ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

2012年どうもありがとうございました。

2012-12-31 06:40:09 | 
今年1年色々な事がありました。
レコメンで雅紀が先に振り返ってくれたので、それを元に
ザッと振り返ってみたいと思います。
元旦のしやがれSPでの重大発表で24時間TVのメインパーソナリティが決まって、
こんな早くの発表でビックリしてしまいましたが、
来年のしやがれSPでも何やら発表があるようなのですが、
一体何なんでしょうか????
2年連続24時間TV??新曲発表??それとも番組に関することかなぁと
考えてもきっと分からないので、オンエアを楽しみにしていますが、
今年の発表の時の雅紀のスーツのズボンの丈が短かったので、
来年は是非丈のあったスーツを着てくれている事を願っています(笑)

雅紀の初ナレーションの映画「日本列島」の公開もありました。
私はこの映画を観る為に、
苦手な道を運転して映画館へ一人で行くことが出来るようになりました(笑)
今ではもう慣れた道になったので、雅紀の映画がいつ来てもOKです。
でも映画館で雅紀の声に包まれた感覚は今でも覚えています。
台湾、香港と海外での公開もあって、大歓迎してくれていましたよね。
その時に発売された「H」は素敵でした。
ZEROで台湾での特別授業に密着してくれました。
WSに連日雅紀が登場して、ドラマではないのでテレビ局は1局だけではないので、
あさイチや、モーニングバードでの対談も楽しかったです。

前年から引き続いて「21人の輪」の放送もあったので、
雅紀の「声」のお仕事が続いて、
私は雅紀の声が大好きなので嬉しかったですね。
雅紀はこの21人の輪で出会った生徒さんとの交流が嬉しかったと
雑誌などで語っていたので、いつか逢える日がくると良いですね。

4月には雅紀主演の「三毛猫ホームズの推理」が始まりました。
ドラマでは初キスシーンがあって、
キャーキャー言ってしまいました(笑)
私の地元でのロケもあって、後からそのロケ現場へ行った事も印象に残っています。
映画からの雑誌ラッシュが半端無くて、嬉しい悲鳴を上げていました。
そして「土曜の相葉ちゃん」がオンエアされて、
国民投票で盛り上がりました。
雅紀はラジオでその日の記憶があまり無いと言っていましたけど、
わさび寿司を食べたり、IKKOさんにチューされたり(笑)
ハラハラしましたよね(笑)

6月はワクワク学校がありました。
私が行ったのは丁度ニノの誕生日だったので、
お祝いを言えて嬉しかったです。
それとグッズの相葉先生のクリアファイルが超可愛かったですね。
ワクワク学校は来年もあるのでしょうか。

8月は24時間TVがありました。
3回目のパーソナリティだったので、落ち着いていましたね。
それと今回のお手紙は誰なのかと随分気を揉みましたが、
自分の未来への手紙という素敵なサプライズでした。
雅紀には10年後も笑っていて欲しいと思いましたし、
5人が共に同じ方向を向いて、一緒に居てほしいと思います。

9月はアラフェスに参戦できました。
今回DVDが発売になって、DVDを観ての感想を書こうと思って、
その前に、この9月のアラフェスの自分のブログの感想を読み返してみたのですが、
FriendShipの時の感動とか、Shake itの悲鳴のような感想は
あの時にたっぷり書いたので、ここでは書かないでおこうと思いました。
でも私が行った日は「スケッチ」は歌わなかったので、
DVDで初めて観たのですが、
あの頃、嵐の5人が自分たちの居場所を必死で探していた時に作られた曲で、
今の嵐の状況や環境とは全然違っているので、
スケッチを歌っている5人はどんな気持ちで歌っているんだろうと
私はノスタルジーな気持ちになってしまって、グッときてしまいました。
逆に今だからこそ、歌えたのかもしれません。
そしてVoiceも初めて聞いたので、
雅紀から歌いだす独特の優しい歌声に感激してしまいました。
DVDを観ても思ったのですが、
一生懸命踊って、精一杯歌っている姿がとても心地良くって、
嵐5人だけというシンプルだけど究極な演出が最高でした。
歌詞が書いてあるブックレットの写真がすごく綺麗で、
雅紀の横顔にうっとりです~。

9月20日アラフェスと同じ日に「デビューキッズ」のオンエアがありました。
子供の頑張る姿をサポートする雅紀に感動で、
優しいだけじゃない真剣な雅紀の言葉に毎日リピートしていました。
未だに「諦める?やる?」という部分はHDDに残しているので、
時々見ては頑張ろうと思わせて貰っています。
また第2弾があると良いなぁ。

12月はPopcornコンに誘っていただけて、
今でも夢を見ている気分です。本当にありがとうございました。
ポップコーンを被った姿を生で見た時は本当に嬉しくて、
そして今の雅紀の等身大を歌ったというソロ曲も聴けて、
幸せMAXでした。
いくら感謝してもしきれない出会いがあって、
今年を終われることができて嬉しい限りです。
どうもありがとうございました。

最後はドラマ「ラストホープ」ですね。
オンエアは来年ですけど、撮影が始まって、
イベントのメールが来て、1話が出来上がった所で、
試写会のメールがありました。
マイガールの時も試写会がありましたよね。
ドラマだけど試写会だなんて、大きな画面で見られるのは良いですよね。
行きたいですね~♪

