ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

パトラッシュ。

2021-02-28 07:05:01 | 相葉雅紀
ILOVE みんなのどうぶつ園。
今回はミキのお二人と色々なVTRを観ていました。
雅紀のパーカーの色が可愛い~~。
ピンクというかラベンダーというか、どんな色も似合っちゃいますね。
日本犬を育てている藤岡ファミリーですが、
やっぱり犬は雪が大好きなんですね。
雪を食べる琴ちゃんを観て、
ワイプの雅紀たちも子供の頃食べたねと大盛り上がりしていました。
藤岡さんも本当に色々詳しくて、勉強になります。
畑を荒らした犯人はサルでしたが、手作りで柵を作っていて、
関心してしまいました。
亜生さんの発音で野生という藤岡さんにドキドキす亜生さん(笑)

冬のどうぶつ便り
こちらは桝アナと終始笑顔の雅紀。
カピバラさんも可愛かったけど、
雪を運ぶビーバーがめっちゃ可愛かったです。
働きものですね。
そしてパンダちゃんの雪遊びには爆笑でした。
滑り台のように滑って楽しんでいました。
サル団子も凄かったですね。
サル世界の厳しい序列もありました。
ジャニーズもトップアイドルがジュニアの上に乗るとか、
そういうのがあるのでは?と桝さんが聞くと、
そんなのないよ、ペンギンと一緒でローテーションで、
寒いところへみんな行くんですと訴えていました。

雅紀がトリミングしたワンちゃんたちに新しい家族と出会いました。
1匹1匹優しく声かけをしながらトリミングをした雅紀ですので、
その後もやはり気になりますよね。
翔ちゃんと宮古島で出会った保護施設のパトラッシュは、
東京で暮らしていました!!
家の中にいるパトラッシュは存在感がありましたね~。
名前もそのままパトラッシュで、
お父さんが大好きで側を離れないとはこれまた可愛いです。
家族全員に溺愛されていて幸せそうでしたね。
雅紀がトリミングしたシーズー犬ちゃんも新しい家族に出会っていました。
雅紀が安心だよ、大丈夫だよとずっと声をかけていたのが大きかったし、
大切にされるって大事だと飼い主さんのお話しに、
雅紀は家だったら泣いていたと目をうるませていました。
本当に素敵な家族に出会えて良かったですね。
次回はいよいよ池崎さん家のまさきと雅紀が対面するのかな?
楽しみです~~。





天然さんとツッコミさん。

2021-02-27 06:45:54 | 相葉雅紀
VS魂。
オープニングに風間ぽんがまたパネルになっていました。
何でもこの日は3本録りということで、
風間ぽんが前の仕事で遅れていても待っていられないそうです。
忙しいんですね。
遅刻と言えば?
雅紀のマネージャーさんが優秀過ぎて、
新幹線に乗り遅れてしまった話しをしていました。
この話しは聞いたことはありましたが、
せっかく早く来ていたのに、アイドルというのは大変ですね。
雅紀も一生懸命やった失敗は可愛いと、
マネージャーさんをフォローしていました。
相変わらず優しいですね。好き~。
対戦相手はツッコミ芸人さんチームです。
流星君のリクエストでツッコミを学びたいそうです。
果たして流星くんは魂チームのツッコミになれるのでしょか?
プラス魂は倉科カナさんとゆりやんさんです。

ドローンエスケープ
おっ!タイトルコールは風間ぽんでした。
早く来てくれて良かったです。声も出ていましたね。
ツッコミの人は普段はボケたいのでは?という質問もあったのですga,
小峠さんは雅紀といる時は雅紀がボケるのでボケないそうです(笑)
流星君は小峠さんの「何て日だ!」のような
ツッコミワードが欲しいと言うと、
小峠さんが「流れ流れて流れ星藤井流星です!」というワードをくれました。
ゆりやんさんのボケに見事にツッコんでいました(笑)
浮所君は2月27日が19歳のお誕生日なんですね。
若いですね~。
倉科さんが正確なシュートを決めてくれて、
ここはゲストチームと同点でした。

