ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

斬られ待ち。

2021-04-30 05:43:37 | 相葉雅紀
VS魂。
白熱というか、何というか、ヒリヒリしつつ、
天然炸裂だったり、面白かったですね~。
対戦相手は佐藤健さん率いる「るろうに剣心」チームです。
プラスワンはハリセンボンのお二人です。
キャプテンは早くも負けかなと弱気でしたね。
キキトリ魂。
ゲストチームの青木さんに、
マスターのYes、Noの表現力のヒントをレクチャーする雅紀。
みんなから良い人と言われてしまいましたが、
ゲームはみんながルールを知って、
接戦で楽しく戦うのが醍醐味だと私も思うので、
正々堂々なのは良いと思います。
武井咲さんの天然振りと、
メンタリストのような鋭い観察力の佐藤さんが凄かったですね~。
雅紀も自分が出ていない時も、イケイケとか掛け声が良かったです。
さすがキャプテンです。
どっちのチームもインサイダーは辛いようでした。
雅紀もマスターになった時も急げと励ましていましたし、
Yes、Noの表情が豊かで楽しかったです。

アローシューティング
健さんは意外にも自分の肩に触れないとは!!
ゲストチームでこのゲームが苦手な人っていないくらい、
皆さんバンバン的に当てますよね。
とはいえ、魂チームも絶好調でしたね。
雅紀がいつでも声をかけているのが本当に素敵。
パーフェクト連発で、
春菜さんや浮所君の2枚抜きもあって高得点でした。
グラグラデリバー
健さんの作戦が見事でしたので、
それをこっそりパクった魂チームでしたが(笑)
はるかさんがまさかのセット崩壊させてしまったり、
勝利くんが障害物に捕まってしまったり(笑)
色々ありましたが、ケガがなくてよかったです。
雅紀も即座にスタッフさんと崩れたセットを運びだして、
そういうとこに惚れる~。
はるかさんにケガがなかったかを気遣う姿もありました。
もっと安全にゲームができるようにこれは早急にルールの改善と、
セットも危なくないようにした方が良いと思いました。

クラッチゲッター
ゲストチームのご厚意により、両チームとも✖2のブルーパック3枚の許可を
いただきました。
とにかく274ポイント以上獲得しないと、
ゲストチームがゲームできないのに、270ポイントしか取れませんでした。
泣きの30秒をいただくことになりました。
何故なら武井さんがこのゲームが大好きだそうで、
「咲ちゃんやりたいんでしょ」と、
このえみちゃん呼びにキュンキュンしてしまいました。
貴族探偵で共演していたんですよね~。懐かしいです。
ゲーム的に面白くしたいからブルーパックだけにしようと健さん。
ヒリヒリが好きですね~。潤くんのようでしたね(笑)
でも有難いです。もちろん両チーム同じルールです。
ミスなくバンバンシュートが決まりました。
魂チームは斬られ待ちだそうですが、
るろうに剣心チームは思うようにシュートが決まりません。
それでも健さんは始終面白いを連発。
最後健さんがシュートを決めて超ギリギリの勝利となりました。
こんなにVS魂のゲームを楽しんでくれたゲストが居たでしょうか??
観ていてもとても楽しかったです。

次のサンデースポーツのアイバズのコーナーは、
5月2日です。
今のところ月に2回でオンエアしてくれてとても良いペースですね~。
1日はILoveみんなのどうぶつ園、世界一受けたい授業、
SHOWチャンネルの合体SPもありますし、
またもや週末の雅紀が大渋滞です。
楽しみです~。









ひろくんとまさき。

2021-04-26 06:36:36 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
声優の下野紘さんをゲストにお迎えしての釜-1GPです。
小峠さんがいらっしゃらないですね~。
澤部くんからは友達を呼ぶシステムか?とツッコまれてしまいました(笑)
私は4人でやるのかと思っていましたが、
これだと下野さんはゲストではなくレギュラーのようでしたね。
先週からの勝ち残りがちゃんぽん麺釜飯でした。
どの釜飯ももちろん美味しそうだったのですが、
雅紀と下野さんの話しが楽しくてあまり頭に入ってこなくて(笑)
肝心の釜飯の印象がなくて、もう1度改めて見直したいと思います。
それにしても下野さんの変幻自在な声は素晴らしかったですね。

