しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

バードビュー

2017-01-04 | ひろいよみ
俯瞰 鳥瞰、パノラマ

都知事の新年訓示に「鳥の目」で全体を見るとあった。
「鳥の目」で全体見る=小池知事が新年訓示-東京都:時事ドットコム

酉だと鶏だし、地面しか見ていないが
風見鶏というのもあったな。
屋根のてっぺんで、風に乗ってクルクル回る。
あれなら遠くを見渡せる。

渡り鳥・風見鶏政治屋は嫌いだが、
「鳥の目で見渡す」の言葉自体は悪くない。
マップ・ナビばかりでなく、きょう日ドローン目線もだな。
芸能人ばかりか巷も鵜の目鷹の目社会*で
流されがちな日常でも、たまにあたりを見渡す事は大事だろう。



♪Christopher Cross - Ride Like The Wind - YouTube
こっちはフラミンゴ。
音だけで聞いていたが、メキシコへの逃亡者の歌だったんだ。


*馬鹿投稿まで取り上げる報道と面白がる私たち
自分で自分の首を絞めているようなものだ。
もはや個人投稿、掲示板レベルのものを報道とは言いたくない(極私感)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。