昨日はお昼過ぎに雅紀からのメールがあって、
タイトルが「相葉雅紀です」ってーーー!!!
用事があって義父母の家にお邪魔していた時だったので、
リアクションに困ってしまいましたが、
心の中では「キャーっ」となってガッツポーズをしていました。
家に帰ってすぐに保護をして、何度も読みかえしてはニンマリです(笑)
みんなも忙しいと思うけどって、
確かにそうだけど、雅紀の方が忙しいでしょうに、
本当にありがたいです。
相変わらずの優しくて暖かい文章に癒やされました。
これからメンバーのメールが毎日届くと思うと嬉しいです。

この1年間で多くの方々とここで知り合うことができ、
365日ず~っと雅紀の話ができた事はとても幸せでした。
これが今年最後の更新です。
本当に本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様よいお年をお迎え下さい。


だ~い好き。

2012-12-30 07:24:47 | 
福嵐はニノがVS嵐SPのBABA嵐の出演者にカメラを持参でインタビュー。
まだ福嵐の収録の時にはVSの収録がまだだった為に、
「さしこみです」とニノ(笑)
ニノは多部ちゃんと愛菜ちゃんとノムさんにインタビューしていて、
多部ちゃんは久しぶりだけど楽しみですと言っていて、、
愛菜ちゃんは「頑張ります」と言っていましたが、「なんだか怖いです」と。
ニノが優しく「怖いよね、緊張しちゃうよね」と励ましていました。
愛奈ちゃんを可愛いなあ~というニノも相当可愛いです(笑)
負けたらどうしようと言うと「大野さん弱いから大丈夫だよ」と(笑)
するとノムさんが入ってきてババ抜きをするのは70年振りだと言っていました!!
ノムさんが77歳で、愛菜ちゃんが8歳の対戦は見物ですね(笑)
お正月なので、ゲストも豪華なのでババ抜きは地味な対決だけど(笑)
華やかな対決になりそうですね。
果たして大野君の鼻は動くのでしょうか?
最弱王は誰の手に渡るのか気になりますね~。

そしてこの日は雅紀が潤君の大好きなところを言ったのですが、
「嵐のライブの時に松本潤君は僕と目が合うところがだ~い好き」と言って、
この時の言い方が物凄く可愛くって、可愛くって、可愛くって。
それを受けた潤君も目を瞑って物凄く可愛い顔で返してくれて、
見てる方が恥ずかしくなってしまいました(笑)
何じゃこりゃっていう感じです(笑)
もうイチャイチャするなら勝手にやってという(笑)
全く可愛いなぁ~。
その後も「合うよね」「見てくれてるんだよね」「見ています」
みたいな会話をしていました。
ここは声があまり聞こえないので合っているかどうか分かりませんが
多分ニュアンスは合っていると思います。

昨日は雅紀がドラマの現場にカメラを持ってレポしてくれました。
「波多野卓巳役の相葉雅紀です」と自分を紹介すると
スタジオの翔ちゃんが「ハタ坊」と言っていて(笑)
波多野だからハタ坊ですか??なんか可愛いけど(笑)
雅紀も笑っていましたね。
ドラマのキャストを紹介したいと思います。
「メンバー紹介行くぜ~」と張り切っていたのですが、
暗くて自分が全然映っていないと、自分撮りって難しいと言っていて、
でもそのどアップがとっても可愛かったです(笑)
このテンションでインタビューをしたら怒られそうだと言いながら、
控え室へ行くと、田辺さん、多部ちゃん、小池さんがいらっしゃいました。

まず田辺さんに「どんな感じですか?」と質問すると、
「結構オペシーンが分だんにある」と答えたところで、
雅紀が田辺さんの前に置いてある小道具は何かと質問すると
「これは心臓の結び方を教わって…」と糸を結ぶ途中で、
ちょっと結べなかったので、えいっと投げてしまいました(笑)
「不安ですね(笑)」と雅紀。田辺さん面白いですね~。
ストールも似合っていて、曲者な感じがします(笑)
次は多部ちゃんに「やりずらい事はないですか?」と質問すると
「まだ相葉さんとの絡みがあまりないので、これからやりずらくなるのかな」と。
雅紀は早速やられていますね(笑)

最後は小池さんが「相葉君、「パドル」というセリフが「パズル」に聞こえたよ」と
まさかのダメだし(笑)
「でもOK出たよ」と雅紀が切り返すと、
「だってそれはジャニーズだからでしょ」と
テロップも「きびしい」と出ていました(笑)
雅紀はこの先やりきれるか心配だと言って
少々ふて腐れ気味の顔で、レポを終了していました。
スタジオに戻ると「いじられてるね~」と和気藹々な撮影現場で、
良い雰囲気だと言ってくれていました。
小池さんと多部ちゃんの女性陣が手ごわそうですよね(笑)
でも雅紀はいじられて輝くタイプなので(笑)これから先もよろしくでーす。

潤君がニノの大好きなところは「ニノの輪郭が大好きだ~」と
ニノの顎のあたりを触りまくっていました(笑)
ニノもこんなの初めてだと、されるがままでした(笑)
ドラマの現場の雰囲気もちょっと分かったし、
田辺さんも素敵だし(笑)ドラマがますます楽しみになりました。