雅紀と下野さんでお寿司屋さんへ食べに行った時に、
下野さんが大将とシャリ話しで盛り上がってしまって、
雅紀がチーンとうつむいてしまったことの仕返しが、
釜に何故氷を入れるという質問で、
下野さんが不正解だと分かると「違います~!!」と
子供のような挑発をした雅紀(笑)
雅紀の家で飲んだ時に酔って声優下野紘が好きなだけじゃなくて、
人としての下野さんが好きだと告白していたんですね。
それ以来下野さんは「まさき」と呼ぶようになったそうです。
雅紀は「ひろくん」呼びでしたね。
雅紀は凄く恥ずかしがっていましたが、
もっともっと色々お話しを聞けたらと思っていますので、
下野さん、よろしくお願いします。
今後とも雅紀のこともよろしくお願います。
勝ち残ったのは丸ごとニンニク釜飯でした。
先週は雅紀とDAIGOさんが同じ意見で、澤部君だけが違っていましたが、
今回は澤部くんと下野さんが同じで、雅紀だけが悉く違っていました。
雅紀の中ではきっとちゃんぽん麺が1位だったのかもしれませんね。
丸ごとニンニク釜飯は何と言っても材料を入れるだけで、
簡単に作れるのがお手軽で良いと思いますが、
私はあまりニンニクを丸ごと食べたことがないので、
匂いとか、食感とかが気になりました。
さて次回はこのニンニク釜飯に勝てる釜飯が出てくるのでしょうか?

旬の産地ご飯は「アスパラガス」でした。
土からにょっきり生えている姿は本当に不思議ですね。
普通は葉や茎があったりするものですが、
これから成長していくと葉が伸びてくるんですね~。
そうなったら食べることはないんですかね。
アスパラの煮びたしはすぐにできそうだし、
めんつゆで味付けをするので失敗がないのが良いですよね。
我が家も大きめのめんつゆを常備していますよ~。
そして簡単なのに料亭のような見栄えにびっくりだったのが、
「いかだ焼き」でした。
鶏ひき肉とアスパラで交互に層にしていくので、
色も綺麗だしヘルシーですし、おしゃれだし、簡単だしで、
今度ぜひ作ってみたいです。
最後に久しぶりに雅紀のお返し料理がありました。
まあ食べてもらうことは今は出来ないのが残念ですけど、
塩焼きぞばにラー油をかけるのは美味しそうでしたが、
明らかにラー油のかけ過ぎでむせていました(笑)
それにしても小峠さんのお母様も巻き込んでしまった、
小峠家のアスパラ料理問題でしたが、
私も小さいころはグリーンアスパラが食卓に出たことはなくて、
あっても缶詰のホワイトアスパラでした。
だから野菜もその時代で違っているのだと、改めて思いました。
小峠さんのお母様、ありがとうございました。

次回はJUJUさんがゲスト出演してくださるので、
とても楽しみです。
また来てくれないかなと思っていたので嬉しいです。











一流は寝ない。

2021-04-24 07:08:02 | 相葉雅紀
相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。
久しぶりのレコメンの感想の投稿です。
土曜日の出勤が固定になってしまい、
金曜日の夜は早めに寝るようになってから
タイムフリーでradikoを聴いていたので、
毎週聴いてはいるんだけど、週末は色々忙しくて
レコメンの感想を書くタイミングを逃していたのですが、
久しぶりの土曜日休みとなったし、
今回は記念すべきゲスト回だったので、記録しておかなければと思いました。
ゲストは雅紀の親友の長柄琢磨さんでした。
えちうらが解散したのは知っていましたが、
今はプロゴルファーになっていたとは!!
そしてソロとして活動を始めたのですね。
しかもボクシングもやっているそうで、
のっけから長柄さんの情報が満載でした。

雅紀と長柄さんの出会いの話しから始まり、
最初から最後まで雅紀と長柄さんが楽しそうでしたね~。
わざわざ雅紀から貰った服を着てきてくれて、
それに気付く雅紀も凄いけど(笑)
長柄さんをゴルフに誘ったのも雅紀で、
それを長柄さんは極めてしまうのは素晴らしいですよね~。
ベッドもあげたとは凄いです。
偏食も直してあげたんですね。
雅紀はきっと美味しいものを共有したいのだと思いました。
小峠さんにも同じようなことをしていましたよね。

海外旅行では雅紀は24時間体制で遊びたいらしく、
寝かせてもらえなかったとか。
長柄さんは色々な人に「一流の人は寝ない」と話しているそうです(笑)
何だかカッコイイ響きですよね。
グアム旅行へ行く時に成田空港で取材陣に囲まれた時の練習の話しも
面白かったですね。
でもお正月の成田空港ならば取材が来てもおかしくないですよね。
14年前に長柄さんと阿部さんが来てくれた時の「Only Love」は
私は今でも覚えています。
雅紀と長柄さんと阿部さんで順番に歌っていくのですが、
見事な歌声でした。懐かしいです~。

