菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

二川宿

2017-12-09 | ブラリ散歩

突然の思いつきで、妻と二川宿を歩いてみました。

JR菊川駅から二川駅までは、約1時間ほど

意外に近いのです。

以前TVで二川宿を紹介している番組があり、

いつか行きたいなーと思っていましたが、

予定もなく、いい天気なので、突然でしたが出かけてみました。

JR二川駅の目の前に旧街道があり

東に歩くとすぐに二川宿があります。

二川宿本陣資料館や商屋「駒屋」などの史跡があります。

団体客も何組かが歩いていて、そこそこ賑わっていました。

駒屋「蔵カフェ」でのランチ、お肉屋さんの二川コロッケが美味しかったです。

ぶらり散歩にいい街道です。

 

 

写真は、11/23 自宅からの散歩の様子です。

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