クラッチゲッター
岸君のディーラー事件もあったりして、
岸君今回も良いですね~。
ゲーム運びが遅すぎて魂チームはブルーパックが出ないという、
これは珍しいミスでした。
ツッコミ魂
変わっているところをツッコミ風に「~やないかい!」と答えます。
雅紀の靴が大きくなっとるやないかい!
これは私も分かりました。
窓ガラスに小峠さんが映っとるやないかい!
ちょっと怖かったです(笑)
ゆちやんさんの顔が雅紀になっとるやないかい!
「俺やないかい!」と雅紀。
答えられなくてあまり楽しめていない雅紀でしたが、
「絨毯の色が変わっとるやないかい!」は雅紀が答えました。・
浮所くんとゆりやんさんの活躍で魂チームが高得点でした。

ポップンボウラー
今回は新ルールでした。
風間ポンと岸君が網を持ってキャッチングでした。
岸君の報告(笑)
コンサートでの失敗談は、
雅紀はV6さんのコンサートにアンコールで出させてもらった時に、
カラーボールを遠くの客席に投げようと思ったら、
指がひっかかって、近くの人に思いっきりぶつけてしまって、
土下座して謝ったそうです。
昔はカラーボールや色紙を投げてくれていましたね~。懐かしいです。
このゲームは本当に難しいですよね。
雅紀的には今回は20ポイントも30ポイントも入れることができていたので、
負けてしまいましたが私的には大満足です。

3月11日はDAMSHI魂SPが決定しましたね。
雅紀は海老蔵さんと対決ですね。
追い詰められちゃうなんて心配ですね~。
今回の衣装も抜群に似合っていましたが、
次回は大きなドットの衣装で珍しいし、
SPの衣装の黒スーツはめっちゃカッコイイので、
とても楽しみです。
VS魂が始まって2か月が過ぎましたが、
だんだんとゲームにも慣れたし、チームワークも良くなってきて、
私的にはとても楽しんで観ています。
雅紀の雰囲気も良い意味で力が抜けて柔らかくて好きなので、
このままゲームを楽しみながら頑張ってほしいです。















MU!

2021-02-24 08:33:23 | 相葉雅紀
初めまして!一番遠い親戚さん。
昨日のZIPでもVTRで番宣を流してくれていて、
陣内さんとDAIGOさんと雅紀で話していたのですが、
今年の新たな挑戦について話してくれました。
DAIGOさんは娘さんに勉強を教えてあげたいから、
勉強をしたいと。
陣内さんも娘さんにキャラ弁当を作ってあげたいので、
料理に挑戦したいと言っていました。
そして雅紀は、SHOWチャンネルでマラソンに挑戦して、
30キロでリタイヤしてしまって、きつかったけど、
今は足の痛みもなくなってきて走りたくてうずうずしているそう!!
ハマったのかな?と言っていました。
DAIGOさんはチャリティマラソンで100キロ走っているんですよね~。
そうなるとやはり8月の24時間のチャリティマラソンを勧められていました。
それこそ警備の問題があるので難しいですよね。
雅紀は富士山に登った時もきつかったと言っていて、
その後はもう一度登りたいとは聞いていませんが、
マラソンはもうすでに走りたいと言っているので、
雅紀の言う通りにハマったのかもしれませんね。
しかもSHOWチャンネルはルームランナーでしたからね~。
リベンジするチャンスはあるのでしょうか??
楽しみに待ちたいと思います。

今回もDAIGOさんのご親戚は宝庫でしたね。
滝廉太郎さんと繫がったとは!
そして黒木瞳さんも凄かったです。
最後はDAIGOさんと黒木さんがご親戚だったとは!!
ビックリなんてもんじゃないですよね。
黒木さんは「MU」めっちゃ嬉しいと言っていました。
ダイ語をすぐに使えるのはやはりご親戚だからでしょうか(笑)
嵐の曲もすごくかかっていて、とても嬉しかったのですが、
途中でユーミンさんの曲が流れていて、
それが黒木さんとの繋がりの伏線だったんですね。
「まさたか」と来た時はもしや??と思ったのですが、
やはり奥様の名前は「ゆみ」だったですね~。
鳥肌ものでした。
雅紀が瞬間接着剤が好きだとは思いませんでした(笑)
ゆりやんさんのご親戚も凄かったです。
オール阪神さんとご親戚だとは知りませんでした。
でもお互いに知ってはいたそうですが、声をかけられずにいたそうで、
この番組が良いきっかけになってよかったですね。
森泉さんはおばあさまのが森英恵さんだというだけでも凄いですが、
そのご親戚ははグローバルでしたね。
何だか自分とはかけ離れ過ぎて、想像以上に素晴らしかったです。
この番組を観るたびに自分の遠い親戚も知りたくなりますよね~。
楽しかったので、第4弾、5弾と続いてくれたら良いですし、
相葉家のルーツも知りたいです。
よろしくお願いします!!