そして「Love so sweet」をレコーディングした日に
雅紀は長柄さんの家に行き、凄い曲ができたからと
出来立てのCDを長柄さんに聴いてもらったそうです。
Love soにこんな秘話があったとは!!泣きそうでした。
歌っている本人がこれは凄い良い曲というものに巡り合える可能性というのは
どれくらいなのかは分からないけれど、
やっぱり何か違うと思うんですね~。
ただ好きな曲というのとは違うのだと思うと
その時の雅紀の心境を想像するだけでゾクゾクしました。
その話しを聞けて本当に嬉しかったです。

今また長柄さんと雅紀で作っている曲があるということなので、
出来あがったらぜひレコメンで披露してほしいですね。
雅紀の今の歌声を聴けるチャンスがレコメンで
巡ってくるかもしれないないのですからぜひぜひお願いしたいです。
雅紀も超忙しい時期から今は少し時間ができてきたので、
また一緒に旅行したいと言っていました。
長柄さんも今なら全力で24時間付き合えると言っていました。
自由に旅行したり、遊んだりできる世の中に早くなると良いですね。
心より願っています。
今回は神回で大興奮してしまいました。ありがとうございました。

来週5月1日(土)夜7:00~9:54は
どうぶつ園授業SHOWチャンネル合体SPだそうで、
どうぶつ園では雅紀が翔ちゃんへの癒しの可愛い赤ちゃんを、
授業は相葉先生が驚きの実験に挑戦。
でんじろう先生と最強の実験タッグ結成!だそうです。
「Aの嵐」じゃないですか~!!これは嬉しいです。
翔ちゃんとの共演が嬉しいもあるし、
久しぶりの実験にもワクワクしちゃいますよね~。























活かし方。

2021-04-23 04:58:33 | 相葉雅紀
VS魂。
メンバー間のグループLineがあまり稼働していないそうで、
そうですよね~、こんな時期じゃなければご飯に行きましょうとか、
色々出来るんでしょうけど、残念ですね。
雅紀もタイミングを見てと言っていましたので、
行った際はきっとお話ししてくれると思っています。
岸君の携帯ケースの裏にはニノからもらったお年玉の、
一万円が非常用で入っているそうです。
すると雅紀はアクリル板越しに「俺もあげたけど!」と(笑)
この時の顔がめっちゃ可愛かったですね~。
雅紀のお年玉はBANKに預けたそうで、
銀行だけいきなり英語な岸君、今回も絶好調です。
対戦相手は魂メンバーと親しい魂友達の皆さんです。
小瀧君もいるので、westのメンバーが二人いますね。
プラスはこじるりちゃんと菊池さんです。

ポップンボーラー。
こちらも色々とルールを変更してきました。
吉村さんがニノ直伝の相葉雅紀の活かし方を発表してくれました。
雅紀のミスをすぐにツッコまずに少し泳がしてから、
雅紀がテンパり始めたらバコーンとやるのが良いそうです。
ニノの絶妙な「何やってるんだよ~!!」という声が聞きたいですね~。
それを翔ちゃんが爆笑しててという構図が見たいな…。
浮所くんの網も、雅紀のカゴも大成功で、
良いスタートが切れましたね。

ワールドウルフ
1回戦は雅紀が心配だと風間ぽん、私もです(笑)
でも浮所君も、こじるりちゃんも得意だというので、
安心です。
これは私もウルフは吉村さんだと分かりました。
勝負時に食べるというのが大きかったですね。
2回戦は岸くんと井戸田さんがまさかのゼスチャー(笑)

ドローンエスケープ
風間ぽんの活かしたは小沢さんが教えてくれました。
誰も気がつかない事を突っこんだりしたのを気が付いて褒めてあげると、
とても喜ぶのだそう。
しかし、雅紀は風間ぽんの欠点を探すのが好きなようです(笑)
風間ぽんはドローンから逃げていたのは良いけど、
シュートが全然入らなかったねとダメだしが雅紀からありました。

