ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

右側と左側。

2016-04-30 06:11:26 | 相葉雅紀
先日TVfanとTVfanCROSSの話しをしたと思うのですが、
どちらかチェックして良い方を買おうかな、なんて書いたかと思うのですが、
fanは雅紀の右側中心の体を、CROSSは左側中心でした。
もちろん左右どちらの雅紀の体は素晴らしくて、
とても選べず、両方買ってしまいました。
多分こんな事だろうと思っていましたけど(笑)
その思うツボにはまるのが実に心地良かったです。
もうね、今後は比べる事なく発売日に買っちゃうかと思うのですが、
やはり雑誌の整理は大変だしなぁ~、
でもガマンすると気になって、気になって仕方がありませんし~、
永遠のテーマかもしれませんけど、全くもって贅沢な悩みです。

TVfan。
右側の雅紀。
ネクタイを緩める仕草がセクシー。
そのネクタイに手を掛ける雅紀の手が男っぽくてステキです。
「ジブンノカラダ」というテーマで話している記事では、
自分の体で好きな所はないと言っていますけど、
外から見ると好きな所だらけですよね~。
敢えて自分では言わない所も好きです。
腹筋、腕立ての他にスクワットも取り入れて、
筋力アップしていきたいそうです。
自分の中のルールをきっちりこなせるのって凄いですよね。

TVfanCROSS。
左側の雅紀。
左側の雅紀の横顔がとても美しいです。
シャツ1枚で長い腕を広げているショットの雅紀の胸板のラインが
細いのに逞しくて本当に綺麗です。
シャツを腕まくりしているのですが、
そのシャツから出ている腕には血管が浮き出ていて、
ドキッとしてしまいます。
後ろ姿もとてもステキ。この体のラインのバランスの良さは雅紀ならではだと。
雅紀の綺麗な体や動きを撮りたいというカメラマンさんの要望に、
自らジャケットを脱いだり、シャツの裾を出したりしたそうで、
そういう所はプロの被写体ですし、
色々なポーズでカメラの前に立っている雅紀を想像するだけで、
萌えまくりです。
伏し目の雅紀が本当にステキです。

その後ろの方のページにはマナブの記事が載っていたのですが、
打って変わって無邪気で楽しそうな笑顔が満載でした。
これぞ雅紀だなぁと思ってしまうし、
このギャップが良いですね~。








大人セクシー。

2016-04-29 06:49:44 | 
VS嵐。
タイトルは1週間早いですが、予告のSexy雅紀にやられてしまったので、
どうぞお許し下さい。多分来週も同じタイトルで書かせて下さい(笑)
対戦相手は女子バレーボールチームの皆さんです。
オープニングゲームは木村選手の入っているボックスを当てるのですが。
緑のボックスの中の木村選手、雅紀が開けようとしたときに、
押さえていたのか、1度目は開かず(笑)やり直して開きました。
プラスワンゲストは上戸彩さんでした。

ジャンピングシューター
翔ちゃんと雅紀がシューターでした。
雅紀の事を選んでくれる選手が居なくていじける雅紀が、
隅っこの方で小さくなっていて、めっちゃ可愛かったですね。
「俺の事を好きな人は誰も居ないのか!!」と言っていましたが、
テレビの前で「ハイ!ここにいます」と
手を上げたのは私だけではないと思いますが、どうでしょうか(笑)
でも変な空気にならず、すぐに立ち直って良かったです。
ゲームの方は、翔ちゃんが次々と壁にぶつけるので、
もう面白かったですし、雅紀のボールもなかなかゴールが決まりませんでしたね。
翔ちゃんは壁にぶつけない時はゴールが決まっていたので、惜しかったですね。

バンクボーリング
1投目は潤君と上戸さんです。
何回聞いても堀越学園の授業風景は想像以上で、
素晴らしいですよね。
もっと詳しく聞きたかったです。
上戸さんは残念ながらボールが反れてしまい
1ポイントもとれませんでした。
そこでリベンジとあって、2投目もニノと上戸さんでした。
ニノと上戸さんはドラマでで共演していましたね。
お互いの役名を忘れていましたが、
自分の役名は二人とも覚えていましたね。さすがです。
しかし、ニノはレッドピンを倒しましたが、
またもや上戸さんは0ポイントでしたー。残念!