パスポート。

2012-12-29 07:16:59 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
こんばんは~、チカさん今年最後の放送です。
早いですねと雅紀。
本当に1年経つのはあっという間ですよね。
「ちょっと1年を振り返ってみる??」
とこの一年を振り返っていましたが、
奇しくも私も年末に1年を振り返ってという記事を書こうと思って、
その作業の準備をしていた所で、
これは奇遇で嬉しい事なのですが、雅紀が全部言っちゃうと
書くことが無くっちゃう~とちょっと焦ってしまいました(笑)
雅紀の事を振り返るのですから、同じ出来事に決まっていますものね。
なので、1年を振り返っては年末に書きたいと思っています。
もちろんレコメンで雅紀が言っていた事を参考にしたいです(笑)

今年はファンの皆様の前に立てる機会が多かったので、
来年もファンの人とふれあう事ができるようにしたいと
来年の抱負を語る雅紀が印象的でした。
来年も忙しいでしょうけど、
その雅紀の想いが実現すれば、私たちもとっても幸せなので、
是非実現できる事を願っています。
雅紀のその言葉だけでも大変嬉しいのですが、
実際に逢えたらもっと嬉しいので、よろしくお願いします。


A-1GP
11月26日に大野君の誕生日のケーキを買ってきたお母さんいらして、
翌日は旦那さんの誕生日だったのにケーキはなくて、
旦那さんは大野君のケーキが自分のケーキだと思っていたそうです、
雅紀は旦那さんに感情移入しているようで、
ちょっと納得いかない感じでしたね。
私もその昔同じような事があったので、偉そうな事は言えませんが(笑)
雅紀の声のちょっと歯切れの悪さを聞いていると、
自分たちの事を思ってくれるのは嬉しいけど
やはり家族も大切にして欲しいなと言われている気がして、
少し反省してしまいました。

不審者侵入防止の防犯訓練を学校でやるそうで、
先生がナイフを持って雄たけびを上げて各教室を回るのですが、
その迫力に必ず、泣く人が出るそうです。
雅紀も思わず、オレも泣きそうだわと言っていました。
なまはげ的な役割をしているのではとチカさんが言っていましたね。

「両親が国際結婚で、自分はアメリカで生まれたのでパスポートを3つ持っている」
という方からのお便りから、雅紀が初めてパスポートを作った話へと。
チカさんが事務所に入ってから?と聞くと
事務所に入る直前に中学2年の7月に家族でグアムへ行った時にパスポートを作ったそうです。
そのグアムで弟さんが蛾に襲われたそうで(笑)
粉を撒き散らしながら追いかけてきたのだそうです。
そんなバカなと爆笑してしまいましたが、
その反面、この話を想像する私の頭の中は大きな蛾の群れに
ちょっと怖くなってしましました(笑)
雅紀は急にその事を思い出したようです(笑)
雅紀が嵐になるキーワードが「パスポート」なので、
グアム旅行へ家族で行ってくれて本当に良かったと思いました。

教えて相葉ちゃん。
VS嵐SPではどんな新ゲームをやるんですか?
「ポップコーンなんちゃら」というゲームだそうで(笑)
まさかのポップコーン被りになってしまった訳ですが、
スタッフ曰く、嵐のアルバムが出来る前から考えていたそうです。
嵐は新ゲームに弱いけれど、結果は見てのお楽しみですって。
そりゃあそうですよね(笑)

嵐の中で誰が一番早く結婚するかというランキングをネットでやっていたそうで
相葉君が1位だったので、結婚の3つの条件を教えて下さい。
「思いやりがあってけなげに頑張れる子。」
オレそれで良いかなぁ。
思いやりがあって健気に頑張れば何でも出来ると思うから。
なんにせよ、道は開けると思うので、思いやりって大事だと思うと言っていました。
雅紀はそのひとつが条件だと言っていましたが、
そのひとつの中に3つが詰まっていますよね(笑)
それに思いやりって案外難しいですよね。
普段の心がけが大事ということでしょうか。
私も健気に頑張ります!!でも自分で健気というのはどうかな~(笑)

雑誌でSexyzoneの中島君が保健体育の時間は好きだと言っていましたが、
相葉君も授業中にキャーキャー言っていましたか?
雅紀は保健体育をやるなら体育をやらせてよっていう感じだったそうです。
体育が得意な男子という感じがしますよね~。
多分保健体育というより、中島君は保健が好きと言っていたのではと言う雅紀に
チカさんは聞いてみれば?と。
雅紀は「中島君保健好きなの?」とは聞けないよと言っていました。
結論を言うと、体を動かす方が好きだから授業中は全然キャーキャー言ってないそうで、
休み時間に教科書を見てキャっキャしてたときはあったけど(笑)
授業は難しいからと言っていました。

そして最後に「良いお年を~」とご挨拶してくれました。
なんだかこれで良い年を迎えられそうなな気がしてきました~♪



福嵐。

2012-12-28 06:59:49 | 
「2013年僕らが福嵐を巻き起こします」
ということでお正月も嵐の番組が目白押しです!!
26日の深夜からフジテレビで「福嵐」が始まりました。
2年続けてお正月に嵐の番組を観る事ができるのは嬉しいですよね。
昨年はリーダーのSPドラマ「もう誘拐なんてしない」と潤君の「ラッキーセブン」
そして《VS嵐SP》と《こたつde嵐》の告知でしたが、
今年は《ラッキーセブンSP》と雅紀の《ラストホープ》と
VS嵐SPと今年もこたつde嵐をやってくれます。
今年のこたつde嵐は10秒チャレンジSPだそうです。
もちろん過去の映像もあると思います。