クラッチゲッター
吉村さんが雅紀に直してほしいことを話してくれたのですが、
小峠さんと澤部くんと仲良くしすぎなところだそうです。
でも雅紀曰く、吉村さんは本番が終わるとスッとなるので、
誘いにくいそうです。
吉村さんも人見知りなんですね~。
流星君もVS魂のレギュラーに決まってメンバー全員で喜んでくれたとか、
本当に良い話ですね~。
嵐も個人仕事は必ずみんな喜んでくれていましたよね。
流星くんがシュートをバンバン決めたし、
雅紀もブルーパックを決めて、
見事勝利しました。良かったですね~。
この調子で連勝できると良いですね。







AI BUZZ #2

2021-04-20 06:06:11 | 相葉雅紀
サンデースポーツ
アイバズの第二回目は体操男子×相葉雅紀
雅紀と体操といえばその昔、
他局で体操のナビゲーターをやっていましたね。
何だか懐かしいです。
雅紀は今回順天堂大学へ伺って、
4選手のインタビューをしました。

萱選手はリオでは代表にはなれずに観客席から、
金メダル獲得のシーンを見たことが成長のきっかけとなったそうです。
その借りを返すという一心で練習を重ねてきました。
その萱選手から雅紀は赤ではなく「青い炎」みたいなものを感じたようです。
谷川航選手、谷川翔選手は兄弟ですが、
得意種目は異なっていて、
翔選手はあん馬で柔らかい線を出すのが得意。
航選手は跳馬で、力強い演技が得意です。
橋本選手は最年少の19歳。
雅紀の前で世界最高難易度の「ヨネクラ」を披露して成功させました。
コーチは「相葉さん効果」だと言ってくださいました。
これまではなかなか決められなかったので来週も来てもらおうかなと。
勝利の女神ということでしょうか(笑)

オリンピックの代表を目指すためには、
仲間でもあり、ライバルではあるけれど、
お互い高めあって行こうということもあるし、
相手が良い演技をしたうえでそれを上回りたいという気持ちだそう。
雅紀が〇✖でそれぞれの素顔を探りました。
一番自分がモテるという人がいませんでしたね~。
萱選手は体操が一番の恋人とこれまた100点の回答が出ました。
航選手はバレンタインのチョコは沢山もらったと
翔選手からのリークがありました。
航選手のお尻の筋肉が凄いそうです(笑)
カブトムシって??凄そうですね~。
内村航平選手を超えるのは自分だという質問では、
航選手は誰かと比べたり、超えたりということではなく、
自分の限界を超えることだと。
萱選手は内村選手のリーダーシップを経験しているので、
教えていただいた分、超えて恩返したいとの思いがあるそうです。
翔選手は体操だけじゃなく、人としてもめちゃくちゃ良い人なので、
人間として内村選手を超えたいそうです。
橋本選手はまだ19歳なので、
少なくてとも3回は五輪チャンピオンになれる可能性があるので、
体操界のレジェンドになりたいそうです。
雅紀は即座に「応援する」とエールを送っていました。

最後にみんなで記念写真を撮り終わったあと、
雅紀は「体操好きだな~」と言っていて、
ピンと張りつめた空気の中で燃える闘志というか、
この緊張感が好きで、
選手と一緒に呼吸している感じがすると。
その感覚分かります。
怖いくらいの緊張感ですよね。
私もその緊張感に耐えられるように、
選手を応援したいと思いました。
「悔いの残らないように全力をその日に出し切れるように願っています」と
締めくくっていました。

インタビューも、インタビュー後の感想も、
台本ではない、雅紀自身の感じた言葉で話しているのが伝わってきて、
応援するという気持ちの、
もう少しその上の気持ちが乗っかっている感じがして、
心を打たれました。
この日に全日本選手権の決勝が行われて、
橋本選手が7位から大逆転で初優勝を果たしました。
2位は航選手、3位は萱選手でした。
おめでとうございました。
雅紀がインタビューした方が活躍するのはとても嬉しいですね。
これからも応援したいと思います。



















超元気。

2021-04-19 07:13:37 | 相葉雅紀
ILOVEみんなのどうぶつ園。
久しぶりに熊本のプリンちゃんの元へ訪れたのですが、
1回通り過ぎてしまったのはご愛敬ですね(笑)
プリンちゃんは大きくなっていましたし、
雅紀の体を使って遊び始めて、本当に超絶元気で、
前はそんなことなかったので、
雅紀も少し戸惑っていたのではないでしょうか?
誰にでもこんなテンション高くするわけではないでしょうに、
雅紀の事を遊んでくれるお兄さんが来たと認識しているのかも