にんにく~。

2021-02-23 06:01:00 | 相葉雅紀
昨日はいきなりエバラ黄金の味の新CMのニュースがあって、
まだTVでCMは観ていないのですが、
ネットで動画を観ることができまして、
「にんにく~」の雅紀の顔にふいをつかれて
思わず満面の笑顔になってしまいました。
ひとりでこんなに笑っているところを誰かに見られたら、
本当にヤバいです(笑)
というくらいの破壊力でした。
あんな顔って見たことあります??
そして最後に「エバラ焼肉のタレ♪」という雅紀の歌声と共に、
雅紀が斜めになっているのがめちゃくちゃ可愛いじゃありませんか!!
とにかく理屈なしに可愛い!もう可愛すぎる~~。
漢字もひらがなもどっちも可愛いくて、可愛いが大渋滞です。
新発売の「旨にんにく」は髪型がパーマなので、
今年撮影したものなので、色々忙しく仕事をしているんですね。
今年になって髪型を変えたので、
いつのものなのか分かり易いのも良きですよね。

「初めまして!一番遠い親戚さん」の3回目のオンエアが
いよいよ今夜になりましたね。
21日に予告と前回の再放送をやっていました。
冒頭に陣内さんとDAIGOさんと雅紀の3人で、
今回の告知をしていました。
DAIGOさんの親戚は「HK」宝庫だと言っていました。
前回は加山雄三さんや、ジョンレノンとの繋がりが分かって、
ビックリしたのに、まだまだあるんですね~。
楽しみです。
再放送中に何回か今回の収録の模様が映っていたのですが、
もうめっちゃ雅紀が笑顔で、本当に楽しそうで、
それを観ているだけで笑顔になれそうです。

今日は仕事なので、親戚さんを励みに頑張るつもりですが、
疲れてブログがアップできないかもしれないので、
楽しみにしているということだけは先にお伝えしておきたいと思っています。
3月は私的に仕事で怒涛の1か月でして、
人手が足りなくてお休みが今までの半分くらいに減ってしまい、
今からどうなるのか心配で、もう体重が減り始めてしまいました。
最初から完璧にしたいと思わずに今まで通り、
上手く気分転換しつつ、
一日一日を乗り切っていきたいと思っています。
頑張り過ぎずにほどほどにね(笑)
そんな気分転換アイテムとしてお弁当にスープジャーにスープを作って
持って行っているのですが、これが癒されるんですよ~。
でも毎日同じ味では飽きてしまうので、
マナブでスープGPをやってアイディアをいただきたいくらいです。
昨日は暑いくらいだったのですが、今日は一気に冬に逆戻りなので、
持っていきたいと思います。
今日のスープは小松菜と鶏肉のスープですよ~。






T-1GP

2021-02-22 07:04:56 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
確かに私もブログで何回か書いたかと思いますが、
雅紀のトースターの閉め方がバンと雑というか、
強めで男っぽい気がしていました。
それはなんと小峠さんの影響だったとは(笑)
いえいえ、小峠さんが加わる前からやっていたと思いますけど??
SHOWチャンネルでは雅紀の応援に来ていただいて、
本当にありがとうございました。
雅紀は影響を受けるくらい小峠さんが大好きなんですね。
でも変に気を使って自由を奪ってもいけませんので、
トースターを壊さない程度にいつも通りやって欲しいです。
よくニノが相葉さんから自由を奪わないでほしいと言っていましたよね。
布団は重たい方が好きというのも分かりますよ~。
毛布もかけていないとは、私なんて冬は何枚もかけちゃうのに。
小峠さんがしているネックウオーマーを不思議がる雅紀(笑)
雅紀はネックウォーマーはいらなくて、全然寒くないとは!
寒さに強いんですね~。
プリンはカッチカチですよね!!
トマトは甘いより酸っぱい方が好き。
思ったことを言っちゃうのもマナブならではですので、
どんどん言ってください。