雅紀のドラマは一言でいうと「メディカルサスペンスエンターテインメント」だそうで、
ただの医療ドラマでは無いようです。
dもこの雅紀の説明にはメンバーはちょっと不審に思っているみたいで(笑)
雅紀もカンペを見ながら初めて言った言葉感がありましたよね(笑)
雅紀もすっかりLピースサインが板についてきましたが、
Lピースをしたのに肝心の決めのカメラが見つからず(笑)
挙動不審な目線になっていまって、まぁそれも可愛いから良いんですけど(笑)
その時にドラマの予告が流れたのですが…。

卓巳先生の腰と背中の中間くらいの所に手術の後みたい大きな傷跡があって、
卓巳先生がシャツを脱ぐのですが、私は朝起きてから録画を観ていたので、
もう朝からテンションMAXになってしまいました(笑)
シャツを脱いだ時の胸元、背中、腰と映っていって、
その鍛えすぎていない、しなやかな身体がリアルで、素敵で、素敵で。
でも素敵すぎてドキドキでした。
アラフェスかこの予告かというくらいのリピート率です(笑)
これは本当に素敵なスタイルなので、
ドラマのオンエアが益々楽しみで仕方ありません。
「そこ????」と仰る方もいらっしゃるでしょうけど、
これは観なくてはと今から意気込んでしまうくらいの素晴らしさですから!!
でもこの予告でチラッと流れる感じなのが良いんでしょうね~。

雅紀が今回は番宣のナレーションを担当していました。
きっちり時間内に読むことが出来ました。
この日はリーダーが翔ちゃんの良い所を言いました。
昔から変わらないつぶらな瞳が好きなんだそうです。

2日目の昨日はリーダーがVS嵐SPの対戦相手の「チーム男気」の方々に
意気込みを聞こうとリーダー自らカメラを持って行ったのですが
タカさんが素直に答えてくれるはずも無く(笑)
何も聞けないまま終了してしまいました(笑)
今回は潤君がナレーションを担当。
昨日流れたラストホープの映像は流れませんでしたが、
心臓マッサージをしている予告は流れました。
CMスポットは毎日録っていないので分からないのですが、
何パターンかあるみたいなので、ちょっと挑戦して録画したいのですが、
紅白や、お正月番組が控えているので、
むやみにHDDの容量を減らしたくないので、慎重になってしまいます。

今回は翔ちゃんが雅紀の大好きな所を言いました。
昨日も思ったのですが、このハートの窓のようなセットが
何とも気恥ずかしい気がするのですが、
私よりメンバーの方がそう思っていますよね(笑)
翔ちゃんが雅紀の大好きな所は、
「どんな時も本番前に必ずトイレに行く所が大好き」というと
雅紀は凄いニッコリして翔ちゃんに向かって「一緒に行くよね♪」と
翔ちゃんも笑いながら「うん」と言うと「トイレで会うよね」と雅紀(笑)
なんて可愛い会話なんでしょうか(笑)
雅紀の一緒に行くよねの「ね」の言い方が私は雅紀の大好きな所です♪

福嵐の収録はVSの時に撮っていると思うのですが、
これがみんなの衣装が地味なんです。
地味というかこれが普通なんでしょうけど(笑)
いつもがど派手なので感覚がおかしくなっているのでしょうね(笑)
今夜も楽しみです~。

雑誌やTV。

2012-12-27 06:24:41 | 
嵐と雅紀の雑誌が次々出まくっていて、
どれを買ってどれの感想を書いたのか分からなくなってしまいそうなので、
ここで少しまとめておきたいと思います。
もうね、雑誌タワーになっています(笑)

最近出た雑誌の中で私が好きだと思ったのは、
【CanCam】です。
1ページ目の写真でほぼ購入を決定できていて、
雅紀って涙袋はあまり無い目元だと思うのですが、
この写真の雅紀にはくっきり涙袋があって、
クマと紙一重なのかもしれませんが、いつもと顔が違う感じで、
セクシーさと危うさが同居しているような、
でもとても綺麗な顔で、惹きつけられてしまいました。
次のページの写真は前髪を全部下ろして、
その不揃いな前髪が凄くセクシー。
前髪の隙間から見える瞳は限りなく透明だけど、寂しそうなイメージ。
両手に何かを抱えているようなポーズは何を意味するのでしょうか。
隣のページは横顔のアップなのですが、
ちょっと見ハーフの女性のようにも見えて、
雅紀じゃないみたいなのですが、間違いなく雅紀なの確かなのですが、
高い鼻と軽く結んだ唇が良いですね~。
最後のページは4枚の写真がレイアウトしてあるのですが、
目を瞑っていたり、手で顔を完全に覆ってしまっていたり、
片目だけ見えていたりで、色んな表情があって、素敵でした。
手で顔を覆っているのは雅紀の指が綺麗なので、
雅紀の顔は見えないけれど好きです。

【MISS】
嵐が表紙でした。
ソロページでリスザルを肩に乗せている雅紀がもの凄く可愛いです。
横向きで伏目になっているから、顔はそんなには見えないのですが、
ちょっと残念ですけど(笑)
Yシャツの襟元から見える雅紀の細くて長い首が好きです。
優しい笑顔が嵐マニアポイントだと書かれていました。
自分はただ笑っているだけだと言っているけど、
そのただ笑うというのが出来ないんで、それが凄いんですよね。

