土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

7/16(月)くつろぐヒヨコ & 緊急企画 マダムのニックネーム募集!!

2012-07-18 02:12:31 | マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ

クリックいただけると嬉しいです 

7月16日(月)
イーちゃん、ミーちゃん、モーちゃん
その後です。

初めに 7月13日の画像ね。


そして
7月16日


太った?

ぽぽさんに言わせると
喉の下 というか
お腹が パンパンに膨らんでるんだとか。


広いゲージの中で、ゆったりと。

そして ゲージを出て
お散歩もできちゃいます。


ところで 見えるかな?


天使の羽根。

はっきりしてきたね。

ご家族の皆さんに とっても可愛がられて
ほんとに幸せですね、ヒヨコちゃん。


ところで

ゆずぽん、独断と偏見の

緊急企画

イーちゃん、ミーちゃん、モーちゃん
のママさんであるマダム


隣家の おそらく昔は美人だったであろう奥様

の ニックネームを募集いたします。


ゆずぽん愛車・草取り椅子『乙女のこしかけ』


畑にて野ざらし・丸椅子 古参の『丸刈りぃ太』 

再度 皆さんの 光るセンスを
お待ちしてます。

締切;今週いっぱい
(ざっくりしすぎ?
じゃ、22日()いっぱい

審査委員長;マダム

ヨロシク!!

ご訪問ありがとうございます。
一番上のリラックマかコチラ
のどちらか
ポチッと応援いただけると
更新の励みになります。

↓ ↓ ↓

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10(火)、7/13(金) オ... | トップ | 7/16(月) ヤングコーンを... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょいオヤジ!)
2012-07-18 02:59:12
ハイ。 応募したいと思いまっす!
え~と、とりあえず・・どの子がイーちゃんでどの子がミーちゃんで・・
モ~ちゃんはどの子? それによっちゃあ~、(いや失礼。)
オヤジとしちゃあ~、7/13日の画の左の子が気に入った!モ~ちゃん?そして、マダムさんのあだ名は・・
イモミ~ママ! ・・じゃあ当たり前すぎだなぁ?(だいたいイモじゃね~)
ミイモ、モイミ・・ 新参モンで、シチュエーションもわかんないし・・
とりあえず、ピョコママ~!
で、行きます。
(いまだに、マンゴスチ~ンもわかんない?? ゴメンナサイよ。)
返信する
ひよこ (Heyモー)
2012-07-18 05:00:34
おはようございます!
やっぱり ひよこたち ものすごくかわいいです
飼ってみたいなあ~
返信する
Unknown (花より団子)
2012-07-18 08:14:05
昔マダムヤンと言う名前のコマーシャルがあったのを思い出しましたよ。
でもマンゴスチン繋がりから言えば、やっぱり
ドリアンかライチでしょうね。
もう羽が出てきているんですね!
返信する
初めてのコメントです (よりすぐり)
2012-07-18 09:13:36
花より団子さん経由でお邪魔しました。はじめまして、楽天ブログの「よりすぐり」と申します。m(__)m
ひよこを3匹飼っているんですね。ニワトリとは分るのですが、何の種類なんでしょうか。にぎやかになりますね。我が家は、インコ・ワンコ・ニャンコといるので、とってもにぎやかです。煩いくらいです。また寄らせて頂きます。
ブログ村の応援をして行きますね。(^J^)☆彡
返信する
Unknown (しろねこ)
2012-07-18 10:08:16
おはようございます。

やっぱり、どの子も可愛いですね!
ぴよママのあだ名・・・・・。難しいですね・・・。
マンゴスチンさんつながりで、パパイヤさんとかどうでしょうか><

応援ポチ!
返信する
Unknown (Zappatore a Tokyo)
2012-07-18 10:20:34
いいですね!
私の夢みたい!菜園、鶏。。。
いつか私もこうに暮らしたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-18 10:38:41
こんにっちは~、ゆずぽーんちゃん。


((´∀`*))ヶラヶラ

またまた勝手にぃ。
ネーミング???
あはは♪

確かに「乙女のこしかけ」は相当ウケてね~!!!!アタシもうちのキッチンに置いてある丸椅子のことはそう呼んでいますよ、いまだに。
(*≧m≦*)ププッ


ヒヨコたちかわいいね~♪

うちの近所のあのロンリネス鶏。
あの子も好き勝手に気分で道路歩いてるけど、ちゃんと自分ちにも戻るんだな、これが。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にわとりって頭良いのかな???笑




ところでにわとりのかーちゃんだから

イモミーマンマ!!!ってだめ???
(ダッサ--- )
返信する
はい!参加します。 (ぐらんまさん)
2012-07-18 10:43:45
ピ~ヨママです。ピーヨママじゃないのよ。分かり難いって。じゃ、ピ~~ヨママならいいかしら?
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-18 12:22:49
普通ですけど、マダムブラウンかボリス夫人はどうでしょうか?
返信する
Unknown (furuutu)
2012-07-18 16:14:44
やはりヒヨコは足に赤、黄、緑のリボンを付けて区別したほうがよさそうですね、この飼い主のママさんだからピーコママとか、ピーママ(ピーマンではありません)が良いのでは?
返信する

コメントを投稿

マダムブラウン(ヒヨコのマダム)のヒヨコ」カテゴリの最新記事