小峠さんが練りむるみトーストを作っている時に、
「くるみ」という女の子の名前が可愛いと言っていて、
雅紀に可愛いと思う女の子の名前を聞きました。
雅紀はちょっと一回りして考えてから「しずかちゃん」と答えました。
ドラえもんのしずかちゃんを答えるなんて、
さすがアイドルですね~。
この答えはアイドルとして100点ですね(笑)
今回は投稿者さんからのお悩み相談があって、
ちょっとレコメンのようでした。
大変なことや、嫌なことがあった時に切り替える方法は?
というお悩みには、
嫌なことやうまく行かないことがあるのが当たり前で、
完璧にできることの方の方が奇跡みたいな、
そう考えると、嫌なことがあってもそんなにダメージがないと雅紀。
これには目からうろこというか、
目が覚めた感じがしたというか、少し気が楽になりました。
今の私に響きまくりました。
最初からうまく行くことばかりを考えているから苦しくなるんですよね。
雅紀は本当に私の師匠のようです。ありがとうございます。

今回はそんなこともあって、
トーストの方のレポはあまりできませんが、
今年初のマッシャーも出ましたね!!
私も一番おいしそうだと思ったのは生八つ橋トーストでした。
多数決でGPになりました。
ぜひやってみたいと思いました。
もちチョコトーストも美味しそうでした。
チキンチキンごぼうトーストも美味しそうだったので、
「チキンチキンごぼう」を作ってみようかと思いました。
同僚から凄く美味しいチーズパウダーをいただいたので、
そのパウダーを使って何かオリジナルのトーストも作ってみようと思います。
ひとりT-1GPをやってみようかな(笑)
「まっトースト」も浸透すると良いですね。








本当にお疲れ様でした。

2021-02-21 06:17:31 | 相葉雅紀
SHOWチャンネル。
他にゲストさんもいらしゃったのに、
翔ちゃんと雅紀をツーショットにしてくれたり、
何だか本当に涙が出ちゃいそうでした。
自分ではあまり気にしてはいないつもりだったのですが、
かなりのロスなんだと実感もしてしまいました。
雅紀が体調を崩してしまった時に翔ちゃんが差し入れした時の話しも、
こうして二人が揃っている時に聞けて、
これよこれって、何度もうなずいてしまいました。
この嵐の空気感が大好きなんですよね~。
雅紀の笑顔も翔ちゃんの笑顔も、本当に好き。
潤くんの大河ドラマ主演のニュースも
マネージャーさんからの一斉メールでお知らせがあって、
リーダーもニノも「見るでござる」と返信していたのを話してくれて、
ほっこりしました。
怒涛の嵐の年末に、翔ちゃんのバック転企画を
翔ちゃんは雅紀だけに相談したそうで、
ケガをしたりしないか心配だったんですね。
雅紀の答えは翔ちゃんは鍛えているから大丈夫と、
前向きな答えだったとか。
結果バック転は出来なかったけれど、その努力を知っていた雅紀は、
翔ちゃんの番組に出るなら体を張ろうと決めていたそうです。
それは「フルマラソン」でした。
ただし警備はできないので、
ルームランナーで42.195Km走ることになりました。

