しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

大団円?

2016-03-23 | 本棚
「美味しんぼ」大団円で最終回へ--デイリースポーツ online_shtml

“あの”雁屋さんの事だ*
今の出版メディアにも愛想尽かしたんじゃないの?

そう言えば、
視聴率/売り上げのためなら、
でっち上げ、ヤラセ、何でもやる架空の日本のマスコミ・テレビ局の話があった。
その頃私は、日テレが面白かったし(ダッシュ村も見ていた)**
読売/朝日でてっきりテレ朝でも揶揄しているのかと思ったが、
自分の所まで自虐ネタにしているゲス極まりないサンケイそのものじゃないか!
(それに隠れて腐り具合が目立たない日テレもだ) (極私感)

*スポンサー/業界大手向きでないとも言える
**今ほど露骨な御用・翼賛放送には感じなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。