土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

2/17(日) 大根が また!(゜o゜;;

2013-02-20 04:00:00 | 農耕民族

ポチっと よろしくです。

何やらこの日、自宅ゆずぽん畑で
ゆずぽんが不穏な動きをしていた・・・
なぁんて噂もありますが
それはまた 別の機会に。



M爺畑です。 

今年の冬は こちらしかトンネルにしてません。
翌日は雨の予報でしたが
トンネルのビニールをめくると
カラッカラだったので
水やりしました。 
ホウレンソウ、もうそろそろいいですね。
 

同じくトンネル内の ゴボウ
モノになるか。


ほうれん草と同じ日に植えた人参が
発芽しなかったから ゴボウを植えたのですが・・・

同じ時期に隣の畑のおじさまも
人参植えたが 芽が出なかった~~と
おっしゃってましたが・・・

あんりおやまぁ
もしや

ま、想定内ですね。

あまり期待できないカブゾーンより間引き。


先日の大根ステビトの大根は
ブログに書いたとおり
実家に来ているおばちゃんを通じ
実家の仏壇と床の間の花へと化けたものの
ゆずぽんの口には
わずかしか入りませんでした。



世の中 回っているんですね。

隣の畑のおじさまが
「大根、端から好きなだけ引いていいよ~~。
7本でも8本でも・・」と。

おぉ!!!

 

控えめに5本いただきました。

ハタケビト;ゆずぽん

訪問ありがとうございます。          
       お帰りに 上のピヨッこかコチラのどちらか
ポチっとクリックいただけると嬉しいです。       
 ↓ ↓ ↓ 

          

 ポチクリ御礼 m(__)m


レコメ入ってます。
↓ ↓ ↓ 

素敵ないただきものです (*´∀`*) 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵ないただきものです (*´... | トップ | 2/18(月) 県南の町へ プ... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2013-02-20 06:15:20
いつもコメ応援ありがとうございます♪
控え目に5本…
大きさはかなり主張してますね~
(^o^;)ポチッ!

※キタァー!
投稿用入力数字が5000デシタ!
返信する
Unknown (kikilalalily)
2013-02-20 06:24:19
大根。
葉の部分も、おいしそう~
返信する
Unknown (日本一の果実)
2013-02-20 06:53:33
野菜もこれだけ気を使って貰って次々に収穫して貰えれば喜んでいるでしょうね。
トンネルの中は保湿されていると思いますが乾いていますか。ちょっと意外でした。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-02-20 07:27:04
おはようございます♪
控えめに5本
確かに控えめですね♪ 7~8本からみれば。。。
小笑いしちゃいましたよー。
返信する
Unknown (Heyモー)
2013-02-20 07:55:14
おはようございます!
<控えめに5本いただきました>
良かったですね ダイコンたくさん食べれますね
ゆずぽんさん確かに控えめです!8本抜いちゃえばよかったのに
返信する
Unknown (花より団子)
2013-02-20 08:05:05
そうですね、此方も昨年中に終わったので
大根はもらって過ごしましたよ。
次回は少し増やす予定です。
返信する
Unknown (まるっちょ)
2013-02-20 09:32:51
おはようございます(o^^o)
大根良いなぁ~(*^^*)
ゴボウのとこに生えてきてるのって、まさかの人参ですか!?
返信する
Unknown (バド)
2013-02-20 10:32:38
なるほど 控えめに5本ね。
控えないと、10本かな。(笑)
返信する
Unknown (たけ)
2013-02-20 10:55:30
近頃、うちより貰い物野菜が増えてませんか?
先日、教えてもらった種苗店で、欲しかった種もありましたので、
購入しました。
あそこは品ぞろえも良いですね。
ところで、冬が農閑期で夏は休眠ですか(笑)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2013-02-20 11:12:47
好きなだけ~の後に本数制限!
畑隣ビト、賢明な判断でしたね。
わたし、5本でやめて、6本目にためらい傷つけるかな。


返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事