パンくんと懸垂対決の時は雅紀は26歳でしたが、
今の方が鍛えているので、懸垂も力強くてカッコ良かったです。
しかし!プリンちゃんの成長の著しいので
勝てるわけありませんよね~。
ジェンガもさすがの理解力で何なくこなしてしまうのは
ビックリしてしまいました。
雅紀の順番の時の顔の近さもめっちゃ可愛くて。
そして取ったジェンガは必ず雅紀にくれて、
倒しそうになるとちゃんと上を手で押さえるという(笑)
上から取ろうが抑えようが、プリンちゃんルールですから。
可愛かったですね~。
ご褒美のうどんも器用にお箸を使っていて、
さすがパンくんの血を受け継いでいますよね。
プリンちゃんも可愛い、豆柴ちゃんたちも可愛い、
雅紀も可愛いと可愛いの大渋滞の土曜日だったのですが、
日曜日はガラッと変わって、
掘る系バラエティ(?)の相葉マナブでカッコ良くて、
根気強い、そして癒しと笑いもあってと、
週末は雅紀が大渋滞なんですよね~。
昨夜はサンデースポーツもあったので尚のことでした。
なので色々書きたいことがあってどうしようと、
考えているうちに満足してしまうという(笑)

でもこれだけは書きたい!
マナブが我が地元の八王子でしたーーー!!!!
その前に仕事のことで同僚とLineをしていたのですが、
マナブが八王子!!となったのでTVに集中しますとなりましたが、
そのあと何人かの友達と八王子だねとLineしまくっていましたけど(笑)
テンション爆上げでしたよ~。
八王子は大学と山がたくさんあるので、
どこというのは私には特定できませんが、
とにかく雅紀の口から「八王子」と発せられらたことが嬉しい限りです。
どうもありがとうございました。
自然薯を掘るのは大変だけど、
少し離れるとまた掘りたくなるという雅紀でしたが、
名人も全く同じことを言っていて面白かったし、
雅紀も名人の息に達したのかもしれませんね。
名言も生まれましたが、
雅紀が一生懸命掘っている最中に、
名人と澤部君と小峠さんでカワハギの話しに夢中になって、
雅紀がツッコんでいて、面白かったです(笑)
今回の自然薯はとにかく大物中の大物だったので、
3時間半もかかってしまって、
カメラさんや、大学との撮影時間との闘いもあったのに、
爆弾処理班のようなやりとりや(笑)
お坊さんの荒行などと、思わず笑ってしまうシーンもあり、
もちろん雅紀も、みんな泥だらけでの死闘でした。
デニムのツナギ姿がカッコイイなと思っていたら、
そのツナギを腰で結んで、赤のチェックのシャツ姿がこれまた素敵でした。
穴が深かったせいで、雅紀の可愛い丸い後頭部を思う存分堪能できたし、
とにかく最大級154㎝の自然薯を折ることなく掘り出せて、
獲れたよ~というショットは感動ものでした。
それなのにそのあとに笑顔で蕎麦打ちもするなんて!!
本当に素晴らしい掘る系バラエティだと思いましたし、
良い番組だな~と大満足でした。













ナチュラル。

2021-04-16 06:04:04 | 相葉雅紀
本日の衣装は赤でした。
オープニングトークは無しでした。
対戦相手は松たか子さん主演ドラマ
「大豆田とわ子と三人の元夫」チームです。
松さんが出演してくれるのは本当に珍しいし、とても新鮮ですね。
岡田将生さんはVS魂は2回目ですが、前回は雅紀と風間ぽんがお休みで、
村上くんがMCの時だったので、
今回は初回ということでと雅紀(笑)
プラスワンゲストはアンタッチャブルのお二人です。
TVガイドの雅紀がめちゃくちゃ素敵でしたね~。
風間ぽんは始まるまで雅紀の楽屋にずっと居るとは、
羨ましいというか、仲が良いですね。

キキトリ魂。
インサイダーになると、
途端にドキドキものになって緊張してしまうこのゲームですが、
雅紀は大好きだというので期待していました。
岡田くんはインサイダーチェッカーで見破る側なのに、
ペンギンと答えが分かって手をあげてしまうという、
本当に素敵(笑)
私は勝利くんが怪しいと思っていたので見破り成功です。
マスターの岸くんはイエスマン??
カードを見る時の雅紀の顔が真剣で好きなのですが、
私は見破れませんでした。上手でした。
途中で岸くんが卓球のアクションをしてしまったのですが、
ゴールデンレトリバーをなでているということに松さんがしてくれたので、
セーフになりました(笑)そんなバカなです。
岡田君がまたもややってくれました。
インサイダーになってパニックだったそうです。
やっぱり素敵(笑)

