混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【これ……】至近距離での対FPVドローン対策も入ってくるんだろうなぁ……【拳銃サイズの散弾銃使えない?】

2024-03-05 06:26:54 | 日々のメモ書き
梱包爆薬(いや、成型炸薬に加工しているかも知らんが)と触発信管をくくりつけたFPVドローンとか、至近距離だと拳銃サイズの散弾銃なんか好適なんじゃないかな減装薬にしたバードショットで弾薬もアルミ球とかでさ?


恐ろしい瞬間! ウクライナのFPVドローンがアヴディウカでロシア戦車を次々と容赦なく爆破する様子


正面から突っ込ませてたり……ってのは、割りと硬化が低いと思うし……映画なんかで装甲車両のハッチから手榴弾を放り込むシーンみたいな用途にドローンを使ったり(もちろん、その手榴弾的立ち位置に一番近いのが自爆型FPVドローンでもあるが)とか自爆ドローンと言っても色々なのです。

自分でも思いつくくらいだし、個人防護用だったり車両クルーのお守り的な用途で散弾銃の立ち位置って出てきたりするかな?(^^;

PS.
防空レーザーシステムだったりとか、最終的にはドローン対策とかも含んでいて割りと高密度に野戦軍に組み込まれたりするのかもなんて考えられたりするかもねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AFPBB……】まぁ、どっかで見... | トップ | 【固体燃料のクラックか】う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事