バウンドホッケー
久し振りだったからか、パスが繋がらなかったですね~。
最後のニノ、リ-ダー、雅紀、ニノ、リーダーというパス回しで、
最後にリーダーがニノの所にゴールしてしまうという流れが、
何とも笑ってしまいました。
翔ちゃんと上戸さんの所も繋がらなかったですね。
シューターの潤君まで中々繋がりませんでした。

ピンボールランナー
特別ルールで、落ちてきたボールをレシーブして後ろへ飛ばし、
その飛んで来たボールをカゴに入れるのですが、
レシーバーは翔ちゃんと雅紀で、カゴに入れるのはリーダーです。
司令にはニノ、潤君、上戸さんです。
ピンマイクで指示を出す事になり、
ニノが翔ちゃん担当、潤君が雅紀担当、上戸さんがピンクボール担当でした。
ピンマイクと言えば店長コントが繰り広げられました(笑)
雅紀のレシーブは大きく上に上げていましたが、
時折、力加減が強い時もあったのかな?
ピンクボールをきっちりカゴに入れるリーダーはお見事でした。

キッキングスナイパー
300ポイント以上取らないとコールド負けとなってしまう厳しい戦いです。
ニノのパーフェクトもあったり、
雅紀もパーフェクトではなかったですが、、豪快なキックがあったり、
上戸さんも最後のボーナスタワーを倒して、
610ポイント獲得しましたが、
嵐チームの負けとなってしまいました。

予告
Sexy zoneとの対戦はTV誌で知っていましたが、
セクシー雅紀が炸裂するなんて!!
しかも、髪型がーーー!!
耳かけがステキだーーー!!
楽しみ過ぎるーーー!!


2冊。

2016-04-28 05:48:58 | 


雅紀の表紙のテレビ誌を買おうとコンビニへ行ったのですが、
どこにも見当たらず、まだ時間的には朝一番だったので、
連休前で発売日画違うのか??と携帯チェックしようとしたら、
家に忘れてきてしまって、残念な事になってしまいました。
でも諦める訳にはいかないので、もう一軒のコンビニへ行き、
残り1冊ずつあって、なんとかゲットしました。
綺麗なモノを選びたかったのですが、それも出来ず、
でも頭にレモンを乗せている雅紀の表紙を見て、
ニッコリ大満足で帰ってきました。

TVガイド
こちらはcoverstoryがステキ過ぎます。
その柔らかでキラキラした風景がすぐに浮かんできました。
放課後、バスケをする先生でも、
休み時間のサラリーマンでも、どちらでもステキです。
グラビアはバスケをする雅紀の手首のしなやかさと美しさ、
ボールを回す指から腕の逞しさに圧倒されてしまいました。
フラフープを背中に回すショットは出来ればページの左右どちらかに
ずらして欲しかったですね~。
綺麗なラインなのに勿体ないです。
でも本というのはそういうモノなのでしょうね。
つい文句を言ってしまって、申し訳ありませんでした。
だって、雑誌の整理をする時にこれは雅紀の体が離ればなれになってしまうので~、
せめて中閉じのページだったらなぁと思ってしまいました。
という事で、切り取らずにこのまま雑誌ゴト保管することにします。

雅紀が最近グッときたことは??
めいっこちゃんに泣かれなくなった事だそうです。
それは良かったですね~。
誰もが羨むにぃにだという事に気付く日は近いですね(笑)

VS嵐ガイドはリーダーと翔ちゃんでした。
なんと5月5日の対戦相手はSexy Zoneの5人だそうです!!
初登場ですね。
ジャニーズ対決は3組目でしょうか?
マリウス君とは何歳離れているのかしら?
でも写真で見ると一番身長が高そうですね。
どんな戦いになるのか楽しみです。

ザテレビジョン。
棒を片手で持ってヒョイと飛び越える姿がカッコイイ。
こういうのをふいにやられるともうグッときちゃいます。
私は怖くて全然出来ないので、尊敬の眼差しです。
どアップの雅紀の眉毛が、何だか細いじゃありませんか??
こんな眉毛でしたっけ?としばらくマジマジと見てしまいました。
まぁ時々は形を整えないと伸びてしまいますよね(笑)
綺麗な瞳に吸い込まれそうです。
グッと!スポーツの衣装はカジュアルなジャケットでも、
必ずネクタイをしているのが良いですよね~。

真ん中のページには野球大会のニノの勇姿がどーんと載っていて、
WSでちょっと見ただけなので、
これは中継をして欲しかったですよね。
マナブの写真も載っていて、
田植え機に乗っている雅紀がワイルドですね~。
上手に出来るのかな??まぁ、出来るでしょう!
そして志村どうぶつ園では久々のかぶりもの雅紀です。
アヒル雅紀のようです(笑)
以前は毎週のようにかぶり物がありましたよね。
楽しみです。

スポーツクライミング。

2016-04-27 06:58:54 | 相葉雅紀
グッと!スポーツ。
今回はスポーツクライミングの女王、野口啓代選手です。
サポーターにはクライミング経験者の田マリさんとMEGUMIさんです。
野口選手はいきなり壁からしなやかに登場しました。
ぶら下がった姿は格好良かったですね~。