グラグラデリバー
新ゲームですが、単純で楽しそうで、分かりやすくて好きです。
雅紀と風間ぽんコンビが最後にやっちゃいましたね。
でも失敗しても楽しいからOK!!
クラッチゲッター
大豆田チームがこんな激しいやらかしをしてくれるとは!
風間ぽんのところにシュートが入ってしまいましたね(笑)
言い訳は良くないと岡田君(笑)

アローシューティング
弓魂から名前とルールが変わりました。
何本打ってもOKタイムが最後にありました。
魂メンバーのキス顔を高橋メアリージュンさんが診断しました。
キスしている俺カッコイイだろと、
酔いしれている顔がダメなのだそう。
キャーー、こういう展開だったんですね~。
リアルでナチュラルが良いそうです。
雅紀は途中で照れちゃってたけど、こっちも照れちゃいますよね~(笑)
でもナチュラル100点!!顔を隠す大きな手も100点!
高橋さんも雅紀が1位で、
理由はキスしている俺カッコイイだろう感がないからだそうです。
ナチュラルがこんなに可愛い人はさすが雅紀でした。
ダメなのは風間ぽんでした。松さん笑いすぎ~(笑)
魂チーム乱れうちならず!調子が悪かったですね。
風間ぽんがこのゲーム見学だったのも痛かったかな。
なかなか勝利までは遠いですね~。
楽しいゲームが増えてきたので、あとは魂チームの勝利を願うのみです。













いちごちゃん。

2021-04-13 06:53:39 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
後半戦は旬の産地ごはんということで、
千葉県山武市の相葉農園さんでお世話になりました。
メンバーは小峠さんとDAIGOさんです。
雅紀は7年ぶりになるそうです、
当時の映像はまだベストにメガネでしたね。
DAIGOさんからガチの相葉さん?と聞かれ、
雅紀は即座に従兄弟のおじさんだと答えました。
もちろん嘘ですが、二人ともすっかり信じてしまいました。
同じ文字の同じ名前ですからね(笑)
相葉農園さんでは20種類くらいのイチゴを栽培しているそうです。
イチゴってそんなに種類があるの??と思ってしまいました。
とちおとめは私でも知っていましたが、
黒イチゴは知りませんでした。
私は紅ほっぺという大きな粒のイチゴが大好きで、
毎年お取り寄せしています。
いつか相葉農園さんで摘み取りをしたいなぁと思っています。

★イチゴ大福
レンジで作れるなんて素晴らしいですね。
教えてくれるあやこさんの一番好きな食べ方はいちご酢だそうです。
白玉粉をこねるのは自然薯より硬いそうです(笑)
比べるものがマナブ流ですね。
仕上げはみんなで作りました。
小峠さんの様子が気になるあやこさん(笑)
「小峠さん大丈夫ですか?」と何回も聞いていました。
雅紀はさすが上手でしたね~。
DAIGOさんは何故か指につく量が多かったですね。
すると雅紀は「手が美味しいよ」と。
このやりとり可愛いいですね~。
DAIGOさんが「手美味しい!」と言った時の雅紀の笑顔が本当に
キラキラでした~。ごちそうさまです。

★イチゴバター
これはあの成城石井で超絶人気ですぐ売り切れてしまうバターですね。
教えてくれたのはパティシエをなさっている榎本やえこさんです。
雅紀は練乳が好きなんですね~。
イチゴと練乳とバターで出来るなんて、しかもレンジで出来るなんて、
意外と簡単でびっくりでした。
★フレンチトースト
イチゴバターを使います。
雅紀は女の子に作って欲しいNO.1がフレンチトーストだそうです。
あれ?グラタンじゃなかったでしたっけ?(笑)
バケットのフレンチトーストは美味しいですよね。
★冷凍万能シェイク
伊藤さんが教えてくれました。
イチゴ農家あるあるで、
冷凍室に凍らせたイチゴがいつも入っているのだそう。
チーバベリーを使いました。
果汁がたっぷりなので、ジュースやシェイクにぴったりだそうです。
砂糖をまぶして冷凍するんですね~。
もうこれだけで美味しそうです。
凍ったままのイチゴと牛乳と砂糖をミキサーで混ぜるだけです。
シンプルだからこその美味しさがあるのでしょうね。

