土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

6/24(月) パン教室のあとで・・・第2陣キュウリ棚完成

2013-06-28 06:15:28 | 農耕民族


前日も大雨で
この日も雨 間違いなかろうと思われていたのですが
小康状態を保ってくれ・・・

それじゃ行きますか・・と
パン教室のあとに出かけたM爺畑です。

先日よりボチボチ解体していた
スナップエンドウ棚のネット・・ 
長~~いスナップエンドウの棚でしたので
なかなか手ごわいです。

ぽぽさんは
葉物ゾーンの整備。

残り少なくなってきました。
サンチュ、パセリが
ほんのわずか残るのみ・・
そう!この時 ぽぽさん 毒虫にやられました。

 

ゆずぽんは
いつぞやM爺が植えられた第2陣のきゅうりに 
支柱を付け 棚を完成しました。
ネットは 解体したスナップエンドウ棚のものです。
 
この棚、いつのまにか
きゅうりの隣に
わずかにモロッコいんげんが植えられてました。 

初めてのヤングコーン。


前日あれほどピンキー収穫したのに、 
まだこんなにありました。
 

ハタケビト;ぽぽ、ゆずぽん

訪問ありがとうございます。         
    お帰りに 上のピヨッこかコチラのどちらか
  ポチっとクリックいただけると嬉しいです。   
      
  ↓ ↓ ↓                  


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24(月) 気まぐれパン教... | トップ | 6/25(火) 味見したいか、... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2013-06-28 06:36:31
キュウリたくさんですね!
インゲンもツル性?
キュウリ棚をおじゃまするわけですね!
ピンキーはもうカウンター出来ないくらいの収穫量なんですね。
我が家はまだまだです
(;>_<;)
返信する
Unknown (花より団子)
2013-06-28 07:11:38
キュウリの第二段もあるんですか...
第二段があるのは枝豆だけですね
七夕播きを予定しようかなと...。
ピンキー凄いですね。
返信する
Unknown (まときち)
2013-06-28 08:31:19
もうキュウリ第2弾ですか!
ボクのはようやく第1弾の収穫が始まったばかりだというのに(笑)

毒虫・・・大丈夫ですか?

ポチッと♪
返信する
おはようございます (よりすぐり)
2013-06-28 08:47:02
ゆずぽんさん、おはようございます。

ピンキーさんいっぱい収穫できましたねえ。
我が家では5個ずつくらいの収穫です。
いつも私と家内とワンコで食べちゃいます。
(^J^)☆彡
返信する
Unknown (らうっち)
2013-06-28 09:07:58
ゆずぽんさん おはようございます♪
ピンキー 今年も快調のようですね♪
うちのキュウリ第2弾苗は、発芽と同時に何者かに食われてしまいましたわ~。
返信する
Unknown (kikiraralily)
2013-06-28 10:11:16
まずはほかの方にはご迷惑千万なご報告をチョイと。え~S島どたばた行脚から帰還です。かの島「白いろばがいる!見たいぃー! ウニいっぱい!喰えるどー! 汗かくどー!!」と大きな期待で…その夢、破れました~けれど正直で素朴な人情に触れ(本土である「かの国」では見事に騙されっぱなしだったのに…)助かった~
========
食べすぎで食傷気味だったにもかかわらず、恒例「パン教室」に「いいないいな」とその余韻にある中、なんという変わり身の早さよ~。満ぷく「腹」かかえて畑行ったんですかあ~! すごいわ。
畑の風景じつにに癒される。ピンキーの赤い画面をずっと見ていたい~ 
ぽぽさん、お大事に。
ゆずぽんさんも、毒虫等引き続きお気をつけて。
返信する
先生って凄い!! (ぐらんまさん)
2013-06-28 10:33:03
お久しぶりです。
パン、蕎麦、料理
そして整理整頓の先生なんですね。
すばらしい女性にお目にかかりたいな。
野菜作りの先生(ゆずぽんさん)
そしてその方の先生。
で、お花の先生もいて・・・・
女は只者じゃないですね。
返信する
Unknown (みみりん)
2013-06-28 10:45:35
ピンキー、大収穫ですね、良いなぁ~。
どうもうちのピンキーは全滅らしいです(涙)。
悲しくって自分とこのブログには欠けてない私orz

ゆずぽんさんとこのピンク色のつやつやピンキーを拝見して、満足する事にしときます♫
返信する
ピンキー (Heyモー)
2013-06-28 11:11:29
こんにちは! ゆずぽんさん
さすがですね ピンキーが沢山収穫出来るってびっくり
うちはやっとピンク色が付いてきたところなんです
早くどんどん収穫してみたいです
返信する
Unknown (たけ)
2013-06-28 12:15:23
ゆずぽんさんのブログ訪問する時はkikiraralilyさんのコメントも楽しみにしています。
アルビノのロバはもっと北の方の島にいるみたいですね。
うちのキュウリ第2陣収穫始まりました。
第3陣、第4陣と用意しています。
ピンキーホント薄っすらピンクですね。
うちのミニトマト、初め味がしっかりしているなと思ったのですが、
日が照らないためか、酸っぱかったです。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事