ヒール
私はこうして登っている姿を見るのが初めてと言って良いほどで、
馴染みがない競技だったので、
その凄さというか、一体野口さんの体がどうなっているのだろうと、
驚く事ばかりでした。
そのヒールフックを雅紀も挑戦する事になったのですが。
その乗せようと思った所の前のホールドにぶつかってしまいました(笑)
なんてチャーミングなんでしょうか。
というか、自分の足の長さの感覚が分かっていないというか。
そして出来そうだと言った事から、
登ってみる事になったのですが重心のかけ方が慣れていないからか、
すぐに下に落ちてしまいました。
でもジャケットの上からもその筋肉が想像できるくらい、逞しかったですね~。

ヤスリ
指先をヤスリで削って、自分の指先のフィーリングを保つのだそうです。
野口選手の指先は雅紀曰く「ハードグミ」くらいの堅さだそうです。
ヤスリで削るので指紋がなくなり、
指紋認証ができなくなると言っていました。
指の間が裂けて血が滲んでいる写真は、
TVの前で悶絶してしまいました。
それだけでも痛そうなのに、それを瞬間接着剤を塗って登るとは!!
凄い世界だと痛感しました。

ここで懸垂対決をする事になりました。
雅紀がまず3本指で、懸垂しました。
ジャケットはMEGUMIさんが持っていました。
出来る事は予告で知っていましたが、
なんてカッコイイのでしょうか!!
でもさすが手の筋が痛かったようで、雅紀は一気に指が6本折れましたと(笑)
掴んでいる手のアップがありましたが、凄く力が入っているのが分かったし、
見ている私の手の腱が切れそうになってしまいました。
しかし、野口選手は2本指懸垂で余裕で5回やって雅紀が止めました。
女王はやはり凄いですね。
すると雅紀も負けじと2本指でやると闘志を燃やしていました。
負けず嫌いが発動しましたね。
これは予告にはなかったので、
出来るのかどうかドキドキしてしまいましたが、
2回出来ました。凄いですね~。
ぶら下がった時のスタイルの良さにグッときました。
野口選手も雅紀はクライミングに向いていると言ってくれました。
雅紀も皆が褒めるので「ボルダリング楽しいかも!」と。
私も向いていると思います!

牧場
女王の原点は牧場にあり。
野口選手の実家は「野口牧場」なんですね~。
ご実家まで取材に行っていました。
広い庭の木は全部登ったそうです。さすがですね~。
実家にはお父様手作りの「プライベートジム」がありました。
牛舎を改造して作ったそうです。
お父様との強い絆にグッときました。
野口選手の勝負飯はお母様の作るコロッケだそうです。
野口選手の意外な弱点を後輩の野中選手が教えてくれました。
クライミング以外のスポーツが苦手??
しかもスキップが苦手とか、あの懸垂の姿おを見る限り信じられないです。
これを聞いた雅紀は野口選手の手を引っ張って、
スキップをしてもらう事に、しかもみんなで壁を作って隠すからと。
でもカメラはしっかり正面から撮っていましたよ(笑)
せのぎこちないスキップに皆、ギャップ萌えだ賞賛していました。
雅紀も親近感が湧いたと、ちょっと空気が和みましたね。

マンダラ
2015年、野口選手はボルダリングジャパンカップで10連覇をかけた大会で、
まさかの準決勝敗退をしてしまい、
何故登れなかったのか、その1ヶ月後聖地マンダラで自分と向かい合うため、
5㎜の岩肌に挑みました。
何度も、何度も挑戦をし、集中し続けました。
そして3週間後、成功しました。
登って行く時の絶叫に近い声が、その凄まじさを物語っていました。
感動してしまい、思わずうるうるしてしまいました。
確実に自分の中で何かを掴んだ瞬間です。
クライミングを楽しいというより、勝たなくてはという気持ちの方が強くなっていたそうで、
マンダラを登った事によよって、クライミングを「好き」という事を再認識できたそうです。
好きとか楽しいというのは奧が深いんですね~。
もう果てしなくグッときてしまいました。
そして今年2016年のジャパンカップで雪辱した優勝したというのが、
やはり女王の証ですね。有言実行という言葉が当てはまるどうか分かりませんが、
野口選手の強さを思い知った気がしました。
野口選手が4年後のオリンピックに向けて一番欲しいものは「金メダル」でした。
まだオリンピックの正式種目ではないので、
正式種目になった時は、精一杯野口選手を応援したいと思いました。
雅紀も「俺も頑張ろう」と言っていましたが、
野口選手は確かに皆を頑張ろうとさせてくれるそんな力を持っていますよね。
私も頑張ろうと思いました。