レコメンでもこの収録のことを告知していましたが、
その時はまだ収録前だったので、
ルームランナーで走ることは知らなかったのではないでしょうか??
ビルの屋上のヘリポートでのランニングで、
目標タイムは4時間ちょいだそうです。
雅紀を飽きさせないようにくスタッフさんは色々考えてくれんですね。
サンセットまでに走り切ることができるでしょうか?
走りだしは凄く快調で、
これなら楽勝なのではないかしら?と思わせるほど。
実況は河村アナ、解説は増田明美さんと本格的です。
そして応援ゲストに、ま狩野英孝さんが来てくれて、
クセの強い「翼をください」を歌ってくれました。
風間ぽんは電話で応援してくれました。
25Kmを過ぎたころに雅紀に異変が起きました。
足が痛くて動かないようです。
増田明美さんによると明らかに筋力不足だそうです。
本当に苦しそうです。
そんな時に来てくれたのは横山君で、
何と30Kmまで一緒に走ってくれました。
でも雅紀の顔を苦痛に歪んでいて、
いつギブアップをするかそのタイミングを計っていたそうで、
それは次のゲストが来てくれた時に決断されました。
小峠さんが来てきれました。
雅紀は来てくれたんだ~とギブアップしました。
小峠さんが来てくれなかったらもっと我慢をして
足を痛めていたかもしれません。

やはり調整不足ではフルマラソンは厳しいようですが、
雅紀なら出来ちゃうかもと思ってしまいましたけど、
そこは今度はちゃんと調整をして、
リベンジをしてほしいと思いました。
それにしても30Kmも走れるなんて凄いことです。
メディカルチェックでは心臓の強さは、
9歳並みとの墨付きをいただいたので、
きっといつか走り切れると思います。
でも夏の100キロマラソンはきっぱりお断りしていました(笑)
それこそ警備できないですものね。
スタジオゲストに児島さんもいらしていたので、
その9歳の心臓について総ツッコミをされていて、
こういう雅紀を見るのも久しぶりでしたし、
とても楽しそうでしたね~。
あと、DAIGOさんのVTRは本編では流すことはできませんでしたが、
観ることができて良かったです。ありがとうございました。
雅紀、本当に本当にお疲れさまでした。

ILOVEみんなのどうぶつ園。
かまいたちさんと橋本環奈ちゃんと雅紀の猫カフェでのロケが、
凄く楽しそうで、特に環奈ちゃんの笑い声が絶えなかったですね。
私も猫ちゃんやワンちゃんの動画を暇があれば見ちゃうので
本当に可愛いですよね~。
そして新人猫ちゃんと雅紀のまさかのキス(!)
これはなんという可愛らしい映像なんでしょうか。
猫ちゃんの気持ちよ~くわかります。
そして濱家さんより雅紀を選んでしまう猫ちゃん。
こちらの猫ちゃんの気持ちもよ~く分かります(笑)
今回は雅紀は猫ちゃんのトリミングを初めてしました。
皮膚が柔らかいのでバリカンを使うのが難しいようです。
昨年の雅紀の誕生日にスタッフさんからいただいた、
シザーケースを斜めがけしていました。お似合いです。
ケガをしている猫ちゃんがいるとレスキューの連絡があって、
その場所に行ったら雅紀のご実家だったとは!!
その話しからアトムの優しさ溢れるエピソードも聞けました。
猫ちゃんはシャワーを怖がったので、
ドライシャンプーをしてあげて、気持ち良さそうでしたね。
最後は雅紀の膝の上でチュールを食べていて、
雅紀は猫を飼ったら10本くらいあげてしまうそうだと(笑)
あげ過ぎないで下さね~。
















ハンサム劇場。

2021-02-19 07:35:24 | 相葉雅紀
VS嵐。
1本目の収録と2本目の収録の空き時間が4時間もあったそうで、
風間ぽんは台本を読んでいて、
雅紀はYouTubeで自分を催眠術にかけるという動画を見ていて、
それを試していたとか(!)
結んだ手が開かないという催眠術だったけど、
開いてしまったそう(笑)
もしかかってしまったら??
オープニングにグーの手で出るようでしたね(笑)
対戦相手は映画「ライアー×ライアー」チームです。
松村北斗君と森七菜さんが主演です。
岸くんと北斗くんは5か月違いのほぼ同期ですが、
岸くんにとっては北斗くんは大先輩なのだそう。
先輩後輩問題はどこにでもあるんですよね~。
プラス魂はNON STYLEのお二人です。

クラッチゲッター
トークテーマは嘘ついてしまったことについて
勝利君はジャニーさんの大切な高級玉子をチキンラーメンに入れてしまい、
その罪を岸君になすりつけてしまったとか!!
岸君と勝利君はきっともっと色々エピソードがありそうですね。
雅紀は風間ぽんと話したくて呼び出したけど、断られたので、
松兄の名前を使ったら来たという話しでした。
この二人もまだまだ隠れたエピソードがありそうですね。
このゲームも慣れてきたのか、高得点でしたね。