★万能イチゴジャムでグミ
相葉弥生さんが教えてくれました。
グミって買う物じゃないの?とDAIGOさん。
そうですよね~。
イチゴに砂糖をまぶして置いてから、
火にかけて、レモン汁を入れて仕上げます。
アイスやチーズケーキはわかるけど、
グミという発想はなかったです。
ゼラチンを知らないマナブメンバー(笑)
弥生さんは「嵐の相葉さんの漢字ですか?」と聞かれたこともあるそうです。
雅紀も有名になりましたね~。
可愛いグミができました。
DAIGOさんがこれはもう「GM」と言うと、
雅紀はこれは俺だけかな?わかるのとすぐにわかったようです。
せーので雅紀とDAIGOさんが「グミGM」と答えました。
さすがチームAB型です。

雅紀が3人でやりたいことがあって、
パフェを作りたいそうです。
小峠さんは昔バイトで作ったことがあるそうです。
コーンフレークは少なめにしたいですよね。
雅紀のパフェは生クリームたっぷりでしたね。
私はアイスが真ん中で上に生クリームを少しで良いかな。・
桃薫という桃のような香りのイチゴを雅紀は沢山使ったそうです。
雅紀のパフェは層が綺麗にできていて美味しそうでした。
一番果物で可愛いのはイチゴだと、
雅紀は自分のパフェを上から見ながら「イチゴみたいになりたい」と。
これがTwitterの写真だったんですね~。
着ていた赤のパーカのフードをかぶって、
まるでいちちごちゃんのようでした。
パーカーの生地がモフモフしていたので、
より可愛さが増して、自分の可愛さが分かっているというか、
無意識レベルなのがズル可愛いかったですね~。
イチゴ以上に可愛いとTVの前で悶絶でした(笑)
次回は自然薯掘りなので今回は折れずに大物が掘れると良いですね~。」











チームAB型。

2021-04-12 07:05:21 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
釜-1GP NEO
釜-1GPは先週から勝ち抜きのまるごとカマンベールのサバ味噌釜飯と、
ちゃんぽん釜飯の対決から始まりました。
今回は澤部君と、DAIGOさんです。
冷凍のちゃんぽん麺のセットと牛乳を釜に入れて炊きあげるだけの、
お手軽ポイント高めの1品でした。
釜の置いてある場所が変わっていましたね。
これなら雅紀の腰への負担がまるでないそうです。
それは良かったですね~。
オリジナル料理と言えば?
澤部くんは納豆たらこスパゲティ。
雅紀はそうめんに焼肉たれをかけて、ごま油とラー油をかけて、
温泉卵を乗せたものがめちゃくちゃ旨いそうです。
ちゃんぽん釜飯は味の想像はつきますが、
麺とご飯が一緒に入っているってどうなの???と思いましたが、
雅紀が絶賛していたので、美味しいのだろうと、
これはすぐに試してみたくなりました。
1戦目のジャッジは澤部君がサバ味噌、
雅紀とDAIGOさんがちゃんぽん麺だったので、
最強だと思っていたサバ味噌がまさかの敗退となりました。

2戦目はちゃんぽん釜飯VS酸辣湯釜飯です。
期待の中華枠です。
カニカマを裂いて入れる時に、
「昨日こういうチーズ食べた」と雅紀。
裂けるチーズを食べたんですね~。
これは美味しそうでしたね~。
私ならもっとラー油を入れてしまうかも。
雅紀はどっちにするか毎回悩むので、
このコーナーが終わると凄く疲れるそうです。
真剣勝負ですものね。
ジャッジは雅紀とDAIGOさんがちゃんぽんで、
澤部くんが酸辣湯でした。また2-1でしたね。

3戦目はちゃんぽん釜飯VSあぶらかす釜飯です。
投稿者さんも炊飯器にぶち込むと言っていて、
雅紀だけでなく、皆小峠さんの影響を受けていますね(笑)
でも私もこっそりぶち込むと心の中で言っています。
小峠が広まっていると澤部くん、まさしく!
私もあぶらかすは食べたことがありません。
投稿者さんは嵐の大ファンで、一番好きなのは雅紀だそうです!!
やりましたね~、嬉しいです。私もそうです。
雅紀の笑っていればいいことがあるという考え方が好きとおっしゃっていて、
分かります!!分かりますとも!!
そして昔は「何故相葉くんなの?」と言われたという、
それは私も経験済みで、何故だとかどこがとか、
もう理屈じゃないんです!!好きなものは好きなんです。
ジャッジは?雅紀とDAIGOさんがちゃんぽんで、
澤部くんがあぶらかすでしたので、ちゃんぽんの勝ち抜きです。
さすがチームAB型だけあって雅紀とDAIGOさんは気が合いますね。