マスター相葉がグッときたのは??
「後ろスキップが出来ないとこです」と発表。
やっぱりそこか-(笑)
かなりのギャップでしたからね。田マリさんも納得してくれていましたね。
このままで行くと、
グッと!スポーツに出演したスポーツ選手全部好きになってしまいそうですし、
とにかくオリンピックが楽しみで仕方ありません。

次週はお休みで、5月10日はヤクルトスワローズの中村捕手が登場です。
シーズン中だというのに感激です。
ノムさんも登場で、これは大変な事になりそうですね。
予告での雅紀のピッチングも楽しみです~。やっぱりカッコイイ!
2週間も待てるか心配です(笑)





デキる男。

2016-04-26 05:48:55 | 相葉雅紀
月刊誌はザテレビジョンが翔ちゃんと雅紀が、
新曲の対談と月刊嵐は翔ちゃんと雅紀が粉モノ祭りでした。
TVfanのグッと!”スポーツの雅紀のグラビアも凄く良かったのですが、
TVfancrossの発売を待ってから、どちらかを買おうかと思っています。
でも今度の週刊のジョンとガイドが表紙なので、
どれを買うか迷ってしまいますよね。
何せ雑誌の整理が出来ていないので、ちょっと躊躇してしまいます。

グラビアのクロストークの所で、
翔ちゃんと雅紀でキャスタートークをしているのですが、
グッと!スポーツはお客さんの居ないスタジオでのトークなので、
スタッフさんに入ってもらって、面白ければ笑ってもらった方が良いのか
凄く並んでいるそうです。
それをじっくり聞いてZEROの時の事を説明したりしあっているのが、
実にプロっぽくて、良かったです。
翔ちゃんと雅紀で別番組の仕事について話す日が来るとは、
思っていなかったというか、夢だったかもしれません。

潤君のドラマの2話に雅紀の友達が出ているという話しをしていて、
そうです、風間ぽんが出てましたね~。
私も観ました。
面白いので毎週楽しみにしています。
風間ぽんは雅紀の家に来て、ドラマに出る事を自慢していたそうです(笑)
相変わらず仲が良いですね~。
その主題歌のDaylightには翔ちゃんのRAPが入っていて、
そのRAPの詞を書く為に翔ちゃんは99.9の台本を2冊読み込んだそうです。
深山の気持ちに沿った詞になっているようです。

月刊嵐はタコ焼きとお好み焼きという粉モノ祭りでした。
マナブで学んだ雅紀の手際の良さに翔ちゃんとスタッフさんも感心したそうです。
料理と一緒に片付けたりとキッチンを綺麗にするステキ男子と書かれていました。
ご飯を丸めるのも上手すぎとあったので、
ぜひこれは動画でといつもながら思ってしまいました。
マナブでは何でも出来るというのが定着してきましたが、
嵐の番組ではどうも発揮できる場面が少ないので、
きっとメンバーもその進化ぶりにビックリしちゃうかもしれませんね。
いつかMJ企画で対決なんていうのがあっても良いかも。
日テレでドラマとかあったら、もしかしたらそんなシーンが見られるかも。
でも私は対決が見たいという訳ではなく、
その作業がみたいだけなので、代行調査の中で披露してくれればそれが一番ですけど。
例えば、腰を痛めたご主人の替わりに蕎麦を打つとか、
何かの事情で1日だけバーテンダーさんが必要とか、
タコ焼きパーティーをしたいとか、
バスケの試合をするのにどうしてもメンバーが足りないとか、
私の妄想は尽きません(笑)

イチゲンさんが5月からリニューアルされるようで、
雅紀のMC回は5月29日です。
ちょっと先になってしまいますが、
どんな番組になるのか楽しみです。




捌いちゃうぞ!

2016-04-25 07:45:11 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
「みんなお待たせ~」とマグロを引っ張って登場しました。
[そこで売ってたから買ってきた]と掴みはOKですね(笑)
今回は三崎のマグロを学ぶべく、
三浦市三崎水産物地方卸売市場に来ています。
冷凍マグロの取り扱い量全国2位だそうです。

三崎のマグロ市場は競り方式ではなく、
入札方式なので静かに行われていました。
凍ったマグロからどうやって価値を判断するのかというと、
尻尾の断面を見て判断するそうです。
表面にトロがある方が価値が高いんですね。
三崎のマグロは遠洋漁業で、、
獲ってから海の上で-60℃で急速凍結をして運ばれてくるので、
鮮度が維持されていてブランド冷凍マグロなのだそうです。
冷凍トラックで運ばれて、-60℃の冷凍庫で保管されるので、
そのマイナスの世界を体験しました。
タオルを振ってその寒さを表現しました。
あっという間に凍ってしましましたね。
でも冷凍庫といえば、Aの嵐の実験をしていたのを思い出して懐かしかったです(笑)
タオルを振っている姿も王子というか、アイドルでしたね。

