Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

iPad mini 4が同期できず

2017年11月07日 23時52分37秒 | 日々雑記
昨日あたりからiPad mini 4の調子がおかしい。
iTunesと接続しても同期できず、「~同期できません。内部デバイスエラーが起きました。」 というポップアップが出てきて終わり。
何度か試してダメだったので、最後の手段で出荷時の状態にもどしてからバックアップから復元をかけてみたのだけど…これも失敗。

いろいろネットで検索して見つけた対処法から、ケーブルを変えたりリカバリモードで戻したりと試してみたもののどれも解決には至らず。
もう二進も三進もいかない…。
というかまさかバックアップからも戻せないとは…。

仕方がないので新規のiPadとして最初から設定したのだけど、めちゃくちゃ手間だしどうしても前と全く同じ設定というわけにはならないよなあ。
しかしそれでも解決したわけではなかった。
その後に同期をかけると同じ様に失敗してしまうので、やっぱり本体の不具合が濃厚?

あと試してないのはiTunes自体を削除・インストールし直して試してみるかぐらいかな。
でもそれもデータの退避と復旧とかいろいろ手間なので、今からやるには時間がないけれど。

うーん、このまま悩むくらいならApple Storeに持って行ってた方が早いかもしれない。
まだ買って一年以内だしな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から帰るだけの旅 | トップ | 歳のせいなのか疲れのせいなのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事