チョコレートアイス釜飯VSちゃんぽん
えっ??チョコアイスですか??
このアイスめっちゃ美味しそうじゃないですか!!
これはさすがに私はぶち込めそうもありません(笑)
でも前回の抹茶アイス釜飯を考案したチャンピオンさんからの投稿なので、
多分美味しいのだと思いますけど…、ちょっと不安です。
10回勝ち抜いたらオリジナル釜、30回で金の釜をプレゼントすることに、
急遽決定しました。
ビーフストロガノフのようなお味だそうです。
ジャッジは雅紀とDAIGOさんがちゃんぽんで、
澤部くんがチョコアイスでした。
ということで今週のチャンピオンはちゃんぽん釜飯になりました。
ちゃんぽんが強かったというのもありますが、
雅紀とDAIGOさんのチームAB型が強かったですね~(笑)
小峠さんがいたらもしかしたら違う結果になっていたかもしれませんね。
これではすぐに釜をあげることになるのかな。
少し長くなってしまったので、
可愛いイチゴ雅紀の感想は別にしたいと思います。
やはり1時間になるとあっと言う間なんですけど、
見応えがありますよね~。








まさき。

2021-04-11 07:04:45 | 相葉雅紀
ILOVEみんなのどうぶつ園。
いつ見ても動物の赤ちゃんは可愛くて癒されますが、
パンダの赤ちゃんは格別でしたね~。
和歌山のアドベンチャーワールドの「楓浜」がめっちゃ可愛かったです。
ぬいぐるみのようなモフモフ感がたまりませんでした。
やはりパンダもはちみつが好きなんですね~。
体重測定をしている姿すら可愛かったです。
157グラムで生まれることが信じらてないくらいの速度で
どんどん大きくなっていましたね。
ゴマちゃんも可愛かったです。
2週間で色が変わってしまうとは!
今だけしか見られない姿ということですね。

千葉県市原のさゆりワールドからはキリンの赤ちゃんでした。
身を守るために生まれてすぐに立ち上がり、
生後2日目で走り始めるそうで、
動物によって様々なんですね。
かまってもらいたくて走り回っている姿が可愛かったです。
カンガルーは生後半年経ってもお母さんの袋の中にいるとは、
キリンとは全く違いますね。
エレファントスプラッシュは水着を持っていかないとですね(笑)

あいばーいーつの中に入っていたスコティッシュフォールドの赤ちゃんも
可愛かったです。
雅紀は絨毯か猫か分からないと(笑)
それくらいモフモフでしたね。
「スコ座り」はおじさんみたいでした。
シロクマの赤ちゃんも可愛かったです。
ほんとうにぬぐるみのようでした。

そしていよいよ池崎さんが預かっている保護猫まさきの譲渡会の日でした。
前日には送別会の豪華なケーキを見立てたディナーパーティーがあって、
「まさタルトケーキ」を風ちゃん、雷ちゃん、まさきが仲良く囲んで
食べていました。
「良い人にめぐりあえれ」と言う池崎さんでしたが、
その心境は辛いものもありましたし、
まさきも何かを感づいていて、一番安全な場所に居ました。
本当に感が鋭くて、頭が良いですよね。
でもチュールには勝てないのかー(泣)
風ちゃん、雷ちゃんも察していました。
譲渡会では何組かの方がまさきを希望していて、
その時は池崎さんの意見で決まるそうです。
皆さん他にも猫ちゃんを飼われていて、
まさきは寂しくなさそうな環境でした。
池崎さんは最初に会いにきてくれた、
ご夫婦のご家族に向かい入れてもうことになりました。
まさきに「行ってらっしゃい」と送り出す池崎さんがとても素敵でした。
雅紀も良かった半面複雑だと言っていました。
まさきが幸せに暮らしてくれると良いですね~。

ミニチュアホースのユウユウくんも登場しました。
以前雅紀がおんぶしたえだまめちゃんの息子ちゃんだそう。
その時の映像も出ました。若いですね~。めっちゃ好き!!
ユウユウくんはおんぶではなく、バックハグが好きだそうで、
雅紀が抱っこしながら「つきあってもらって良い?」と言うと、
奇蹟的にユウユウくんの手が上がりました(笑)
このツーショットを待ち受けにしたいくらいです。
次回は雅紀はプリンちゃんと再会して
色々楽しませるようですね。
楽しみです~。