次は冷凍マグロを解体して加工します。
電気ノコギリを使って頭を切断し、、動体を切り分けるのですが、
何だか危険な作業でしたね。
私にはとても出来そうもありません。
これを雅紀もやってみるのかと思っただけでドキドキしてしまいました。
でもさすがにこの大きなマグロを切る作業は見ているだけでしたね。
これは職人さんでないと出来ないですよね。
マグロの皮を削る作業を雅紀が挑戦しました。
皮を2㎜以内に均等に削るのは1年はかかるそうです。
雅紀は「行けるかな?」とちょっと不安そうでしたが、
とても上手に削る事ができて、上手いと褒めていただくと
雅紀は「もし食いっぱぐれたらお願いします!」とお願いしていました(笑)
澤部君は何個再就職先を見つけるだと言っていました。
かなりありますよね。でも食いっぱぐれる事はないですから!!

次は柵に切るのですが、
200グラムくらいに切り分けるのだそうです。
何も計らずに、職人さんは見事に200グラム強に切っていました。
少ないとクレームになってしまうそうです。
これもやってみますか?と言われ、雅紀が切ったのですが、
上手いですねと言われていましたが、
257グラム258グラムと大赤字になってしまいました。
でも同じくらいの重さなんだなぁとその感覚の鋭さにビックリでした。
マグロは捨てる所がないそうで、
マグロの部位を色々見たのですが、
見た事のないマグロの卵を持ってA・RA・SHIを歌っていました(笑)
胃袋や、白子、心臓など珍しい部位もありました。

マグロの解凍方法もこれでバッチリ分かりました。
氷水につけるとは知りませんでした。
部位ゴトに美味しい食べ方を食堂で働く田畑さんに教えていただきました。
田畑さんに澤部君が包丁王子って知ってるかと聞くと、
雅紀が「捌いちゃうぞ!」と包丁王子をアピールしました(笑)
捌かれたいですよね~~。
赤身はお刺身、中トロは炙りでお造りにしました。
アカモクという海藻も使う事になり、
さっと茹でるととても綺麗な緑色になって、
田畑さんが「このまま返す」と7言うと、
皆、口々に「返しちゃう?」「帰しちゃう?」「海に帰しちゃう?」と
雅紀が鍋を持って海に投げる素振りをしていました。
もうこういうチームワークはバッチリですね(笑)
アカモクを刻んで、ご飯の上にのせその上にぶつ切りのマグロをのせました。

オイルツナも作りました。
こんな厚切りのツナは贅沢ですよね~。
カマは塩と砂糖をミックスしたものを塗って、
ホイルで包んで炭火で焼きました。
胃袋、心臓、白子は串焼きにしました。ねぎまです。
どれも美味しそうでしたね。
雅紀はアカモク丼が気に入ったようで、
超旨い、バケツで行けるかもと絶賛していました。

そして雅紀が行きたい所があると場所を移しました。
剱崎という場所にやってきました。
ここからがあるスタート地点だそうです。
新企画、東京湾を1周する企画がスタートです!!
テロップでは「ぐるっと1周200キロ!学ぶ東京湾」と書いてあっったので、
そういうタイトルなのかな?ゴールは館山です。
色々な出逢いがあると思いますので、楽しみです~。

フレーーーーーー。

2016-04-24 07:53:09 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
卒業式の時に雅紀が歌ったという
「おかあさんは白い雲のようにやさしいね」という歌についてメールがきました。
雅紀は曲名が分からないと言っていましたが、
題名は「お母さんの顔」で作詞はやなせたかしさんではないでしょうかと。
そして雅紀はその歌詞を読んでみると、
これは卒業式の歌じゃなくて、合唱コンクールで歌ったのかなと言っていました。
メロディもあやふやだからその曲を聞きたいなと雅紀。
しかし音源が文化放送にはないそうで、
何とか母の日までにゲットしてかけようよと言っていました。

A-1GP
中学校の校則で辛いものがあって、
清掃の時の服装体育着のハーフパンツにブラウス1枚。
冬場はとても寒いそうです。確かになぜ上着を着ないのでしょうか?
雅紀はせめて上も体操着にしたらいいのにと言っていました。確かに(笑)
親戚の数がとても多いそうで、
これは私も聞きながら、途中で何が何だか分からなくなってしまいました。
雅紀は家系図をかかないと分からないと言っていました。
チカさんの親戚も多いそうです。
雅紀のいとこは女の子ばかりで雅紀が初めての男の子だったそうです。
弟さんのお子さんも2人とも女の子だそうです。

