しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

神様ぽつり

2011-07-24 | ひろいよみ
「おれ、あんな事教えてないもん」神様(諸般の事情で匿名)がぽつり

北欧って
物流一辺倒のアメリカや多くの日本とは違う、もっと老成した感じがあった。
ムーミンの国も近いし、住民も穏やかなイメージだった。

だけど、他人ん家(の神様)がどうので、どうかした奴が、言い訳のダシに神様使ったらしい。
(まあ、だから -教でなくて、 -教原理主義なんだけど)
CNN_co_jp:ノルウェー連続テロ、「必要だった」と容疑者 政治的動機か

あと、
(報道するなとはもちろん言えないが)、“そのまま見せて”* 大丈夫なんだろうか。
子どもよりも、おさえのきかない大人の方が。
(感情の前の良識って、そんなに信用していないし、その類だからこんなのが出てくるんじゃないのか?)。

(* 事実だけなら言葉・文章で事足りる)。


「事あるごとに、わしらのせいにしないでほしい」神様一同


ひとでなしの (7/25)
根っこが何か、行く先が何か
つまらんモノに興味はないが ひとことだけ。
こういう(屁)理屈なのだろう。
「イスラム嫌いだから、巷に流れる音の中からイスラムの部分無くして聞く」
この手の男が愚弄しているのはイスラムではない。あまたの生活・文化だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。