ドローンエスケープ
岸君は質問と答えのエピソードを間違えてしまって、
今回も天然炸裂ですね~(笑)
勝利君が見事逃げ切りました。
ダだまし絵。
まずだまし絵がどういうことなのかが分からないキャプテン相葉。
これはピンチですね~。ここは風間ぽんに頑張ってもらいましょうか。
説明を聞いても、ちょっとピンときてないお顔が可愛かったです(笑)
早押し対決で5人までがポイントになるのですが、
1問も答えられない雅紀。
井上さんが相葉くんが答えているところ皆見たがっているからと、
励ましてくれたけれど…。
答えたけど正解は出ませんでした。
最後には面白くないと拗ねてしまいました(笑)
ドンマイです!!

DAMASHI魂
風間ぽん、浮所くんVS松村くん、森さんの対決でした。
風間ぽんには雅紀からハンサムには気をつけるようにと忠告はありましたが、
風間ぽんは全てハンサムで行くという作戦のようです(笑)
しかし、今回は風間ぽんも浮所君もドクロが出まくって、
ミスライアーこと森さんに悉く見破られてしまいましたね。
しかもゲストの二人はドクロが出なくて引きが強かったです。
でも「ハンサム劇場発動」は楽しかったです。
完敗でした。

最後のゲームは全員一緒に豪快に何かを倒したりした方が
私には勝敗が分かり易いような気がしますが、
だんだんゲームが浸透してきて、楽しかったです。










小峠っち。

2021-02-15 06:22:34 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
昨日はバレンタインとうことで、
恒例となった「恋人にしたい有名人ランキング」で、
雅紀が1位になりました!!3年ぶりだそうです。
やっぱりね~、誰もが恋人にしたくなっちゃうんですよね。
分かりますよ~、分かりますとも。
嬉しい限りですし、おめでとうございます。

今回のご当地は小峠さんの故郷の福岡県です。
さすが地元ということもあって、
小峠さんの知っていることのマウントの取り方がエグイと澤部君。
★マルタイ棒ラーメンの焼きラーメンは美味しそうでしたね。
時々この棒ラーメンって食べたくなるので、
鍋の〆に入れたりもしますが、
焼いて食べたことはなかったので、ぜひやってみたいと思います。
味付けも付属のスープだし、間違いなくできそう。
1皿目から雅紀の箸が止まりませんでした。
福岡のコンサートで華丸さんが
ラーメンを作ってくれた話しもしていました。

★「鶏トロジューシー焼き」を使ってチーズタッカルビ風を作りました。
チーズタッカルビを食べたことがあると嘘をつく小峠さん。
やっぱり知らないと思いました(笑)
絶対においしいですよね~。
★豚足は何足しか食べたことがないと小峠さん(笑)
私はたぶん1足も食べたことがないです。
小峠さんは偏食がすごいようで、
雅紀はそれを直そうと先日なまこを食べさせたそうです。
なまこは偏食なのかな?私も食べず嫌いで食べたことがありません。
これは大変だ!私も偏食なのかしら?雅紀に怒られそうですね。
すると澤部君が相葉さんは小峠さんを育てているのか?と(笑)
雅紀はたまごっちのように「小峠っち」を育てているそうです。
この発言には小峠さんも爆笑でした。
雅紀に育てられたいです~。
豚足をこんなに大胆に焼いて、スープにしちゃうとは!
みんなめちゃくちゃ旨いとしか言わないし、
澤部君は今年飲んだ液体で一番うまいと言っていました。

★「のりクロ」は我が家の冷蔵庫に入っています。
雅紀は有明海でムツゴロウを獲った話しをしていました。
ゆずすこも私は大好きで、
わりと手軽に手に入りますよね。
肉にも魚にもパスタにも合うんですよね。
のりクロはもっぱらご飯に乗せて食べているので、
焼きそばでアレンジしても良いんですね。
やってみます。