カフェでバイトをしているのですが、
15人中8人の女の子の名前に子がつくそうです。
チカさんのお子さんのクラスには1人子がつく名前があるくらいだそうです。
リスナーさんのお母さんは熱々なものも動じないそうで、
電子レンジ、熱湯で茶碗を洗うそうです。
私は猫手というか、熱い物が全くダメで、
湯呑みも熱々の物は持てません。
マグカップのように取っ手が付いている方が安心です。
猫舌ではないので熱い物は食べられます(笑)
雅紀は慣れっあると思うと切り出して、
親父と弟も結構も結構熱い物が平気だそうです。
雅紀は蒸気が一番アブナイ、火傷すると言っていました。
熱海のロケで、温泉蒸しで出てるとこ触ったら超熱かったそうです。
気を付けて下さいね~。

応援のかけ声で「フレ-」を54歳の先生が凄く長く言うそうで、
血管切れるんじゃないかと思うくらい顔を真っ赤にして言うそうです。
口コンバットもすると言っていました。
じゃあやってみようか、でも俺今花粉症だもん。
それを考慮に入れてどれくらい出来るかやってみようと、
雅紀が「フレーーーーーーーーーーーーーー」と叫びました。
イヤホンで聴いていたのですが、もうビックリです(笑)
21秒、まだまだ行ける、これ以上続けると放送事故になると言っていましたが、
私も心の中でそう思ってしまいました。
ここから聞いた方は超ビックリだったと思います(笑)
でもま全然いけるから家でやってみると言っていました。
放送事故は困るけど、家でやってきてもこれまた寂しい気がします。
結果を教えて下さいね。

教えて相葉ちゃん、
プロ野球のシーズンになりましたね。
今年注目の選手は居ますか?
正に今日、グッと!スポーツで、ヤクルトの中村雄平選手がゲストで、
ファンになったそうで、神宮へ行こうと思ってると言っていました。
私の知り合いでヤクルトのファンがいて、良く神宮へ行くので、
雅紀が行くかもと伝えておきます。
テーマ曲の「Do my best」は僕じゃなくて、スタッフさんが決めたそうで、
その歌詞に合っているので、使わせて下さいと言われたそうです。

相談。
帽子やめがねの収納方法は?
どう収納はどうしていますか?
凄い困ってます。
雅紀は帽子は重ねると形がくずれちゃうし、壁にひっかけるのがいいんだろうけど、
網みたいなのに。
数を減らすのが良いのかな、使わないのは誰かにあげたり処分したり。
メガネはケースに入れれば良いけど、
あれ、お店のくるくる回るの売ってるのかな。
ネットで探せば売ってるかもと盛り上がっていましたね(笑)

料理、
ツナとなめたけの炊き込みご飯。
なめたけ、久し振りに聞いた、好きだったな~と雅紀。
作ってみようかなと言っていました。
カレーライスに納豆をトッピング
カレーのトッピングで好きなものはありますか?
想像できないけど、納豆は美味しいのかな?
カレーにはらっきょ、福神漬けくらいしか思い浮かばないそうで、
唐揚げ、とんかつ
焼いた鶏肉を乗せるのがチカさんは美味しかったそうです。
雅紀はそうめんにカレーをかけるのが好きで、
カレーは薄めずにかけるそうです。
食パンにカレーをのっけて焼くのはウマそうだね、
やってみよう!と雅紀。
私も色々ためしてみたいと思いました。



いよいよ。

2016-04-23 06:07:40 | 
いよいよ、今夜から「ARASHI Joponism Show in ARENA」が始まりますね。
まずはサンドーム福井ですが、
いきなりの2回公演ですね~。
私は行けませんが、ネットで会場はくまなくチェック致しましたが、
どこの会場も素晴らしく近いじゃありませんか!!
そうか~、アリーナって近かったんだなぁと、
遠い昔を思い出していました。
その当時は私は横浜アリーナ以外考えていなかったのですが、
今思えば色々な地域へ遠征しておけば良かったと、
後悔先に立たずです。
でもきっと諸事情で行く環境ではなかったのでしょうね。

行かれる方は楽しんで来て下さいね。
どんな内容なのか、今から行かれた方の感想を探して読むのが楽しみです。
でも読んじゃうと行きたくなっちゃうんでしょうね~。
それに嵐のコンサートでは初の顔認証と、電子チケットなので、
スムーズに会場が出来ると良いですね。
夏にグッズを買う時も、最初は携帯の画面を見せるのもドキドキでしたので、
家を出る時にチケットを持ったか何度もチェックするのですが、
このコンサートでは携帯を持ったか、電池はあるかと、
気をつけなければいけないのですね。
時代は進んで行きますね~。

