雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

仔犬ほどちひさきひとを撫でながらいつしか膝まで温まりたし

2017-01-25 21:26:18 | Weblog



ふと。




今日の全てに感謝。



ペロノーの肖像画模写擱筆。



やはり、原画とは顔が違う。


原画のソルカンヴィル夫人は、もっと繊細で、柔らかい、はかなげな微笑を浮かべている。


いろいろ想像すると、彼女は結核でもあったのかしら。

頬にやつれが見え、口紅が赤い。


わたしの絵は、からりとした眼差しだと思う。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の道寝息のやうに歩むこと... | トップ | 春はゆめ諸手に掬ふ何かある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。