【Lips】
Lipsは前回の方が好きですけど、きっと今の雅紀の持っている雰囲気が、
クールですっきりしているせいなのかもしれませんね。
前回のは中性的でセクシーな感じでしたよね。
でも今回の全身ショットはめっちゃ足が長いです!!!
久し振りに全身ショットの足長雅紀が見られてテンションが急上昇でした。
全身黒で、ストールがグレーと黒のサシ色になっています。
この立ち方をしてこの長さなので
やっぱりかなりの足の長さです。
そのストールもかなりの長さなので、着こなすのは難しそうですが、
雅紀はさすがで素敵です。本気モードのモデルさんです。


TVは元旦のコラボ企画TOKIO×嵐が面白いです。
毎日日替わりで、TOKIOと嵐から一人ずつの対談形式で、
今回は豪華なお料理を食べながら「そう言えば…」というお題で、
日頃気になっていることを話しているのですが、
最初の日の長瀬君×潤君の対談は爆笑でした(笑)
お料理はステーキでした。
長瀬君が「汐留トンネルって知ってる?」と潤君に振って、
ずっとその説明を長瀬君がしているのですが、
相変わらず面白いです。
思わず友達から面白いねとメールがきたくらいでした。
私も全く潤君to同じリアクションで、「????」となってしまいましたが、
今度通ってみたくなりました(笑)

2夜目は太一君×翔ちゃんで、フカヒレラーメンでした。
こちらも太一君がそう言えば、太一君と翔ちゃんがドラマで共演した時に、
一緒にご飯を食べた時、
太一君が「焼売」という漢字が読めなかった話をしていて、
店員さんに「やきうり」下さいと言ったあとに、
翔ちゃんが「それはシュウマイです」と訂正されて、
何故最初に翔ちゃんに聞いた時に言ってくれなかったのかと(笑)
この話を翔ちゃんは全然覚えていなかったのにも笑ってしまいました。
先輩のミスはすぐに忘れなきゃと思ったのかもしれないって(笑)

3夜目は城島リーダー×雅紀で、お料理は寒ブリのしゃぶしゃぶでした。
寒ブリをお鍋に入れる時に雅紀が「良いんですか?GBで」と言ったので、
城島君が「何?GBって」と雅紀に聞くと
「じか箸のことです、今の子はそう言う」と言っていて(笑)
城島君も私もポカーンですよ~(笑)
そう言えば城島君は寒ブリのしゃぶしゃぶを食べた事がないと言うと、
雅紀は「僕は何度か食べた事があります」と言ったので、
「おーっ」となってしまったのですが、
城島君もそんな感じで、やはりちょっと雅紀は不思議ちゃんというか、
こちらが思っていない事を言うので、予測不可能です(笑)
でも私も寒ブリは大好きです(笑)

今度は雅紀から「そう言えば城島君は後輩は誰とご飯を食べに行くんですか?」と質問すると
城島君は話題を変えようとしていました(笑)
あまり後輩とはご飯に行かないようで、先輩なら東山さんと食事に行ったりするそうです。
雅紀は城島君は後輩を寄せ付けないオーラがあると言っていましたけど、
果たして城島君は雅紀に電話番号を教えてくれたのでしょうか?(笑)
城島君から雅紀への質問では、
そう言えば今までやったことのないジャンルの仕事は何か聞いていました。
雅紀はミュージカルで、城島くんは声優だという事で、
城島くんからしゃぶしゃぶを「悪の大魔王」の声優さん風に解説するという無茶振りです。
雅紀の悪の大魔王はドラえもんの様な感じでした(笑)
開けたことのない引き出しを開けたそうですが…(笑)


昨夜からはフジテレビの福嵐も始まったので、
またそちらの感想も今年中に書きたいと思います。
私は今日が仕事納めなので、頑張ってきます♪






クリスマスSP。

2012-12-26 06:40:11 | 相葉雅紀
天才志村どうぶつ園クリスマスSP。
クリスマスの時期のどうぶつ園は有難いことに毎年SPなんですよね。
始まった当初はタキシードを着て正装だったので、
それもまた楽しみだったりしていました。
今と昔では雅紀のロケの内容も随分と変わってきました。
昔は海外での猛獣ロケが多かったけれど、
今は雅紀が動物と触れ合うという事よりも、
動物の持つ力を使って、子供たちを楽しませるという移動動物と、
動物の力をより引き出す雅紀ドットコムの特別授業を行っていますが、
それを見る度に、この企画は良いなぁと思うし、
雅紀の仕事って素敵だなぁと思ってしまいます。

今回はレコメンで言っていた小樽ロケでしたね。
ちゃんと防寒対策をして行ったのかな(笑)
パッチとリップでしたっけ?
冬のロケの時はジャケットが可愛いですよね。
赤チェックのジャケットでした。よく似合っています。
ロケの移動車で校長先生と番組がやりとりした資料を読む雅紀。
もうすぐ廃校になってしまう小学校へこれから向います。
あれ???一人なのかしら?後ろの車??違いますね~。
山瀬さんはいつものは後ろの車に乗っているのですが、
なんと雅紀の乗った車の助手席に座っていました(笑)
気づかない訳ないですよね(笑)

