DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

村島パン店@南砂

2018年05月11日 | 大衆パン
ずーっと気になっていた。

ちょっと比べて欲しい。



テントの村島パンの文字はかき消され、看板は取り外され。

ここ2〜3年、この辺りを早朝通るコトがなく、
土日の昼に前を通っては、その変貌ぶりに続けてやられているのかどうか。

城東地区、大衆パンの名店の存続を安否していたのだ。

この日、午前9時ではあったがたまたま前を通って



やっていた。

と同時に、

もう食パンが2斤しか残っていないコトに、変わらぬ人気ぶりへの安堵と、やはり早朝に来ないとダメなのよね。という落胆が綯い交ぜになった。



いつも惣菜パンを買ってたから、食パン実は初めてで。

でもそのきめ細やかなパン肌と、しっとりずっしりな存在感がすばらしく。これまで以上に村島パンの実力を知るコトになったね。



翌日の夜。古漬けが少し残っていたので、刻んでスパムと一緒に。



おつまみに作ったハズなんだけど、あまりのうまさに一気食いいいいいいい(笑)





コメントを投稿