DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

コスモス藤村屋@松が谷

2017年01月02日 | その他
マイナーコンビニの世界。
寡占化された現在のコンビニ界になる以前、様々な店舗が存在し、群雄割拠していた時代があった。
今や街道沿いを行けば、見慣れたFC看板にしか出くわさないが、その当時はいろんな看板をみた。

なんでこんなコト言うのかというと



合羽橋の通りから少し入った路地に懐かしいボランタリーチェーン、コスモスを見つけたものでして。

Yショップもそうだけど、FCと違いボランタリーチェーンはその各店の個性を活かせるのが魅力だからね。と期待しての入店。すると



のっけから気分転換コーナーいいいいw
こゆ「遊び」って今どこにいっちゃったんだろうねえ。大切だよねえ。

で、気になるのはやはり惣菜系だよなーと。みてみると



おおーなるほど、やや近隣の惣菜店や魚屋から仕入れてるのか。ちょっとした町のセレクトショップ的な。
うん、個人店の応援にもひと役買ってていいじゃないですか。



お弁当類は泓豊とくとく弁当からの仕入れすな。佐竹商店街にあるね。



安くてボリュームあるもんなあ。デリカぱくぱくよか知られてないし、ちょいうまいし。うーむなかなかのチョイスですよ。



以前佐竹の方で気になってたマーボー丼380をいってみよー



うひー辛うまああー
顔面汗だくになっちゃったw

コンビニでここまで攻めた辛さのマーボー置いてるってのがもう個性だわ(笑)

あと他にも缶コーヒーの値札にもひとつづつ細かな商品説明が書かれてたり。

いろいろ大手FCにはできないコトをちゃんとやってる。いいねーココ。この辺り来たら影ながらいろいろ応援させていただきますよおおお









コメントを投稿