しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

野田ともうします

2015-09-07 | ひろいよみ
ショート・ドラマ化された柘植文のマンガでなく
野田聖子 こつこつ呼びかけ 総裁選 の方。
「こつこつ呼び掛ける」 総裁選で野田聖子氏  47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

政治ログではないが、雑感。
自民党的には何のメリットも無い*
ガス抜き・ポーズくらいなものだろう。
自民不支持の私もあえて支持はしない。
だが、変わり種はあってもいいのだ。

鉄の結束と言えば聞こえがいいが、世間はそう思っていない。
「自民は親衛隊・稲田のようなのばっかりだ」で通っている
外れた意見も聞かないで♣ 潰してしまう党に、政治能力は無い。
ほかの意見も許容できるか、全体のキズにしか捉えられないか
党のキャパシティが世間に示されることになるが
自分らの世間体だけでやっている内閣としても気になるだろう。

野田氏、少し外れている、思ったまんまのKY。
ショートドラマのあの野田さんそのまま。

だがそれを言うなら、
国会サボってワイドショーに出るよりは、
よっぽどまともだ。
あたしだって出ないのに(byなにわのエリカ様)
国会法云々は知らないが、国会にいてもいなくても同じ。
むしろヤジだのはぐらかしだのまともに返答できないから、いない方がマシ。

そんなモノ相手の選挙ではあるが、そもそも勝てる闘いでない。
ガス抜き・ポーズと見透かされようが、あえてそうする野田氏は、
自民不支持の私でも評価できる。**
野田氏の事情を脇に置いても、党の硬直化は末期的だから。
ただ、壮大な丸め込み(やネグレクト)で“立候補断念”しなければいいが…
(断念は端的に茶番を示すが、私もそれは望まない)

*党仕込み “もったいつけた” 猿芝居 
それにしても、普段、仮想敵持ち出して言っているくせに
自分らの中で想定対立候補はダメなの?^^
**民主の野田は今でも論外
♣今までの発言を積み重ねて見ればいい。矛盾だらけ。一貫性が無い。
自分で言っていることもわからないヤツが、人の話聞けるわけがない。
そんなヤツ担ぎ上げているんだから、世話はない。

た・い・こ・も・ち (9/8)
ウザったいのでリンクは貼らないが、
性懲りもせず、ア○ノミクスだ、景気回復だ言っていた記事があった。
(3本の矢/嫌yaか、今皆が口をひそめているのに…)
おねがいだから、余計な矢を放たないでほしい。
(論理の矛盾・破綻はとっくに明白だが、
それを持ち上げる馬鹿者たちもひっくるめて言ったのだ、浜矩子氏は)
世界のつまはじき、外交できない内弁慶と
それを持ち上げるしかないメディアは哀れだ。

野田氏は様子見のマエセツだったのか (9/9)
石破派立ち上げの記事があった。
野田氏とともに対抗馬に立っていれば評価もしたが、論外だ。
中身無く いつまで続く 猿芝居

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。