いつものように生徒さんに見つからないように、
こっそり学校へ乗り込む山瀬さんと雅紀(笑)
腰をかがめて歩く姿はどう見ても怪しい集団ですけど(笑)
校長先生へご挨拶するために、校長室の扉に付いている、
鳥の呼び鈴?みたいな物の紐を引くと、
思ったよりちょっと間抜けな音がしてしまい(笑)
まみさんと雅紀は笑いながら、「シー」とやってる二人の雰囲気が
姉弟のようで、なんとも微笑ましかったですね。

校長先生の「東京からのお友達」という紹介で(笑)
まみさんと雅紀が教室に入ってきた瞬間、
凄い歓声をあげて喜んでくれました。
泣いちゃう子もいて、その気持ちよ~く分かります!!
だって憧れの人や、TVの中の人が突然現れたらビックリしちゃうし、
嬉しくなっちゃいますよね~。
この光景を見る度に、こんなに喜んでくれるなんてと
私は感激してしまうし、
昔嵐技という番組で雅紀と潤君とで秋野よう子さんと初島ロケへ行った時に
子供たちが雅紀たちを大歓迎してくれて、
秋野さんが「この子たちの記憶のどこかに、私たちが来たという事が残るんだよね。
良い仕事だね」と言っていたことを思い出してしまいます。

雅紀の特別授業は「ミミズク」についてなのですが、
いつものように雅紀の描いた絵を見せると、
子供たちはもう大盛り上がりで(笑)
でもさすがに今回はすぐに分かりました。上手でしたものね。
ミミズクが飛ぶ時に静かに音を立てずに飛ぶ姿を間近で見せるために、
「ピピピピピピ~雅紀ドットコーム」と全員でのドットコムは迫力満点でした。
生徒さんが森の動物で、そのボスがうさぎの着ぐるみを着たまみさん(笑)
よくお似合いでした。
そして最後は雅紀サンタクロースからプレゼントがありました。


ドラマ「ラストホープ」の予告も流れましたね。
サスペンス色が強いような作りで、
なんだか面白そうですね~。
多部ちゃんは高島さんにぶたれちゃうし、
小池さんはミステリアスだし、
雅紀も今までと違うし、ドキドキしてしましました。
早く見たーいです♪

ポスターお披露目。

2012-12-25 07:35:37 | 相葉雅紀
昨日の「めざにゅ~」と「めざまし」で
ラストホープのイベントの様子が流れました。
もちろん私もそのイベントに申し込みましたが、
ご想像の通り、残念な結果となってしまいました。
当たらないとは思ってはいても、応募しなければ
当選権が無いわけで、
まるで宝くじのような感じですよね~。
でも当選したら朝は一体何時に家を出れば良いんだろうとか、
寒いから温かい服装で行こうかなどと、
友達と連絡を取り合うのも楽しいのですが、
当選したらという妄想ではしゃぎ過ぎた後は、
ガクッとなっちゃいますよね~(笑)

ラストホープのイベントはドラマのポスターのお披露目会だったのですね。
雅紀が白衣で登場した瞬間の歓声はいつ聞いても嬉しいです。
私だったらあんな声が出るかなぁなんて、ちょっと考えてみたのですが(笑)
目の前に白衣を来た雅紀が歩いてきたら、
もう逆に息を飲んでしまうのではないでしょうか?
まぁ今回は参加していないので、そんな事は考えなくてもいいのですが(笑)
TV誌や他の雑誌の写真では雅紀の白衣姿を見てはいたのですが、
実際に動く卓巳先生を見ての感想としては、
もうすっかりお医者さんになりきっていて、
その白衣姿も噂どおりとってもスタイリッシュでした。
少し小走りで登場した雅紀は颯爽としていて、とても爽やかでした。

その白衣の雅紀がポスターを覆っている白い幕を下ろした時に
そこから出てきたポスターは、なんと雅紀が手術台の上で寝ているのですが、
目はぱっちりと開いていて、ちょっと怖い気さえしましたよね??
その周りを共演者の先生たちが囲んでいるという何とも意味深な
このポスターの意味するところは一体何なのか??
私の想像力ではとてもじゃないですけど、正解は出ませんよね。
卓巳先生の過去に関係するものなのか?
CMスポットでも「ヒールかヒーローか?」と言っていたので、
ただの医療ドラマではなさそうですね。
白衣姿で立っているポスター撮影の雑誌を見ていたので、
このポスターは衝撃的でした。

雅紀はドラマの現場では嵐にいる時以上にいじられているらしく(笑)
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
雅紀自身も良い人に囲まれて、とても良い年の取り方をしていると
自分自身を分析していました。
ドラマのセリフはやはり聞いたことのない病名などがあって難しいようですが、
人の生死に関わる役柄なのでもっと難しいのかと思っていたけど、
撮影に入ったら楽しくできていると言っていました。
この言葉を聞けてとても安心しました。
随分と追い詰められているのではないかと思っていましたので。
大変な事は確かなのでしょうけど、1月15日のオンエアを楽しみにしています。

めざましでは雅紀のお誕生日サプライズの様子が流れました。
小池栄子さんにおやつを勧めるシーンで、
本来なら「甘いものは嫌いだから」と断るところを
「明日は相葉君の誕生日だから食べてもいいわよ」という小池さんのセリフに、
マジで固まって、キョトンとなる雅紀は可愛かったですね~(笑)
その後は花束を貰うと両手を挙げて「ヤッター!!」と喜んでいました。
大きなケーキも運ばれてきました。
「小池さん、何で相葉君なんて言っちゃってるんだろう」と思ったらしくて(笑)
みんなからお祝いされて嬉しさを隠しきれないようでした。
こういう所がめっちゃ可愛いんですよね。
「こんな小粋なサプライズをしてくれてありがとう」と言っていました。
ちょっと気が早いですけど、ドラマのDVDには是非たっぷりこのサプライズを
メイキング映像として収録して欲しいですね。


