しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

ファニーカ―

2015-01-03 | のりもの
画や字が書けない私の書初め。
去年のネタだが、まっすぐな未来*で

カッコで乗るものではないとはいえ。

画像:Googleより

車じゃなく、もはやインフラ。時代劇の駕籠(かご)に近い。
完全自動運転。アクセル・ハンドル・ブレーキなし。
ドライビング・プレジャーなし。移動手段と割りきる人向け。

車は人の物だった。
クラウン、レクサス、家の物にもなった。
だけど事故ばっかりで
道路の物、町の物に戻った*。

遥かn十年前、未来の自動運転車ってあったが
もっとすらっとしていたような気がする。
虫みたいだ。こんなの乗るくらいなら、動く舗道の方がイイ。

ちょっと疑問?
自動運転で、ウィンカー?
(街全部がこの車なら)何のためについているのだろう

たぶん
もっともカーチェイスやゼロヨンが似合わない(笑ってしまう)
フランス美女がバスルームで秘かにやっている遊びとは?【動画】 Page 2 clicccar_com(クリッカー)
(元ネタ:フランス美女がバスルームで秘かにやっている遊びとは?【動画】(自動車コラム) - goo 自動車&バイクから)

*集中管理インフラの心配もあるが、ここでは、外見・見てくれの印象。
みてくれこそファニーだが(私のわがままはおいといて)、一つの理想形。
流れ・駐車が効率イイのは血行良い体に同じ。
都市内、都市間、地域間の血行不良、無くなっていけばいいね。
(科学)技術の足引っ張るシガラミや悪弊なけりゃ、FCV燃料電池どころか、車はとっくに空を飛んでいる。


やっぱタクシーか (2/4)
ASCII_jp:Google配車報道で考える、自動運転カーはタクシーになる?
こんなの個人が買うとは思えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。