちゃんのお誕生日プレゼントにと、
アンダーパンツ(下着)を海外のサイトで買おうとしてOKになったけど、
後日英語の長い文章が届いたそうで、
どうやらプレゼントは待っても届かないようです(笑)

潤君も日用品や、書籍、CDなどを買うそうです。
翔ちゃんは意外にも殆ど使った事はなくて、
ワインを買っただけだとか。
ニノは業務用のナノックスを買ったそうです。
ニノックスボトルに詰め替えて使っていて、
洗濯物は綺麗になるけれど、ボトルはベトベトだそうです(笑)
対戦相手は映画「1週間フレンズ」チームです。
山崎賢人さんは9回目のVSだそうです!
プラスワンゲストはM-1チャンピオンの銀シャリのお二人です。

バルーンシューティング
くじ引きで見学を決めると、1戦目は銀シャリの橋本さん、
2戦目、3戦目は潤君が見学となってしまいました。
クリフクライム
雅紀と橋本さんがクライマーでした。
ここで雅紀の子供ころの忘れられない思い出を聞きました。
小さい頃、イカが喉に詰まって死にそうになってそうで、
喉の奥に手を入れたら、イカがビヨ~ンとのびて出てきたそうです。
取れて本当に良かったですね!!
雅紀が1番手でした。エレベーターもすんなり乗れて、
順調に登っていきましたが、
最後のグリップを貰ってからが、少し手間取ってしまいましたね。
でもしっかり頂上まで行く事ができました。
いつも思うのですが、
登っている表情がめっちゃイケメンなんですよね~。
橋本さんは最初は順調だったのですが、
途中で力尽きて落下してしまいましたが、
雅紀からタッチされて、とても楽しかったそうです。
楽しいのが一番ですね。

間違い探し。
記憶力と、発想の勝負ですね。
幕が開いた途端、ドキッとしてしまうほどの雅紀のカッコ良さでした。
マネキン力は素晴らしかったです。
なんとなく橋本さんとジャケットを交換するんだろうなと思っていたのですが、
ビンゴでした(笑)
翔ちゃんのクッションの柄の縦横というのは分かりませんでしたし、
まさかの絨毯!ニノの発想にビックリでした。

キッキングスナイパー。
リーダーの忘れられない思い出は、
小さい頃にダンゴムシを鼻に入れてしまい、取れなくなってしまい、
病院へ行って取ってもらったそうです。
会場中引きまくっていましたね(笑)
最後のタワーを雅紀が豪快なパーフェクトを出して、
カッコ良かったです。
しかし、僅差でしたがゲストチームの勝利でした。


昨日のしやがれのニノの野望の時の小窓の雅紀がーーー!!
黒髪でしたよね???
貴族様仕様なのかな?
予告も黒髪だったしーー、隠れ家も黒髪だったけど、
微妙に髪方が違うような気がしたけど、
久し振りの黒髪にテンションが急上昇してしまいました。
貴族様は黒髪なのですね。
もう~いきなりだから、ビックリです。
早く貴族様の詳細が見たいです!!。