夕べは雅紀誕生日のお祝いコメントを沢山頂けて、
こんな幸せなブログは他にはないんじゃないかと思うほどでした。
本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
でも忙しかったり、都合が悪かったりして、
雅紀のお誕生日のメッセージをコメントできなかった方は
時間が出来た時にコメントして下さって結構ですので、
お待ちしています。
私もできる限りお返事を書きたいと思っていますのでよろしくお願いします。



Happy Birthday♪

2012-12-24 00:00:00 | 相葉雅紀
12月24日は相葉雅紀君の30歳のお誕生日です。
本当におめでとうございます。
私たちファンにとっては大切な、大切な日です。
毎年この日を迎えると、生まれてきてありがとう、
嵐でありがとうって、心からそう思います。
だって今の私の心の中や、頭の中の大半を占めている雅紀が、
もしも違う道を選んでいたとしたら、私は雅紀と出逢う自信はありません。
年も住んでいる場所も全然違う私が、
こうして雅紀に夢中になれたのは奇跡と言えるので、
そのチャンスをくれた神様や、雅紀のご両親には本当に感謝しています。
こんなに素敵で、可愛くて、カッコイイ人はやはり雅紀しかいませんから。

20代で出来ることは30代でも出来るからという考え方は
とても前向きで、力強いと思います。
今が充実しているからこそ言える言葉なんでしょうね。
私がこのブログを開設した時は26歳のお誕生日をお祝いをしたと思うのですが、
年々容姿が男っぽくなるにつれ、考え方も大人になって、
最近では何も心配するようなことも無くなりました。
「いつも笑顔でいよう」という雅紀の考えを私も信じて、
その雅紀の笑顔を見守っていきたいと改めて思い直す日が、
12月24日のこの聖なる雅紀のお誕生日なのかなぁと思っています。

世界中がクリスマス一色の中、他の人とは違う特別な思いを感じながら、
メリークリスマスよりもHappy Birthdayの方を優先することになってから、
私の生活は随分と変わったような気がします。
毎日がバラ色とまでは言わないけれど、
楽しいと思う事が増えてきました。
雅紀に逢える機会は年々厳しい状態になってきていますが、
いつまでも雅紀を応援し続けていきたいという思いは
年々強くなっているような気がしています。、
雅紀の代わりはいないし、雅紀でなくてはダメなんです。
雅紀は私にとって永遠のビンゴだから…。

雅紀、お誕生日おめでとうございます。
これからもガンガン応援させて下さいね。



ホールケーキの受け取り予約が24日だったので、本日のブログに間に合わず(笑)
今日はとりあえずこれで許してもらっても良いですかね(汗)
マイガールのカップの中身はブドウのフレーバーの紅茶です♪

いつも雅紀のお誕生日にちょっと恥ずかしいくらいの告白をしていますが(笑)
いい年をしてとお思いでしょうけど、
きっと今この年だからこその気持ちなのだと思っています。
自分でも乙女な気持ちにビックリですが、
これからも応援する気持ちだけは揺るがないでいたいです。







生電話。

2012-12-23 06:00:10 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックッス。
ちょっと早いけどメリークリスマスと言うご挨拶から始まりました。
チカさんは何か予定はあるんですかと雅紀。
チカさんは家族でケーキを食べるくらいだと言っていました。
家族のある方は大抵こういうパターンですよね。
そうであって欲しいです(笑)
クリスマスイブを迎えると30歳になります。
ラジオで記念に残そうという事で、雅紀30歳記念企画です。
作詞してみるというのはどうでしょうか。
オリジナル作詞作曲なんて素敵ですよね。
是非今の雅紀の心境や日常を歌にして、雅紀が歌って欲しいです♪

ここでハッピーバースデーを歌ってくれて、ケーキも出てきたようで、
「何~?マジ~本当じゃん、えっ?嬉しい~」と本気で喜んでいました。
雅紀のこういう嬉しそうな声を聞くと私も本当に嬉しくて、感激してしまいました。
「オレの一番好きな感じのイチゴのケーキだ」と、
そっか、雅紀はイチゴのケーキが好きなんですね。
チカさんからのプレゼントはプロが使っているお医者さんのペンライトでした。
「喉を見せて~」と喉を見ていました(笑)
矢野君からのプレゼントは今年はチャーハンのサンプルでした。
自分で作って実家に置くねと言っていました(笑)

リスナーさんからのリクエストで、
「お母さんに電話するのはどうでしょう
お母さんに真面目に電話するのはできますか?」というのがあって、
さっそく雅紀はちょっと電話してみましょうかとお母さんに電話しました。
緊張するな~というのが素の感じで良いです。
「ああもしもし、母ちゃん、どうしてたの?
マジで?六本木にいるの?えっ?
もう今年で30歳になるから30年間ありがとう。
これからもひとつよろしくっつーことで。」と電話を切りました。
お母さんが東京に居たことに雅紀はビックリしたようですが、
こんな機会じゃないとありがとうっていえないからと言っていました。
お母さんは「もう30歳なんだから大人になりなさい」ということを言っていたそうです。
私から見れば雅紀はもう立派な大人だと思うのでうが、
母親からすれば雅紀はいつまで経ってっも子供なんですね~。
親子の大切な会話をちょっとだけ盗み聞きしてしまったようなそんな感じに
キュンとなってしまいました。