ご当地のご飯のお供も色々あるんですね。
★「ごはんがとまらんらん」というからし明太子のおかずで、
口の中を「嵐」のようにプチプチとはじけるそうです。
これをパンケーキにしました。
これはお取り寄せしたら家族が絶対に喜ぶな~。
雅紀は追いごはんがとまらんらんをしていました。
こういう瓶詰って美味しいんだけど、
我が家は中途半端に開けて冷蔵庫に眠りがちでして
アレンジすればイイのね。ちょっと目からうろこです。
★「しょんしょん」というなめ味噌を使いました。
もろみみたいな感じかな?
まずはきゅうりにつけ食べました。
ホットプレートではチャーハンを作りました。
色々なお料理に合いそうですね。
今回も笑顔がたくさん見られて楽しかったです。


先日の地震は本当にびっくりしました。
私の住んでいるところでもかなりの長い時間揺れていて、
怖かったのですが、物が落ちたりとかはなかったので、
一夜明けてTVでその様子が分かって、
大変な揺れだったことを知りました。
地震に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。











筋トレ。

2021-02-14 06:02:54 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
金土と仕事だったため、土曜の朝早く起きて
レコメンを聴きました。
なんて便利な世の中になったのでしょうか。
寝落ちしても翌日にはタイムフリーやエリアフリーで聴けるんですからね~。
澤部君と小峠さんから誕生日プレゼントに
バイクのグローブをいただいたそうです。
小峠さんもバイカーですからね、わかっていらっしゃいますね。
教えて相葉ちゃんでは、雅紀の筋トレの様子が少しわかりました。
今年の目標として筋トレをしっかりしたいということをあげていました。
それをちゃんと実行しているのが凄いですね。
タイマーをかけて腹筋をしたり、バランスボールに乗ったりと、
本格的ですね。
ねっちがメールを読んだ時に、
筋トレとは無縁のようで「背筋を鍛える」ことを「せすじ」と呼んでしまい、
リモートのチカさんがすかさず「はいきん」だと思いまーすと、
ツッコんでいました。
ねっちのそういうところ好きです。癒されました(笑)
雅紀はどこを鍛えるというより、
何でもできる体にしたいそうで、免疫力を高めるとか、
ずっと走れる体、ゴルフができる体という感じかなと、
雅紀が鍛えている理由を話してくれました。
そして雅紀の匂いはネイチャーで、香水とかはつけないそうです。
香水も持っているそうで、あまり使ってないので腐っちゃったかもと(笑)
次回はクイズ相葉雅紀が開催されるんですよね。
そして相葉シノブも募集していました。
シノブをマナブとチカさんが言い間違えてしまって、
雅紀が訂正していましたね(笑)
シノブは下野さんが来てくれるのならと雅紀はやる気満々でしたので、
楽しみに待ってます。

ILOVEみんなのどうぶつ園
小窓の雅紀の髪型がストレートになったりパーマになったり(笑)
猫ちゃんも無事にみつかって何よりです。
それにしても色々な野生動物から身を守っていて、
ビックリしました。
ペット探偵さんの仕事は根気が必要で大変ですが、
ペット探偵さんがいなければ見つからなかったかもしれないので、
本当に見つかって良かったです。
YouTubeには未公開の動画がアップしていました。
あの可愛い雅紀の車はゲスト側は寒いんですね。
次回は初めて猫ちゃんのトリミングに挑戦するようなので、
苦戦するのかな?どうかな?
楽しみです。

SHOWチャンネル
狩野さんのアレルギーの多さにびっくりでした。
色々気を使わなければ生活できないなんて、
毎日、1年中を通してとは本当に大変ですね。
そんな狩野さんが次回の雅紀の企画の応援に来てくださるとは!
わーい!スタジオに翔ちゃんと雅紀が並んでる~~。
雅紀もフルマラソン完走することができるのでしょうか??
この企画のためにも筋トレが繋がってくるのですね。
翔ちゃんの番組ですからね、失敗はできないとは思いますが、
無理はしないで頑張ってほしいです。
いつも矛盾していてごめんなさい。
児島さんの企画も翔ちゃんと雅紀が笑ってる~~。
狩野さんだけでなく、他にも応援ゲストが来てくれているので、
ヨコちゃん?風間ぽん?誰だろう??え~~嬉しいんですけど~。
予告だけでもこんなに嬉しいので、
来週はもっと嬉しいはず!!