昨夜はUSGのビデオを引っ張り出して、
VSで言っていた橋本さんを確認しました。
ニノのチームにいらっしゃいました。
ついつい夢中で見てしまいましたが、
番組の予告で観ていたゲームがオンエアされていなくて、
えー!となった事を思い出しました(笑)
それにしても10年前はみな20代前半なので、
とにかく若いです。
雅紀もスカイダイビングではサッカーの大竹さんをずっと励ましていたのに、
いざ飛ぶ段階では、絶叫していました。
そりゃあそうですよね、とてつもない罰ゲームでした。

それとニノと潤君の海での対決も見物でした。
他のチームは水泳選手が出場していたので、
もちろんハンデもなかったので、男前でした。
でもとても苦しそうだったので、心配でした。
潤君チームは罰ゲームが多かったですね。
今思えば嵐対決が何か一つあっても良かったかもしれませんね。
なんて10年前のテレビの感想を書いても仕方ないですね(笑)
VS嵐も年に1度くらい、SPで壮大なゲーム対決を見てみたいなぁと思います。
スケジュールを押さえるのが大変かと思いますが、
あの時見れなかったファンの方も多くいるでしょうし、
楽しい企画を期待しています。

その後は、ジュニアの時のコンサート映像を観たり、
Dの嵐を観たり、
ビデオ鑑賞が止まらなくなってしまいました。
それにしても何故私はビデオを標準で録っておかなかったのでしょうか?
ビデオで画質が粗い上に、更に3倍で録っているので、
顔がはっきり分からないです(笑)
1本に多くの番組を録画したかったのは分かりますが、
その数年後にこんなに綺麗が画質のBlu-rayが発売されるとは、
想像も出来なかったです。
一時期ビデオをDVDにダビングする作業をしていましたが、
その作業もいつの間にか滞ってしまったので、
気に入っている番組だけでもDVDに移行していきたいと思いました。














洗濯干し。

2016-04-22 07:21:10 | 
VS嵐。
今回の対戦相手はチーム福岡です。
プラスワンゲストは大久保佳代子さんと橋本真奈美さんです。
橋本さんはUSGで嵐と共演していたんですね~。
今まで全然気が付きませんでした。
今度見直してみようと思います。
オープニングゲームは、BUMP相撲で、リーダーとニノが
小峠さんと、竹山さんが戦いました。
リーダーとニノはすぐに飛ばされてしまったのですが、
点数の上には落ちずに踏ん張っていて、
結局10ポイントしかボーナスになりませんでした。

ピンボールランナー。
今回は福岡ルールで番号の代わりに福岡のバス亭の名前が書いてあって、
ランナーが潤君だったのですが、もう見ただけで迷子だと言っていました。
司令は翔ちゃんと、大久保さん、橋本さんでしたが、
司令をする方も戸惑っていました。
大移動してピンクボールを取ったり健闘した潤君ですが、
やはり苦戦していました。
でも嵐にはこのくらいのハンデがあった方が良いのかも。

チーム対決。
今回は待ってました!!雅紀の行動を当てます。
福岡チームは華丸さんです。
雅紀はカメラが回っている時は絶対A型だから大丈夫と言っていましたが、
みんなはほぼABだと言い切っていました(笑)
この狭いボックスにヘッドフォンをつけて上からのアングルで雅紀が、
超絶カッコイイです。アップが堪りません。
①洗濯物を干す順番で一番最後に干す物は?
予想は一番下にあったスウェットを選択。
ニノは雅紀は上から順番に干すのでは?と予想。
潤君は雅紀が凄く綺麗に干すという話しを聞いた事があるそうです。
雅紀は最初にバスタオルを干したのですが、
干す前にパンとやるのがもう~超男前で、男前で。
洗濯を干すだけで男前って何?どうして?と悶絶です(笑)
続いて、Tシャツ、ネルシャツを干しました。
ネルシャツを干す時の1度「パン」とやっていましたね~。
次に下着を干して、残るは靴下とスウェットでしたが、
雅紀は先にスウェットを干してしまい、ブーとなりました。
私も靴下はいつも一番最後に干すので、同じだ~と思いました。
みんなから色々言われ「俺が悪いの?」と良いながらボックスへ戻っていました。
潤君からはバスタオルの干し方がマメだよねと言われていました。

②お好みの具でお茶漬けを作って食べて、
添えられている漬け物の中から何を一番最初に食べるか?
漬け物はたくあん、しば漬け、キュウリで、
嵐チームの予想はキュウリで、これは見事正解です。
③一番最初に抱きかかえる猫は?
今まで大暴れしていた猫ちゃんが、本番では大人しくなっていました(笑)
予想は緑のリボンをした猫ちゃんでしたが、
雅紀が抱っこした猫ちゃんが隅っこの方にいた赤のリボンの猫ちゃんでした。
その次は大暴れしていた青の猫ちゃんで、2度もブーッとなっていまい、
ニノは何故みな青を抱くのかなと(笑)
③顔の中でどこにホクロを描く?
予想はおでこでしたが、
なんと雅紀の答えは鼻の下で、これは当たらないでしょ~と思ったら、
その理由が元ロッテの里崎選手だと言っていたので、
なるほど~、納得しました。ILOVE千葉ですね。