10周年の時の生電話企画で留守にしていて、
電話に出られなかった事を後悔しているという方からのリベンジしたいというメールで、
その方に電話をしてみることに。
本当のガチじゃないですか?
今度はオレの電話じゃなくてラジオの電話で良いよねと断ってからの電話でしたが、
当たり前です!!とつい突っ込んでしまいました(笑)
今度は無事に繋がってお話することができました。
美穂ちゃんとメイちゃんという二人のお子さんが雅紀の大ファンという事でしたけども、
メイちゃんは寝起きのようで、雅紀と話してくれません(笑)
メイちゃん、起きたらよろしく言って下さいねと電話を切ろうとした時、
お母さんが「私の名前も呼んでもらえますか?」と。
「ともえさん」と雅紀はお母さんの名前を呼んでいました(笑)
どうやら雅紀の一番のファンはこのお母さんだったようですね(笑)

教えて相葉ちゃん。
もうすぐ20歳の誕生日なので、10代で出来ることがあれば教えて下さい。
「女性と男性は30では違うけれど、焦りとか不安とかありますか?」
と女性のライターさんから聞かれることがあるそうで、
雅紀は焦りもなければ不安もないそうです。
20代になるとお酒を飲めるようになると世界が違ってくるけれど、
10代でできることは20代でもできると思うと言っていました。
未来は今をどうするかだからと雅紀らしい言葉も聴けました。

毎年予防接種をジャニーズの皆さんはすると聞いたけどもうしましたか?
ジャニーズはスラっと並んで順番に注射を打つことを想像しているかもしれないけど、
そうではなくて、皆注射をする日は違っていて、
雅紀はもうすぐ注射をするらしいです。
ドラマもあるし、体調管理は大事ですね。

コンサートの時、誰かの部屋に集まって飲むことはありますか?
基本的に食事を一緒にするので、その後は皆それぞれだそうで、
後輩から電話が来て、今から行ってもいいですか?と言われれば
いいよっていうけど、本当に疲れている時は断るそうです。
ジュニアのコウタ君を焼肉に連れて行ったら、
村上君とマルちゃんの席のとなりだったらしく、
村上君の声が大きいからすぐ分かったそうです。
その後マルちゃんは帰ってしまったらしいですけど、
村上君が合流して一緒に食べたらしいです。
こんな偶然ってあるんでしょうかね。


今日はMJで紅白特集があるようなので、
チェックしたいと思います。
これから紅白や、お正月番組、ドラマなど
番宣番組が目白押しなので、近日中にまとめてみたいと思っています。

スーパーライブ!

2012-12-22 06:57:46 | 
ミュージックステーションスーパーライブ。
年々嵐の出演時間が遅くなりますよね。
それにサンタガールの人数も多くなるような気がします。
私も帽子だけは持っています(笑)
やっと出てきてくれた嵐は真っ赤な衣装でしたね。
会場入りの中継とオープニングの衣装は
白と黒の衣装で、モコモコしたボアがあしらってあって、
紐の先にポンポンが付いていて可愛いくて、
細身のパンツにロングブーツで下半身はクールでした。

歌の時は一転して真っ赤なジャケットで、
ちょっとビックリでした。
タモリさんとのトークは今年の出来事。
翔ちゃんはロンドンオリンピックと仕事で海外へ行った話しを。
潤君はリーダーと雅紀と3人でニューヨークへ行った事、
リーダーはセントラルパークで小鳥と話したこと、
クリスマスの予定を聞かれ、
ニノがやることがとりあえずないので、
雅紀にお誕生日おめでとうメールを送ろうと思っていると言ってくれました。
さらっとこうして雅紀の誕生日アピールをしてくれるので、
とっても嬉しいです。
雅紀が30歳になりますと言ったら会場からどよめきが(笑)
見えませんよね~(笑)
お正月の予定は雅紀は弟の子供に逢うのが楽しみだと言っていました。
お正月はお休みがありそうですね、良かったです。
トークからCMを挟んで歌に行ったのですが、
Mステの音楽に合わせてニノと雅紀の息もピッタリで指さしが決まりました(笑)
楽しそうですね~。

嵐SPメドレーは
「証」
「Love so sweet」
「ワイルドアットハート」でした。
{証」はあいかわらず、バックショットの後頭部が可愛いですよね。
アップで後頭部を見ることってそうそう無いので、良いですよね。
証からLove soまで客席中央にあるステージで歌って、
会場をぐるっと移動していたのですが、
潤君はハイタッチしてりしていましたね。
でも客席がめっちゃ近いですよね。素晴らしい。
そしてあのステージに羽が生えて、回るとは思いませんでしたねー。
「ワイルドアットハート」では雅紀とニノの楽しそうな絡みもあったし、
それを見て翔ちゃんが笑っていて(笑)
なんだかとっても楽しそうな雰囲気でしたね。

これで今年の歌番組は紅白を残すのみとなりました。
雑誌ラッシュや、TVラッシュで色々やらないといけない事だらけですが、
それは仕事納め後になりそうです。