男気。

2021-02-12 06:40:55 | 相葉雅紀
VS魂。
月日が経つのは早いのに、
VSのある木曜日までが長く感じる今日この頃です。
わーい!雅紀の衣装がめっちゃ可愛いですけど~。
でも目が腫れぼったい気がしますが体調はどうなんでしょうか?
いきなり「ヤバい」と雅紀。
そうです魂チームは3連敗なんですよね~。
しかも勝った回はニノの時というから、
雅紀はまだ1回も勝てていないんですね。
そして、雅紀は湾岸スタジオに10年以上通っていて、
今回初めて入口で警備員さんに止められてしまったそうです!!
「お名前は?」と聞かれ「相葉です」と答えたら、
「えっ!?」となったそうです(笑)
髪型が変わったのもあるだろうし、
目が腫れぼったいし、これにマスクだったらちょっと分かりずらいかも。
そっくりさんかもしれないし(!)
髪型に至っては私だって、未だに何となく雅紀のようで雅紀でないような?
と思っちゃうくらいですから。
同じように止められたジャニーさんのお気持ちが
分かったそうです(笑)でもちょっとショックですよね。
対戦相手は古田新太さん、阿部サダヲさん率いる
舞台「月影花乃丞大逆転」チームです。
プラスワンゲストはザキヤマさんと、竹山さんです。

クラッチゲッター
雅紀のシュートを竹山さんがまさかのブロック(笑)
残り20秒もパスが繋がらず、これは先行き怪しいです。
ドローンエスケープ
カートに乗るバージョンですね。
嵐のグループ内での雅紀の髪型と肌の色の契約が終わって、
解放されてパーマをかけたと雅紀。
契約というかバランスですよね(笑)
最初に竹山さんが割れてしまい、その次に雅紀が割れて、
風船が割れた音にびっくりする雅紀が可愛いです。
最後は浮所君が頑張ってくれました。
これはドローンの方が断然有利だと思うので、
もう少し改善の余地があるかも??
風船をもう少し小さくしないと割れた時の衝撃が大きいのかな?
ドローンって大小関係ないのかしら。

特別企画役者魂
ジェスチャーゲームでよろしいでしょうか。
風間ぽん、阿部さん、竹山さんの3人が、
皆徳川家康をやったことがあるということで、
松潤へアドバイスをしました。
潤君見てくれていると良いですね。
いや、見たら風間ぽん怒られちゃうかな?
「おい!潤」ですからね(笑)
DAMASHI魂
雅紀、流星君VS古田さん、阿部さん
流星君の恥ずかしい過去を言っちゃう先輩雅紀(笑)
天使ちゃんじゃないです。
緊張するとスカンク体質って。
雅紀と流星君が仲が良いのは知っていますが、
こうやって二人が並んでゲームをしている姿を見るのができて、
嬉しいです。
今回からサイコロがリニューアルして、6面体から8面体になって、
ドクロが3つに、1が2つに増えました。
雅紀のアドバイスで流星君にダマシボタンを押して、
見破ったまでは良かったのですが、
中盤はダマシボタンの押し合いですごく面白かったし、
「行くなら俺だ!」とか、「流星待ってろ!」とか
本当にカッコイイのですが…。
ザキヤマさんのおっしゃる通り、行くのは流星君でしたね~(笑)
木村さんスタイルでサイコロに息をフッと吹きかけるものナイスでした。
見破るのは雅紀は悉く失敗で、
ザキヤマさんには「大暴れ」と言われてしまいましたが、
こうでなくっちゃです(笑)
流星君が常に冷静で、良かったです。
それと雅紀が大暴れして「流星」とずっと呼ぶので、
皆が流星くんの名前を呼んで会場中に響き渡って、
チームワークも増した気がしました。
相葉キャプテン悲願の初勝利となりました。
雅紀はつい男気が出ちゃったそうです。
みんなが一斉に突っ込んでこそ、面白いゲームですよね(笑)
雅紀、魂チームのみなさん、おめでとうございます。