バンクボーリング。
1投目はニノと大久保さん。
大久保さんはニノの私服がヤバイので、
自分のTシャツをあげると持ちかけていました。
凄い小汚いスウェットに、煮しめたようなTシャツを着ていたそうです。
ニノはそのスウェットは10年くらい着ているそうです。
翔ちゃんはその格好のニノを街中で見かけたそうです。
結果は82ポイントでした。
2投目はリーダーと橋本さんです。
リーダー曰く、初めての橋本さんは邪念がないのでレッドピンを狙えるそうです。
だったらリーダーも邪念を置けば良いと言われ、そうすると言っていました(笑)
見事そのリーダーはレッドピンを倒しました。123ポイントと高得点でした。

キッキングスナイパー。
大久保さんと橋本さんが意気込みを発表している最中に、
まさかの雅紀の「ヘックシュン」が!!(笑)
その瞬間の顔もしっかり映っていました。
一気に和みましたね~(笑)
今回の雅紀は力強いキックでしたが、全然当たりませんでしたね。
潤君がパーフェクトを出して大量得点を叩き出して、
嵐チームのサヨナラ勝ちでした。

来週は何やら雅紀がいじけていましたけど??!!
ちょっと心配ですが、ゲームを楽しみにしたいと思います。









わーい。

2016-04-21 05:45:38 | 
昨日はTV誌とnon・noの発売日でした。
non・noはニノと雅紀で「スターノアラシ」でした。
リムジンにスーツで乗っていて、
本当にスターな感じでした。
カッコイイ二人だったので、いつも言う事ですが
ぜひ動画で見せてもらえないませんかね~。
鳥肌が立つくらいカッコイイ事間違いなしです。
そのテキストの中で、
ニノのアカデミー賞受賞の時の雅紀のお祝いメールの事に触れていて、
雅紀から「わーい」とメールが来たそうです。
もうなんてカワイイんでしょうか!!
ニノも喜んでくれていて、とても良い関係なんだと、
もしも許される事なら生まれ変わったら、
やっぱりニノになりたいと思ってしまいました。

TVLIFE。
TVガイドとTVジョンは来週号が雅紀の表紙なので、
来週買う事にしましたので、
少しパラパラと立ち読みをしてきました。
TVガイドのVS嵐の連載は翔ちゃんとニノで、
コンサートの時だったと思うのですが、
「相葉雅紀専用、使うな」と書かれたティッシュが置いてあったそうで、
翔ちゃんは雅紀が珍しい事するなと思っていたそうですが、
それは雅紀が書いたのではなく、ニノが書いたのだそうで、
全然みんな使って良いと雅紀は言っていたらしいのですが、
ティッシュはあまり残っていなかったらしく、
みんな使っていたようです(笑)

TVLIFEの相葉マナブの4周年突入の記事が載っていました。
雅紀、渡部さん、澤部君の3ショットの写真なのですが、
渡部さんの顔がちょっと、これはこの写りでOKなのかな(笑)
風が強かったのでしょうね、
でも雅紀のお顔はさすがアイドル、乱れていません。
1ページ目は3人の対談でした。
2014年に最初のアンコウの吊し切をした時は、
船酔いをしてしまって大変だった事や、
色々なロケをした思い出を話していました。
今後は北海道新幹線SPをやろうとか、
海外SPをやろうとか、夢は広がっているようです。
叶うと良いですね~。

高橋プロデューサーの話しも載っていました。
昨年末にADさんたちをご飯に連れて行ってあげて下さいと、
雅紀にお願いされたそうで、
その時の食事会の写真を雅紀に見せたら喜んでいたそうです。
スタッフさんたちの楽しそうな写真を見て、
喜べるというのが心が広いというか、
スタッフさん思いなのが伝わってきました。

3人の何か食べた時のリアクションはアドリブだそうで、
台本にはないそうです。
真冬に過酷なロケをやると一気にテンションが下がったり(笑)
そういう喜怒哀楽をしっかり見える番組作りをしていきたいそうです。
番組のBGMの事についても触れていて、
音響の男性スタッフさんの選曲だそうで、
マニアックな所から持ってくるので、
ファンなんじゃないかと書いてありました。
このBGMは私もマナブを見る上で、秘かな楽しみにしていますので、
これからも期待しています。
これからはじまる新企画「東京湾1周シリーズ」でどんな曲がかかるのか、
とっても楽しみです。
もちろん、曲だけではなく、そこでの出逢いや何を習得するのかも
とっても楽しみです。